- ホーム
- ソーシャル
- 開運ブログマガジン
- HAPPY FREAK 火曜号 vol.2779
HAPPY FREAK 火曜号 vol.2779
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
このコーナーは皆様がプロデューサー!
週刊アンケート
先週投票してくださった29名様。感謝感謝です~~~♪
結果発表!
すき焼きの肉・野菜以外で欠かせない具
投票&コメントありがとうございます!
先日すき焼きをして、他の鍋よりも名脇役が多いような氣がしてのアンケートでした。
豆腐は他の鍋でもしっかり活躍する働き者ですが、濃厚なすき焼きの味が染みたものはまた特別というか。そこにまた甘辛く煮えた肉や春菊がくっついてきて、それを溶き卵に浸して。そういう掛け算が強力に働くのがすき焼きの良さなのかもしれません。
すき焼きを発明した方、本当にありがとうございます。
さて、今週のお題~。
この春に食べたいたけのこ料理はどれ?
・たけのこご飯
・若竹煮
・土佐煮
・たけのこの天ぷら
・たけのこの木の芽和え
・たけのこのバター醤油焼き
・たけのこのアヒージョ
・たけのこの春巻き
・たけのこのペペロンチーノ
・たけのこの味噌チーズ焼き
・その他~♪
投票はこちらから!
締切:2026年03月22日 00時00分
今週もよろしくお願いしますわね!
週刊アンケートでいただいたコメントたち
こんにちは!フェムトです♪
さて、先週のアンケートに頂いたコメントをご紹介しますね!
水蜜さん
おうどんとエノキも外せませんが、真っ先に浮かんだお豆腐で!
●豆腐
子供の頃は何がいいかわからなかったのですが、
大人になると染みますよね~
月碧・パラッツォ☆彡さん
豆腐とお麩も捨てがたいのですが…締めのうどんは必須だと思ってます(*´ω`*)
●うどん
無いなら無いで…と思いつつ、うどんで締めたときの満足感はすごいです!
sansevieria333333さん
締めのうどんはおいしいです。
●うどん
浅見真名さん
お肉、お野菜以外で入っている具材だと、焼き豆腐のイメージが強いです。
石川県では車麩がおでんなどに入っていて、すき焼きにもいた気がするので一度いただいてみたいです。
●豆腐
車麩だと食べ応えも普通のお麩の何倍もありそうです!
味のしみ方も違ったりするんでしょうか?氣になります。
kaorinrinさん
うちは肉、野菜以外には、焼き豆腐と榎、お麩が入っていて、肉がなくなったらお麩をたべていたような。食べ応えのあるものを求めていたのかもしれません(笑)
油揚げ、お餅、うどんは入れたことないのですが、美味しそうですね。
機会があったら挑戦してみます。
●麩
締めのうどんは最高なので是非ともですね!
麩も出汁とのハーモニーで最高の味に変化しますよね!!
海夕陽さん
色が変わる位、
味の良くしみわたった糸こんにゃくが好きです。
ちょうど、先週末にすき焼きを作ったところだったので、
今回のお題はタイムリーでした。
●糸こんにゃく
僕もすき焼きをしたところでした。
具に意識を向けてみると、花形の肉以外にも光る食材がいっぱいあるものですね!
マリさん
ささがきごぼう。すき焼きが好きすぎて学生時代に繁華街の高級すき焼き店でバイトしてました笑。お客さんに出す具材にささがきごぼうが入っていたのが印象的でした。焼く順番があるんやで~と教わったうんちく語りながら(ウザい)昨日今日の晩御飯はすき焼きでした。春ごぼうが出回る今時期に無性に食べたくなります。
●その他~♪
うんちくはありがたいですよ!美味しいに必要ですからね。
まずはお肉を焼いてシンプルな味を楽しむのは知っているんですが2枚くらい食べたら
お野菜などを全ぶち込みします。
グレーテルさん
もはや糸蒟蒻だけでも良いのでは、というほど糸蒟蒻好きです。(とはいえ野菜肉がないと美味しいすき焼きの糸蒟蒻はできないのでしょう)生まれ育ったうちは肉ネギ糸蒟蒻だけのシンプルすき焼きでした。胃腸、特に大腸弱い民なので、少量を良く噛んで食べなければならないので糸蒟蒻は好きだけど貴重品です。(消化に力がいる食品なので胃腸にどうしても負担がかかります)
●糸こんにゃく
糸こんにゃくは美味しいですね!
肉じゃがでも主役は糸こんにゃくだと思ってます。
necoyonさん
きのこと悩みましたが、お豆腐がないすき焼きは考えられないなぁと思ったので…
●豆腐
豆腐を忘れると「豆腐がなかったな…」と思うので、
僕の中でも豆腐の存在はめちゃくちゃ大きいみたいです!
かがみさん
味が染みた糸こんにゃく大好きです
どんなに食べても0kcal!
●糸こんにゃく
こんにゃくはあっ、忘れてた!となることが多いのですが
あったらもう大喜びで食べているので、
どうにかして忘れずにいたいです、どうすれば~!?
紫氣舞さん
ちょっと濃いめのすき焼きのタレが糸こんにゃくと最高にマッチしてると思ってます。
●糸こんにゃく
ですね!
ちぢれタイプもストレートもそれぞれの良さがありますが、
すき焼きには無くてはならない名わき役です!!
なおさん
味がしみたお豆腐は美味しいです。
●豆腐
味がしみたお豆腐は美味しいですね。
香りも良いアクセントになっているように思います。
ぐぐさん
しいたけはなくても許せますが、お麩は絶対欠かせません。
●麩
そうですね!
許しが大事といえど、お麩がないことを許してはいけませんね(笑)
マヨビーム美鈴さん
溶き卵!
本当は忘れ去られ煮込まれ過ぎてる「奇跡の生き残り豆腐」が1番好きなのですが、それも溶き卵があってこそ!だったので。でも、豆腐様の一人勝ちの予感しかしません。
●その他~♪
卵は僕も欠かせません!
が、すき焼きに大根おろしを合わせるパターンを知って試したら、それもなかなか良いものでした。機会があればお試しください!
Rie.Barsantiさん
欠かせないのはきのこです。
pioppiniという、スーパーで買えるブナシメジ的きのこか、夫の同僚がおすそわけしてくれる天然物の舞茸です。
イタリアの舞茸は日本のものと比べると淡白な味わいですが、それでもすき焼きや鍋、しゃぶしゃぶに入れると味がランクアップし、スーパーで買う特売の牛肉も極上の味に早変わりします。
しかし天然もののため、年によってとれるときととれないときがあり、不作で「ごめん今年は見つけられなかった」と連絡を受けると、しょぼーんモード(特に夫氏)になってしまいます。
去年は豊作で、大きな株を3キロもいただくことができました。全部ゴミやほこりを払ってバラバラにし、冷凍後1年くらいかけてちまちま食べます。
夫氏も子供達も、義母も義兄も「肉がメインの和食鍋物」が大好きです。しかしキッ⚪︎ー⚪︎ンの赤キャップ醤油が今、1本9ユーロくらいする(約1552円)のですき焼きはしばらくおあずけメニュー、と化しています。
久しぶりに食べたくなってしまいましたが、我慢・・(泣)
●きのこ
椎茸やしめじは入れるんですけど、舞茸はいれたことがないかもしれません。
天然物が食べられるなんて幸せですね。美味しそうです!
みっきーさん
焦げ目のついた木綿豆腐が
鍋にいるだけでサマになります…!
●豆腐
わたしは他のお鍋では焦げ目を付けることはあまりないので
あのお豆腐を見ると、すき焼きだ~♪とテンションが上がりますね。
きんくすさん
最後のほうの、すき焼きのお汁が染みて茶色くなった糸こんにゃくが大好きです。
これが食べたいばかりに、わざと糸こんにゃくを鍋に入れたままにしています。
●糸こんにゃく
染みた糸こんにゃくは最高なのですが、
そこまで育つ前に食べてしまうので困ったものです…!
さんふらわ~さん
お豆腐ときのこはいつも入れてますが、欠かせないとなるとお豆腐です♪
うどんは、すき焼きの具というよりは取っておいた残りのスープに入れて次の日の朝ごはんに食べています。
●豆腐
名無しさん
最後に投入すると、これがまた美味しいのなんの!
締めに欠かせないのがおうどんです。
●うどん
そうなんです!
締めには絶対に欠かせないのです!!
じんくんママさん
迷いますが~^ ^
お麩に1票!お出汁を吸ったふわトロのお麩が大好き♡
●麩
あのふわトロは、お野菜には出せない食感ですもんね!
あぁ~食べたくなってきました~!
けもさん
子供の頃、牛肉には目もくれずお麩だけでご飯一膳食べて満足していたそうで、なんとまあコスパの良い子だったのかと…
●麩
わたしもけもさんと同じく、
かつてお麩をお肉だと思って食べていたことがあったそうです!
今はすっかりお肉に心躍る大人に育ちましたので、
ほんとに~?!と半信半疑でございます。
あさかぜ号さん
すき焼きは久しく食べておりません...。
うどんやお餅も美味しそうですが、すき焼きに入れたことがないので、糸こんにゃくに一票入れます。
コントラバスの師匠が、「近所に牛丼屋さんがなくなった(引っ越したので)」とスーパーで「お手軽牛丼用」の肉を買ってきました。私も一緒に作ったのですが、挽き肉と加工肉以外の肉が食べられない私は牛丼を食べたことがありません。師匠に聞いて豆腐を入れたり、「シラタキは?」と聞いたら「それじゃすき焼き丼になるよ」と言われてやめたりしました。因みに牛肉は細かく切ります(^_^;)。
このお題を見て、玉葱&牛肉&豆腐&シラタキのすき焼き丼に挑戦しようと思いました。
●糸こんにゃく
良いですね!挑戦で好きなものがどんどん増えると幸せですね。
あみりんさん
お豆腐の中でも焼き豆腐がベストです♪
我が家のすき焼きは木綿でもきぬこしでもなく
これ一択でした(*^▽^*)
そ~言えば最近すき焼き食べてないなぁ~
●豆腐
焼き目がいい味だしてるんですよね~
是非とも寒い間に食べてください!!
ほなすけさん
あまりすき焼きを食べないので悩みましたが、やっぱりイメージの中では豆腐かな~と思いました。熱々の豆腐をお肉やキノコと食べるすき焼きが、1番美味しかった思い出です。
●豆腐
外国では豆腐の食べ方がいまいち分からないようで不人氣食材らしいのですが、豆腐の楽しみ方が分かる立場としては、日本人で良かったと思います!
本日お誕生日のお客様!
本日3月17日の
誕生花はウォールフラワー。花言葉は「愛情の絆」。
誕生石はエメラルド。石言葉は「幸福」。
み~ちゃん、花いちごさん、馨さん、ううこさん、美空さん、S・Kさん、鬼弁さん、あーみさん、K・Nさん、ジンジャーさん、ぽっちゃりチビタさん、ももさん、とみこさん、YONEさん、tomoさん、ピンクのミュウさん、loveyシュガーさん、なかゆうさん、エッキーさん、ペコさん、おかさん、まあくん、たかまんさん、美容師キリーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
充実した1年になりますように☆
本日の月相は 26です。
毎日実践すると効果的!明日の風水
明日・2026年3月18日は...
九星干支
年:一白水星丙午
月:七赤金星辛卯
日:七赤金星辛卯
エオラカード

アズライト
この地上における人生を存分に楽しみなさい。
それが家に帰る旅の、大切な1歩になるからです。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、水分補給をこまめにして大吉☆
冷たい水よりも、柔らかい温かみのある水の方がいいですわ♪
いい氣が循環されます。
お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)
いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆
あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆
株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪
明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪
チャリティークリック
RSS通知はこちら!
クリックしていただけると励みになります!
できたて!新着コンテンツ