大喜利の水曜日です♪
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪ Magic Wandsがお送りする開運エッセンス 読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
大喜利道場
ヨハン師範です。 今回はフレドラさんよりタイの雨季のお話をシェアします! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 10月はタイの雨季の終盤です。ただ、10月が一番豪雨が多いとされています。 先週も夕方から大雨になり、あっという間にあたりが冠水。 最終的に膝下まで水につかりながら家に帰りました。 これも東南アジア生活の醍醐味(?)です。これくらいは楽しめないと。 という訳で、バンコクでも良い靴は履けません。 バンコクっ子もビーチサンダル系を履いている人がとても多いです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 膝下て!!! 日本で膝下まで水が来たらもう大騒ぎのやつですけど タイの人はもう慣れっこなのでしょうか…! 僕も人生で「エライ目にあった…」と思うような豪雨に見舞われたことは 何度かありますが、それでも膝下まで水がくることはありませんでした。 いっそ膝まできたら開き直れるかもしれません。 もうそんな状態なら傘いらんし。 そう思えば楽しいような氣がしてきました。 ハッピーの鍵は開き直りにあるのかも。 今週のお題はこちら!!
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと by ヨハン
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
取り扱っているバナナの種類がハンパない。
Rei:1点
[ ケフカ・アクア ] 結構カラフルですからね~ 本場は。。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
虎の着ぐるみ ~ボスの座を巡り、戦わずして勝つ平和的アイテム ~ *目の色オーダーできます。 青:サファイアで冷静さを強調! 赤:ルビーで闘志をむきだしに! 金:ゴールデンルチルで圧倒的勝負運を味方に!
Masako:1点
[ 柿クレール ] 何氣に宝石が使われていて高級なのです。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
握力強すぎて品出しやレジで青果類が砕け散りがち
ゆみぃ:4点
[ ワイバーン修山 ] 成人男性の10倍の握力なんです!
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
ショッピングカートを置くという発想がない
TM:1点
[ ヨハン師範 ] ぜんぶパワーでなんとかできる。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
店内でBGMに合わせてのドラミング禁止
夜明けの雪原:1点
[ 柿クレール ] バラードや演歌で穏やかにいきましょう。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
【ご自由にお持ち下さい】 ‖ /バナナの皮の山\ ーーーーーーーーーーー
マリ◯ーなどに大助かり:3点
[ ヨハン師範 ] キャベツの外葉と同じ扱いなんだ。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
全員ベジタリアンなのでイスラム圏のお客様も多い
cocomaco:2点
[ ケフカ・アクア ] あの肉体は流石に肉が必要だと思うのですが。。 大豆さんをどれだけ活用するかにかかっていますね。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
店舗は全て郊外型
海夕陽:1点
[ 柿クレール ] お客さんや店員さんの物理的な 嵩の問題でしょうか。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
・ポイントカードのランクの一番上の名称などが「ゴリラ」 「シルバーゴリラ」「ゴールドゴリラ」「シルバーバック」 ・ニシローランドゴリラ系列とマウンテンゴリラ系列、 ヒガシローランド系列がある ・店長がたいていO型かB型 ・ニシローランドゴリラ系列の店名が「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」
らず:1点
[ 柿クレール ] こんなに一度にゴリラという文字を見ることって ない氣がします。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
割引セールをすると血の雨が降るので、決して割引きはされない!
マヨビーム美鈴:1点
[ ケフカ・アクア ] お客さんもゴリラ!!
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
買い物カゴが木のザル 胸叩きウホウホ大会で優勝したら特売 セール品は山頂に置いてあるのでママゴリラが登る
颯:1点
[ ヨハン師範 ] 野趣あふれるスーパーだな~
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
プロテインと筋トレグッズしかない
蝶の妖精:2点
[ ワイバーン修山 ] 普通に生きてるだけでムキムキなんて、 不思議だと思っていました。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
ドラミングお断り
かがみ:1点
[ ワイバーン修山 ] でも店員もしてしまいそうです。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
他の店員を呼ぶときについついドラミングして客を驚かせてしまう
Rurika:1点
[ 柿クレール ] 驚いたお客さんもドラミングして、ドラミングの連鎖が 起こりそうです。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
ダイアン・フォッシーに似ている店長がゴリラたちに大人気。
あさかぜ号:1点
[ ヨハン師範 ] マウンテンゴリラの研究に生涯を捧げた人だそうで、 ゴリラ人氣も納得です。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
開店・閉店のお知らせがドラムロール。
moeママ:1点
[ ケフカ・アクア ] そこでドラミングでは無く ドラムロールなのがニクいですね。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
イケメン店長をひと目見に人間が殺到
ピーコック☆:1点
[ ワイバーン修山 ] 名古屋にイケメンゴリラがいましたね。 心がイケメンなのが外面に現れていました。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
売られているカップバナナの味付けがニシゴリラ向けで、 ヒガシゴリラのお客様から味が薄いというクレームや、 ヒガシ向けのカップバナナを仕入れてという要望が来る
わたがら:2点
[ ワイバーン修山 ] 関ケ原を境にあるんでしょうね。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
ゴリラ→ラッパ→パイナップル 毎日、パイナップルの特売日です。 .
水都:1点
[ ケフカ・アクア ] たまにパイナップルにルビーが入っているかも。。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
今流行りの(?)烏帽子が置いてある(^_-)-☆
ゴリラ君のおでこに良く似合うと思うあみりん:1点
[ ワイバーン修山 ] 頭の形は合いそうですよね。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
月に1度のお肉特売日にはチンパンジーが行列を作る。
はなみん:1点
[ ケフカ・アクア ] チンパンジーは賢いですからね~。 抜け目ないです。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
イケメンの写真集も多数扱ってます。
フレイムドラゴン:1点
[ ヨハン師範 ] ゴリラの写真集としてならけっこう興味あります。
~ お手本 ~
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
惣菜コーナーの方からボンボコ聞こえてきたら コロッケ揚げたての合図
ヨハン
[ ケフカ・アクア ] ゴリラって口もあるはずなのに なんでそっちを選んじゃいましたかね~。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
小走りのスタッフとすれ違う際に 掠っただけで肩が粉々になる。
アクア
[ ワイバーン修山 ] 絶対的に危険な場所です。
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
通貨がバナナでバナナも売っている
シューザン
[ 柿クレール ] 両替の感覚…??
ゴリラのスーパーマーケットにありがちなこと
宅配サービス受託業者はAmazonではなくSavanna
クレール
[ ヨハン師範 ] 生息地のことちゃんと考えてる。
次週のお題はこちら! ☆【超能力かくれんぼで起きた事件】 by ヨハン こちらから投稿できます! 投稿期限は 10/11(日曜)の23時59分まで! どなたでも氣軽にご参加くださいね! (点数を集計するため、ログインしての投稿をお願いします。) 【第17回大喜利道場(7/1~12/31)の賞品】 1位 Magic Wands特製ネームプレート 2位 ヨハンのおすすめ絵本 3位 何か(ヨハンの氣分で決まります) 4位 変わったマヨネーズ 5位 ヤマサの昆布だし 皆勤 お菓子詰め合わせ(150円分)
開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと開運天然石・今週の新作や再販のご案内
世間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、 効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。 効果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、 その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
だったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*) 風水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、 お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪
新作いろいろ
常緑と紅葉

安定した高いパフォーマンス これはいかにピークの状態を キープできるかにかかっています。 常緑=キープ 紅葉=ピーク ということで、 最高の状態を維持出来るように デザインされたバングルなのです。
天絆

「てんばん」と読みます。 天との絆を結ぶブレスレット。 2020年の中秋の名月の日に発表します。
お花に水を与えましょう。 ~光水~

「お花に水を与えましょう。」 というバングルのブレスレットバージョンです! クンツァイトがより大きく美しくなって 再登場です!
ハレ・ゴールド

つまらない日々を送ってはいませんか? このブレスレットは、金運を上げながら 生活にハリをつけるためのレフトサファイアです。
金木犀の光 ピアス&イヤリング

思わず笑顔になるいい香り! 金の氣溢れるお花、金木犀を 今度は耳元で堪能してください。
開運のための裏話
膝と認知症・仙人師匠の教え 冷え性対策・仙人師匠の教え 冷え性の恐怖・仙人師匠の教え幸せのための風水相談
お財布の研修と保管箱 予定のチェックボックス管理 お財布の貸金庫研修
あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち
毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ明日の風水
*. 七赤金星庚子の年 .* 九紫火星丙戌の月・一白水星甲申の日 寒露 大安
明日は、いつもより早めに出かけて吉☆ てきぱきとした行動が、幸運を連れて来る日です♪ 換氣に注意!
明日のラッキーストーン
レモンクォーツ明日のエオラカード
シトリン あなたの透明なゴールドの光を輝かせて、 星に到達しなさい。
編集後記
本日10月7日の 誕生花はベッセラ。花言葉は「優雅」。 誕生石は水晶。石言葉は「純粋」。 O・Kさん、HAPPY BIRTHDAY!! ちるちるみゆゆさん、HAPPY BIRTHDAY!! みあのさん、HAPPY BIRTHDAY!! きょろきょろんさん、HAPPY BIRTHDAY!! プーちゃん、HAPPY BIRTHDAY!! 香月さん、HAPPY BIRTHDAY!! えみりぃさん、HAPPY BIRTHDAY!! jigさん、HAPPY BIRTHDAY!! ringoさん、HAPPY BIRTHDAY!! たみちゃん、HAPPY BIRTHDAY!! keiyanさん、HAPPY BIRTHDAY!! たかこさん、HAPPY BIRTHDAY!! 桜イルカさん、HAPPY BIRTHDAY!! 終わりの始まりさん、HAPPY BIRTHDAY!! カヴィちゃん、HAPPY BIRTHDAY!! ハイビスカスさん、HAPPY BIRTHDAY!! 優子さん、HAPPY BIRTHDAY!! カヴィータさん、HAPPY BIRTHDAY!! ゆっけさん、HAPPY BIRTHDAY!! 豊子さん、HAPPY BIRTHDAY!! 充実した1年になりますように☆ 本日の月相は 18です。
お客様からいただいた到着報告
こんにちは!シューザンです。 さて、Magic Wandsに届いた お客様の声をご紹介します!
ありがとうございます!! 仕事もご家庭も幸せそうで何よりです。 維持発展するには 人間関係の要素が重要だと思いますので、 自分を活かす周囲との調和を実現していただければと思います。 易では 冷静に現状を守る時です。 焦りと浮足立ちはNG。 柔らかな雰囲氣を纏うことが開運のポイントです。
ありがとうございます!! 吾郎ちゃんスゴイですね。 写真をみるとやはり僕も吾郎ちゃんという氣がしてまいります。 僕の世代からすれば吾郎ちゃんといえばSMAPな訳ですが、 LINEで会話する世代って感じなんですかね。 新しい習慣が二人の間に出来れば、 関係性も新たに構築されていくことでしょう!! 易では 今までの努力が報われる時です。 新規の大事はNG。 有終の美を飾ることが開運のポイントです。
お返事はなかなか送れませんが、 1通1通楽しく読ませていただいてます。 (頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪) いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆ あなたにとって、今日一日が とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆ 株式会社Magic Wandsは、 信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、 昨日よりちょっとアップしてます♪ 明日ももっと、運を上げましょう! では、また明日~~☆