特設ページ 母の日 ~感謝と成長の日~

カート
0
浅ましさは、とことん金運落とします♪
開運の極意!裏話

浅ましさは、とことん金運落とします♪

なかなか「絶対」と言い切れるほどの存在って無いものですが、   浅ましさは絶対悪です。 完全にそう言いきれます。 タチが悪いのは、浅ましさの結果というのは 見せかけだろうと「何か得した」「収入を得た」 という氣分になること。 その陰で失っているものの大きさには 氣づかないのだと思うのですが。。
百貨店1階の化粧品コーナー。

においが苦手で、速足で普段素通りするワタクシの足を
思わず止めたのは、一人の女性の大きな声。



「えぇ!この化粧品は無料試供品無いの?」
全く別の機会には、試食コーナーで連れてきた小さな子どもたちに

「どんどん食べておきなさい。
 家に帰ってもごはん無いよ!

 ねぇちょっと。こっちの高級食材の試食は無いの?
 やっぱり高いものは試食させないんだ。ケチだね。」


・・・・それ、もはや試食では無いのでは?
もうひとり別の子連れママさんは


「そっちのチーズケーキ、この子にあげて。

 はぁ?試食無いって何?
 ほら~~子ども泣き出しちゃった。

 小さな子が食べたいって言ってるのに、あげないなんて!
 非常識じゃないの?

 あなた大人でしょ?」



非常識の意味の勉強をしてから出直しましょう。

やりなおし。
ある、セミナー業を営まれている方のところには、
こんなメールが頻繁に届くそうです。


    頻繁に  です。



「いつもブログなど、大変楽しみに読んでいます。
 大ファンです。

 私もセミナー受講したいのですが、お金が。。
 
 無料で受講させてもらえませんか?
 かなり稼いでいらっしゃるようですから、
 そのくらいしても罰は当たらないと思いますよ。」


本氣ですか?と言いたい内容ですが、
これが頻繁に届くと言うのですから。。( ̄▽ ̄;)
ものには全て「対価」というものが存在します。


それを無視して相手に要求するのを

「物乞い」

と言います。


物を乞うわけです。


これが食になると、乞食です。
食を乞うのですわね。
物乞いや乞食という表現は、
その使われるシチュエーションやら何やらで
一種タブー化していると思われます。


「そんな言い方は無い!!」


みたいに槍玉に上げられる言葉だったりします。


でも、おかしなことに。。

その言葉が使われるようなことをしているという事実には
目を向けないことも多いようですわ。
物を乞えば物乞い。食を乞えば乞食です。

その言葉を投げられるのが屈辱と感じるのであれば、
物を乞うことも食を乞うこともしなければ良いのです。


むしろ、表現がタブーになるようなことを
行ってしまっているのだという残念さは
置き去りにすべきではないでしょうね。
試供品、無料で製造されているわけじゃありません。

逆に、

「数万ロットの化粧品の作成作業、無料でよろしく!」

と言って引き受ける会社があると思われるかしら?
原料屋さん、ケース屋さん、工場、運搬会社さん。。

「今回の仕事は試供品らしいから、無料作業だよ♪
 試供品なんだもの。仕方ないよね☆」

とか。。


自分の勤務先が

「今月は試供品絡みの仕事が全部で、収益もゼロです。
 だから、皆さんに出すお給料もありません。

 仕方ないですよね。試供品のお仕事でしたから♪」

とか、化粧品に限らずあらゆる試供品は無料提供が
当たり前みたいに話される方は、こういう事態も
納得されるのかしら。
次回、もう少し掘り下げていきますわね。



対価無視の浅ましさは本当に危険。

金の氣季節が迫っているので、
金運を万全に受け取るための知識を増やしていきましょう。
無料奉仕を要求する人に限って、
自分自身では何かを無料提供する氣が全く無いですよね。



何かが無料で提供されるのを「当然」と考えると、
いろんなところに歪が生まれるので要注意です。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

運というのは、流通や循環の運氣。 誰かに無料をリクエストしたなら、 その無料の氣がいろんな形でかえってきます。

料の氣を帯びた運氣というものの悲惨さと言ったら。。 知れば知るほど、むしろ 「お金を払わせて下さい」 と言いたくなるレベルだと思いますわ。( ̄▽ ̄;) 循環する氣に対して、おかしなことを仕掛けたら 数倍返しです。

かから好意でプレゼントされることにまで 警戒する必要はありませんわよ!! ワタクシは全て「対価」が存在すると申し上げました。 その上で、警戒する必要は無いと敢えて繰り返します。 その説明もまた、改めて♪

こんな記事も読まれています。

No.1

季節の開運裏ワザ

吉日の魔法を味方に!ご縁付けの心得

開運生活のキャリアのある方は、 もはや普通な感覚になっている「ご縁付け日」の選択。 ですが、開運生活を始めたばかりの方には 「それはなぁに?」なことだと思いますのよ。 改めてここでお話ししますわね♪ 巷のお店のポップなどでは ...

No.2

開運のための考え方

捨てられない優しさと、散らかる部屋と

「すっきり片付いた部屋で過ごしたい! でも出来ない! どうせ物捨てろって言うんでしょ?」 そんなあなたへ 世の中には、片付け本が溢れていますわね。 そのくらい、お片づけはテーマなのです。 皆さんの悩みの種。 片付け本で言うこと...

No.3

開運のための考え方

タイパ・コスパの弊害

日本をダメにする言葉がまた増えましたわね。 「タイパ」「コスパ」ですって。 どのくらいの方が、この言葉のまともな使いどころを 考えていらっしゃるのか。 日本をダメにする考え方は、日本人にとっての 激しい土の氣損傷になりますのに...

開運のための考え方

開運の基礎・陰陽バランスについて

陰陽五行説というのは、東洋哲学の要の考え方。 「万物は陰陽に分かれているもの。 万物は五行に分かれているもの。」 陰陽バランスを取るにあたって、 ちょっと知識をつけましょう♪ 万物は陰陽に分けられます。 最初にビッグバンが起き...

開運のための考え方

開運の基礎・五行の陰陽バランスについて

陰陽五行説というのは、東洋哲学の要の考え方。 「万物は陰陽に分かれているもの。 万物は五行に分かれているもの。」 陰陽バランスを取るにあたって、 ちょっと知識をつけましょう♪ 今回は五行の陰陽。 万物は陰陽に分けられます。 最...

できたて!新着コンテンツ