HAPPY FREAK 土曜号 vol.445
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪ Magic Wandsがお送りする開運エッセンス 読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪ヨハンの寺子屋
こんにちは!ヨハンです。 吉野彰さんを含む開発チームがノーベル化学賞を受賞しましたね! 僕の手柄ではまったくないのですが、 同じ日本人が受賞したとなると我が事のように嬉しいものです! 受賞理由は「リチウムイオン2次電池(LiB)の開発」。 2次電池とは、充電可能な電池のことです。 今でこそスマートフォンとかで日常に馴染んでいるものですが、 最初にできたのは1985年頃、生産が始まったのは1986年だそうで、 大きく普及するまでは時間がかかりました。 デバイスの普及と共ににより加速度的に需要を伸ばし、今日にいたります! そのため、ノーベル賞予想者界隈では 「まだか?」「そろそろ受賞するんじゃない?」という扱いだった 超有力候補で、ついに2019年、ノーベル化学賞受賞が確定! ノーベル賞は今年でしたが、実は5年前の2014年に 工学分野のノーベル賞と呼ばれる「チャールズ・スターク・ドレイパー賞」 を受賞しており、世界に大きく貢献した開発と認められたのは 今回で2度目であります。 さて、LiB以外にも充電可能な電池は存在するのですが、 なぜリチウムイオンが広く流通したのでしょうか? サイズに対して、最もパワーがあったのです!(エネルギー密度が高い) また短所も少なく、総合評価をもって各所でLiBが採用されて 広く使われるようになったんですね!
週刊アンケートの締め切り迫る!
こんにちは!フェムトです♪ さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます! もうすぐアンケートの締め切りなので下にもう一度掲載しますね! 「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方、まだ間に合いますわ♪
本日お誕生日のお客様!
本日10月26日の 誕生花はアリッサム。花言葉は「優美な美しさ」。 誕生石はサードニクス。石言葉は「夫婦の幸福」。 月野こまちさん、リュシータさん、Victoryさん、Marikoさん、A・Sさん、たっくん、yukiakiさん、ももいろひつじさん、ricoさん、S・Kさん、こゆさん、S・Mさん、沙羅さん、けんけんさん、ルナさん、こうゆうさん、めーちゃん、まあたんちゃん、HAPPY BIRTHDAY!! 充実した1年になりますように☆ 本日の月相は 26です。
毎日実践すると効果的!明日の風水
明日・2019年10月27日は...
九星干支
年:八白土星己亥
月:三碧木星甲戌
日:九紫火星丁酉
開運イベント
一粒万倍日
期間イベント
天一天上 土用(間日) オリオン座流星群
ラッキーストーン
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、根菜類をしっかり食べるメニュー構成で♪ 食事中は楽しくおしゃべりして大吉☆ 金運の地盤が整いますわ♪
お返事はなかなか送れませんが、 1通1通楽しく読ませていただいてます。 (頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪) いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆ あなたにとって、今日一日が とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆ 株式会社Magic Wandsは、 信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、 昨日よりちょっとアップしてます♪ 明日ももっと、運を上げましょう! では、また明日~~☆
カテゴリから探す
願い事・パワーから探す
パワーストーンから探す
誕生石から探す
読みもの
開運ツール
お客様の声
ヘルプ・よくある質問
お問い合わせ
Magic Wandsについて
こんにちは!ヨハンです。
吉野彰さんを含む開発チームがノーベル化学賞を受賞しましたね!
僕の手柄ではまったくないのですが、
同じ日本人が受賞したとなると我が事のように嬉しいものです!
受賞理由は「リチウムイオン2次電池(LiB)の開発」。
2次電池とは、充電可能な電池のことです。
今でこそスマートフォンとかで日常に馴染んでいるものですが、
最初にできたのは1985年頃、生産が始まったのは1986年だそうで、
大きく普及するまでは時間がかかりました。
デバイスの普及と共ににより加速度的に需要を伸ばし、今日にいたります!
そのため、ノーベル賞予想者界隈では
「まだか?」「そろそろ受賞するんじゃない?」という扱いだった
超有力候補で、ついに2019年、ノーベル化学賞受賞が確定!
ノーベル賞は今年でしたが、実は5年前の2014年に
工学分野のノーベル賞と呼ばれる「チャールズ・スターク・ドレイパー賞」
を受賞しており、世界に大きく貢献した開発と認められたのは
今回で2度目であります。
さて、LiB以外にも充電可能な電池は存在するのですが、
なぜリチウムイオンが広く流通したのでしょうか?
サイズに対して、最もパワーがあったのです!(エネルギー密度が高い)
また短所も少なく、総合評価をもって各所でLiBが採用されて
広く使われるようになったんですね!



