オリンピックで熱くなった競技は?
週刊アンケート
オリンピックで熱くなった競技は?


●球技系(卓球、バスケ、バレーなど)マヨビーム美鈴さん
2024-08-17 20:02
サッカーがとても面白かったです!負けてしまいましたが、他の国はオーバーエイジ使ってるのに日本は使ってなくてこんなに戦えるの凄い!って興奮しました!

●球技系(卓球、バスケ、バレーなど)じんくんママさん
2024-08-17 19:34
地上波で放送される競技しか、観てないですが… 卓球とバレーを観ながら頑張って~、落ち着いて~、大丈夫!と声をあげて応援したので♪ 愛犬が飛び起きて、不思議そうにキョロキョロした程、熱く応援していたみたいです^ ^

●陸上系(マラソン、やり投げ、高跳びなど)やり投げおめでとうさん
2024-08-17 20:37
ウチは定年退職したにも関わらず早朝4時起きの家族がいるので、寝ぽけまなこで、部分部分ですが生放送を観ました。 でもよく覚えていないので結局はニュースなどで確認します。 選手たちの活躍も素晴らしかったのですが、元オリンピアンのコメンテーターの方々の元氣な声に起こされました。 氣合いだ~。 (こりらりりぃ)

●見てない…みっきーさん
2024-08-17 07:34
政治的な利権が絡んでいるし、 全ての国々が参加してない不平等さに 辟易しています。 観て楽しんでいた方には申し訳ないですが。

●体操系(鉄棒、床、トランポリンなど)あっきーさん
2024-08-17 03:10
内村航平さんが活躍されてる頃から「体操は美しいんだ」と感じるようになり、以来体操日本を応援してます。テレビの前でドキドキしてるだけですが(笑)

●格闘技(柔道、フェンシング、レスリングなど)ほなすけさん
2024-08-17 00:58
柔道の団体戦を応援していました!とても頑張ってくれた選手たちに心から感謝しています。自分が試合を見始めてから、ずっと負けが続いてしまったので、もしかして見なければ勝てたかも… 試合観戦あるあるですかね。

●見てない…水都さん
2024-08-16 11:17
もう、オリンピックは、やめた方が良いと思っています。 開催のため、地方自治体に多額の借金を背負わせるので、 結局は、市民税で負担したりしています。

●見てない…けもさん
2024-08-17 20:35
初盆準備と片頭痛でほとんど見られなかったのですが、おお!と思ったのは馬場馬術と無課金おじさんです。

●見てない…あさかぜ号さん
2024-08-15 04:30
8月初めに接骨院の先生が、「そう言えば、ヌルっと(?)オリンピックが始まっていましたね」とおっしゃり、私は「前回が東京だったからなのか、今回は銭湯でも話題になっていません」とお話ししました。前回は銭湯でもかなり話題になっていましたが(我が家にはテレビがありません)、今回は全く話題に登場しませんでした。 オリンピック無関係で恐縮ですが、先月終わりからお世話になっている紹介会社の男性と、今月初めてお会いしました。 社会人チームで野球をされているそうで、楽器や声楽以外の事を長く続けている方に出会う機会が無いので、野球そのものに興味は無いのですが、「社会人チームで野球を続けている方」のお話に興味が湧きました。

●アーバン系(スケボー、クライミング、ブレイキンなど)のじょさん
2024-08-14 13:04
今年から競技種目対象になったブレイキンに注目していました。 女子が日本人の選手が優勝して、とっても素晴らしいな、こういった感じのダンス?は海外の方が圧倒的に強いという思い込みがあったので、驚いたのと同時に、とっても感動致しました。どの国の選手の方々も、とても素晴らしいダンスで、眠氣と闘いながらも、びっくり・感動しながら見ておりました。 ブレイキンは次回のロサンゼルスオリンピックでは対象種目ではなくなるそうで、少々、淋しい氣も致します。 ブレイキンはもちろん、他の競技や選手の方々、皆さん一生懸命、自国を背負っての熱い闘いに、改めてオリンピックならではだなぁ・・・としみじみ思いながら見ておりました。

●その他~♪nordic_balanceさん
2024-08-14 09:25
無課金おじさんは格好良かったです。

●その他~♪かがみさん
2024-08-14 00:10
烏は主を選ばないとか銀英伝とか光る君とかがお休みしまくって…… 無課金おじさんはかっこよかったです。 無事、夏コミから帰還いたしました。 お蔭様で比較的過ごしやすい西地区の配置でした。

●アーバン系(スケボー、クライミング、ブレイキンなど)天音さん
2024-08-13 22:50
全然ルールがわかりませんでしたが、 初めてクライミングを見て、 リアルスパイダーマンにびっくりしました(笑)

●格闘技(柔道、フェンシング、レスリングなど)nekoyonさん
2024-08-13 18:55
少しだけ見たのが、レスリング、柔道でした。 どの種目もオリンピックに出場するだけでもすごいことなのに、プレッシャーを跳ね退けて試合を行う姿はカッコいいです。

●見てない…海夕陽さん
2024-08-13 18:11
今回は、ダイジェストで時々見る程度でした。 出場すること自体、素晴らしいです。

●見てない…すぬ~さん
2024-08-13 15:54
ちょい見だったので熱くまでなりませんでしたが それぞれの競技にいろんなストーリーがあり感動しました。 皆さんの日々の鍛錬と本番に成果を発揮する! というプレッシャーに押されず 素晴らしかったです。

●アーバン系(スケボー、クライミング、ブレイキンなど)浅見真名さん
2024-08-13 14:05
ほとんど見ていなくて、唯一進んで情報を追いかけていたのがブレイキンでした! 大昔にヒップホップダンスを習っていた事がありまして、その時の先生がガールズ、などのカテゴリわけはせずにノージャンルで教えてくださったのと、その後もダンスバトルの動画や世界大会を観ていたので友人たちと盛り上がりました!

●球技系(卓球、バスケ、バレーなど)月利さん
2024-08-13 13:08
3年間だけバレーボールをやっていたので、バレーボールです。 対戦相手の国のチームも、日本のチームも頑張りました! 推し選手が髙橋藍選手なのですが、オリンピックでもたくさん活躍されていて応援に熱が入りました。 ブレイキンも全くわからないながら熱いので夜ふかしして見てましたが、やはりルールや勝手がわかるぶんバレーボール応援が白熱しました。 みんな頑張ったのでみんな金メダルあげたいです!

●見てない…キャンパーばやりんさん
2024-08-13 17:31
今年は資格勉強優先!だったので、リアルタイムでは全然見ていませんでした。 (もし見ていたとしたら、趣味でボルダリングをしているのでスポーツクライミングかなぁ) でもニュースのハイライトで十分過ぎるほど感動をいただきました(^^) おめでとう日本・:*+.\(( °ω° ))/.:+