カート
0
縁を切りたい相手に借りた本
フェムトの風水相談

縁を切りたい相手に借りた本

すいももさん
いつも素敵な石さん&記事の掲載などありがとうございます! お陰さまで、掃除や心掛け、行動でこんなに開運するんだ…と 本当にありがたいです。 夫は魔切りさん、私は旅立ちの地ポルカドットさんを 縁付けさせていただきました。 掃除や片付けをしていく中で、 友人二人から借りた本が返しにくく 手元に残ってしまっているのが非常に心残りでして、 どのようにしていくのが最善か、決めかねています。 私は、環境を変えても変えても同じパターンで苦しくなる… ということが続いていて、2017年から人生の振り返りと 整理を始めました。 すると、その友人二人との距離がぐっと縮まったのですが、 半年前、それぞれから本を借りた前後で関係が変化し、 今では連絡も絶っている状況です。 人生の振り返りと整理をしていく中で、 私がかなり依存体質だということが分かり、 それぞれの友人にも依存し承認を得ることで 自分の存在を確認しているということが分かりました。 また、友人二人が上で、 上の人間から自分がぞんざいに扱われて当然と 私は心の奥で思っていました。 過去の実の両親との関係からこのようなことになっていたと 今は思っています。 されて嫌なことを嫌だと言わず、 大切な人の悪口を言われてもやめてと言わず、 その行動は地に足ついてないからおかしいと言われたり、 もうこんな関係はやめようと、相手に気持ちを伝え、 距離をおくことにしました。 友人Aは女性で、私も彼女に預かってもらっているものがあります (もめる原因となったもので、金額も三千円程度、  また購入してもいいと思っています)。 友人Bは男性で、彼は女性関係が途切れることがなく、 息子さんが事故で亡くなって以降、家族からは離婚しようと言われ 別居しています。 二人とも私の自宅やプライベートもよく知っていて、 友人Aは母の仕事仲間です。 住まいはそれぞれかなり離れているので 持ち場が重なることはまれですが、繋がりがあります。 友人Bは前に私に手を出してきたり 乱暴な言葉遣いになることもあります。 とにかく穏便に返却なり破棄なり (あとから返してくれと言われたらどうしようと  破棄なかなかできません…) なにか良い方法があればいいのですが… もし、お目に止まりましたら回答よろしくお願いいたします。 追伸、今年5月に第2子出産予定です。 相談コーナーを参考に今度は住居用のアイテムさんを ご縁付けさせていただきます!

フェムトの回答

なるほど。
ちょうど運氣的成長期の時だったのでしょうね。

いわゆる人間百貨店な話と思われますわ。


2017年の人生振り返りと整理が自分のフロアを上げて、
その時にお友達AさんBさんとの距離が縮まったのでしょう。

なので、その時のフロアに存在した人たちということ。

でも、すいももさんはそこに留まることなく成長を続けられたので、
更に上のフロアに進んだ。そういうことです。


自分の立ち位置、要するに運氣的なフロアが上がると、
下のフロアにいる方々と一緒に過ごす時間は苦痛ですからね。


この時にやってはいけないのは、
自分にとって必要な注意やアドバイスをしてくれる人を

「この人、下のフロアの人だから一緒にいるのがしんどいのだ」

という激しい判断ミスです。


耳の痛いことを言ってくれる人は、むしろ自分より上のフロアの人が
自分に合わせてくれている可能性すらあるのですから。


とは言え、今回のご相談にある友人AさんBさんに関するエピソードや
すいももさんの命式その他の要素から、
これはすいももさんが上昇されたと見るべきもの。

残念ですが、距離を置かれた方がお互いに平和でしょうね。


借りっぱなしになっているものがあるとか。

宅配便で送ってはいかがですか?
お手紙を添えて。

「借りたままになっている本のことを思い出しました。

 なかなかお会いする機会も作れそうになく、
 かと言ってこのまま手元に置いておくには忍びません。
 
 なので、送らせて頂きますね。
 
 長い間お借りしていてすみません。
 ありがとうございました。」


Aさんの方は、揉めるもとになっている3000円程度のものというのは
返したいや返してもらってないみたいな話でしょうか?

それでしたら、縁の整理の手切れ金と考えることも可能。



すいももさんのお相手のAさんも、何かご事情があるのか知れませんが、
返さないなら、その分の運の制裁が発生するだけのこと。

人間同士で片を付けた方が良いことですのに、

「3000円をゴマかしただけで、こんな運氣ダウン?!」

と、運の動きを観察できる人間ならドン引いてしまう結果になるのが
運のルールです。

逃げられるものではなく、本人もしくは身内の弱いところに
きっちり制裁が下ります。

お氣の毒としか言いようがないのですが、
その道を選ぶのはご本人ですものね。。


Bさんは常に女性問題を起こされているとのこと。
ずっと誰かを裏切ったり傷つけたりしていることになります。
この場合も運の制裁は発動しやすい条件が揃います。



この方々の話ではないですが、運の悪い人というのは
やはりそれなりの理由があるものです。

悪い環境に住んでいるのか、
自発的に悪い氣を練り上げているのかですわ。

後者の場合、悪い氣がいつも生み出されている状態になりますので、
親しくすると、その人に対する運の制裁に巻き込まれることもあります。


悪縁は切ってしかるべしですわね☆

ま、今回はさくっと送って返しましょう。

赤ちゃんと会えるその日まで、穏やかで満ち足りた毎日を
お過ごしになりますように♪

回答へのお返事や後日談

すいももさんより
いつも役立つ情報と素敵なアイテムさん達をありがとうございます!

風水相談「縁を切りたい相手に借りた本」で回答いただき、
本当にありがとうございました。

二人にも無事返却が終わって、現在は風水相談と裏話を読み込んで、
物事の捉え方を変えてみようとチャレンジ中です。



今回の裏話、他人コントロール、私されてましたし、
そのされていることをさらに夫にしていたと気がつきました…。

自分ではない他人の意志のような何かで子供に接してることに
数週間前から違和感があったのですが、
裏話を読んではっとしました。


これは…巧妙すぎて、なかなか気がつかないし、
気がついてもなお、残ってる感じがします。


が!私の人生の舵をとるのは私!


そして必要なアドバイスは真摯に受け止めて
都度変えていこうと思います。

この必要なのか否か、舵取りが自分になってないと判断が難しいですね。
スルーしたのもいっぱいあるかもですが、
またこれからしっかりやっていきます。


二人の子育て、高齢夫婦に加え体力があまりないので
なかなかにハードです。
人生の幅を広げてくれる貴重な機会、踏ん張ります!


季節の変わり目、気温差が激しくなってきましたね。
マジックワンズの皆さま、ユーザーの皆さまの
益々の幸せをお祈りしております。

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

吉日や行事、祭事について

【運氣便秘?】ひな祭り時期の毒出しを大きく感じてしまうのは?

運氣便秘(仮)についての続きです xでわたガラナさんと運氣便秘?についてお話していました。 以下 わたガラナさんの体験談です。 〇年に浄化系の日はいくつかあるのに何故かひな祭りだけ特にしんどい毒出しが来る 〇どんなに金運アップ...

No.2

吉日や行事、祭事について

神社参拝ができない時の開運行動について

初詣や十日戎など、神社参拝をする方が良いタイミングで、喪中や予定が合わないなどの理由で神社参拝ができない時は、 その分、他の開運行動に力を入れるという考え方で良いでしょうか? もし、神社参拝の代わりとなるような開運行動があれば...

No.3

その他の相談

運氣便秘は体が浄化や毒出しを求めるのか

度々失礼いたします。 運氣便秘(仮)について3つ目の疑問がありまして... もし必要でお氣が向かれましたら教えてくださいませ。 ③運氣便秘(仮)なので体が浄化や毒出しを求めてしまう...! ということがあるのでしょうか? わた...

吉日や行事、祭事について

お正月の洗濯物

正月、立春、旧正月に洗濯するのは、掃除に含まれるのでしょうか? また、前日夜に洗濯したのを当日に干すのはありですか?そうですわね。 お洗濯もお掃除や入浴と同じこと。 「洗い流す」ので避けた方が良い作業です。 干すことに関しては...

裸足タイムは大地に直接のみ認められますか?

裸足タイムは、あくまでも大地に触れる時間ですよね。 普段から家では、ずっと裸足でいるのとは別ですよね。大地に触れるのが理想ですが、普段から家でずっと裸足なら間接的な効果がありますわ。 大地・ベランダ・床くらいの順番で大地のエネ...

できたて!新着コンテンツ