- ホーム
- ソーシャル
- 開運ブログマガジン
- HAPPY FREAK 火曜号 vol.2751
HAPPY FREAK 火曜号 vol.2751
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
このコーナーは皆様がプロデューサー!
週刊アンケート
先週投票してくださった29名様。感謝感謝です~~~♪
結果発表!
水族館で一番楽しみな生き物
5票(17%)
クラゲやクリオネなど、神秘的な生き物
4票(14%)
ペンギンなど、なんか楽しそうな生き物
3票(10%)
熱帯魚など、カラフルできれいな生き物
投票&コメントありがとうございます!
かなり僕の主観が入った選択肢でした!
いろんな括り方をしてみましたが、もしこのカテゴリがひとつしか無かったら物足りなく感じるような氣がします。いろんなカテゴリがあるから満足度が高いのでしょうね!
そんな前提があった上で、僕が特に楽しみにしているのは、今回のアンケートでも1位になった「でっっかい生き物」です。同じ生命体としてあまりにもエネルギッシュな姿に圧倒されます。楽しみ方がオリンピックと同じかもしれません。
さて、今週のお題~。
初めて芸術って良いなと思った作品や作家はどれ?
・絵
・書
・音楽
・俳句
・花
・武道
・茶
・陶芸
・彫刻
・その他~♪
投票はこちらから!
締切:2026年02月22日 00時00分
今週もよろしくお願いしますわね!
週刊アンケートでいただいたコメントたち
こんにちは!フェムトです♪
さて、先週のアンケートに頂いたコメントをご紹介しますね!
浅見真名さん
水族館が大好きで旅先でも旅程に組み込んで立ち寄ったりするのですが、日本は水族館大国なのでまだまだ未知の水族館がたくさんあります!
(その昔社員旅行で連れて行ってもらったオーストラリアでも本物のカモノハシを見たくて水族館に行きましたw)
その中でもフワフワ~と移動する様々な形のクラゲを見ていると時間が溶けてしまいます。
次点は色とりどりで雌雄同体な不思議な生き物、ウミウシです。
水族館ごとに保護や繁殖に力を入れている生き物が違っていたりと特色があり、基本的には屋内展示が多く身体もあまり辛くないので薄暗い場所が怖い方以外には全年齢、男女問わずとってもおすすめのおでかけ先です!
●クラゲやクリオネなど、神秘的な生き物
クラゲの展示は、ここ数年で力を入れている水族館が増えたように思います。
いつまでもいたくなる空間ですよね。
ウミウシはどこかで、特別展示のようなもので
何十種類かを一度に見たことがあります。
小さい体の中にたくさんの色が詰まった、
精巧な工芸品かのような姿が楽しい生き物でした~!
マリさん
色鮮やかなサカナを見ると元気がもらえますϵ( 'Θ' )϶食べると絶対美味しいんだろうなと幼少期の頃思い込んでいました笑。淡水魚海水魚を飼っていたのでその頃の癖で飼育法を観察してしまいます。
●熱帯魚など、カラフルできれいな生き物
カラフル系はあまり美味しそうと結びついてませんでした笑
色鮮やかな魚ももちろんじっくり楽しみますが、
そのエリアには大体「チンアナゴ」がいて、それが結構嬉しいです。
月碧・パラッツォ☆彡さん
何故かはわかりませんが…ずっと見ていられるんですよね(*´ω`*)
●クラゲやクリオネなど、神秘的な生き物
きっと脳が瞑想と同じような状態になってるんでしょうね。
kaorinrinさん
これは迷う!
イルカちゃん大好きなんですけど、私の中では”芸達者”というより”なんか楽しそうな生き物”にカテゴライズされています。顔が笑ってるみたいだからかな。
ショーももちろん楽しくて好きですけど、でっかい水槽の中を泳いでるのを眺めるのが好きです。1日ぐらいずっと眺めていられそう。時間溶けちゃいます。
●イルカやアシカなど、芸達者な生き物
便宜的に芸達者としましたけど、
当人たちは楽しそうに遊んでいるような感じもします。
僕はなんだか他の魚介類より親近感を覚えるのですが、同じ哺乳類だからかな?
海夕陽さん
普段見られないお魚をたくさん見られるのが、
水族館の魅力だと思います。
●熱帯魚など、カラフルできれいな生き物
陸上生物では考えられないほどカラフルですよね。
絵は描けない方ではあるのですが、海の思い出をクレパスなんかで描くと記憶の再定着にもなりますし、こんな魚いたよね!ってなるのが楽しくて最近はよくやってます。
とものりかーさん
イルカの水槽に手を当てて彼らを呼び寄せられる特技を持っています(^^)
●イルカやアシカなど、芸達者な生き物
何が起きてるんですか!?
なんか良い波動でも出ているのでしょうか、僕も呼び寄せたい…!
ピーコック☆さん
メンダコ以外は見たことあるので。
●メンダコなど、深海の貴重な生き物
静岡の深海水族館で展示されることがあるそうですが、僕が行ったときはいませんでした……
いつかリベンジしたい!
necoyonさん
毎回悩んでしまいますが、見ていると楽しくなるペンギンちゃんでお願いします。
●ペンギンなど、なんか楽しそうな生き物
かがみさん
ミズクラゲはいいぞ
ミズクラゲのビニ傘は3,000円だったけど、晴雨兼用傘は1万円超えで只今予約受付中(もう半年も迷ってる)
●クラゲやクリオネなど、神秘的な生き物
ビニ傘の3倍以上の期間使えると思うので良いのでは無いでしょうか。
推しの生き物は愛でるしかありません。
月利さん
実は水族館自体が好きなので、全部……!
と言いたいところですが、クラゲだけは必ず見たいのでクラゲです。
なんかわからないけどめちゃくちゃかわいい……。
好きなのに水族館に行ったのは数える程度しかないので、オオサンショウウオとカマイルカ、イロワケイルカとラッコを見に行きたいな~というほんのりとした希望はあります。
●クラゲやクリオネなど、神秘的な生き物
京都水族館はオオサンショウウオがたくさん見れますよ。
クラゲも立体展示によりクラゲの宇宙空間に迷い込んだような楽しみ方ができます。
とてもおすすめなので是非。
sansevieria333333さん
イルカショーを観るのは、とても大好きです。
●イルカやアシカなど、芸達者な生き物
可愛くて癒されます!
頑張ってる姿が素敵なのです!!
ぐぐさん
大きな魚も見応えがあってたのしいですが、クラゲのブースが大好きです。
●クラゲやクリオネなど、神秘的な生き物
海の中でも深海のような光が射さない場所に住む生物や透明な生物達の空間って
あまりにも陸上と違い過ぎて楽しいですよね。
SF世界のようで非日常をとても強く感じます。
水蜜さん
悠々と泳いでいる姿を見るのが好きです!
マンボウちゃんやスナメリちゃんも好きです。
●ジンベエザメなど、でっっかい生き物
スナメリやジュゴンなど、
ああいう雰囲氣の海獣さんがわたしも大好きです。
この前行った水族館では、スナメリちゃんがキャベツをはんでいました。
もうそれだけでかわいかったです。
ちゅたママさん
私はカラフルな水槽が一番好きです!
ちなみに将来の夢はさかなクンになること!と本気で思ってる小1の息子は、水族館がとにかく大好き。一日がかりで何度も見るタイプです。今月末が誕生日なのですが、誕生日プレゼントはカクレクマノミを飼うことに決まり、私はいま一生懸命に必要な機材を調べて準備しております…!笑
●熱帯魚など、カラフルできれいな生き物
これが自然にある色なんだなぁというカラフルなお魚って、
ついつい見ちゃいますよね。
息子さんのさかなクンになる夢、すてきです~!
カクレクマノミとの時間が楽しみですね!
すいももさん
昨年行った水族館ではペンギンの展示がとてもユニークで楽しかったです。ペンギンの相関図もあって長居しちゃいました。
●ペンギンなど、なんか楽しそうな生き物
京都水族館でしょうか?
相関図の見応えがありすぎて時間が溶けました!
もこさん
イルカショーをみて、イルカさんの可愛さと技に感動して目がウルウルしました。
可愛い姿とちょっと得意げな様子もみれたり、本当に癒されます。
●イルカやアシカなど、芸達者な生き物
イルカさんやアシカさんの
エンターテイナーっぷりに驚かされますよね。
ちなみにわたしは、本氣でイルカショーのお姉さんになりたかった時期があります!
憧れなのです~!
けもさん
初めての海遊館で、巨大なジンベエザメがまったりと泳いでいる大水槽から動けなくなりました。
あの感動は忘れられないです。
●ジンベエザメなど、でっっかい生き物
あの光景は浪漫ですよね~
プランクトンが主食なのも素敵です!
Akanecchiさん
でっっかい生き物が好きなのです♪
水中でもでっっかいい生き物をみると心躍ります!
●ジンベエザメなど、でっっかい生き物
非日常感が強いですもんね!
ジンベイザメは優しそうなのもいいですね!!
水都さん
イルカです。
太地町クジラ博物館に行った時の事。
足ひれが残っているイルカがいるので観に行きました。
(太古のイルカの名残だそうです)
2頭のイルカが楽しそうに戯れていて、
その後、真昼間なのに、おっぱじめてしまい。
事が終わった後、オスのイルカが挨拶に来ました。
水槽の中からも、こちらが見えるようです。
●イルカやアシカなど、芸達者な生き物
歴史的に貴重なイルカだったみたいですね!
6年ほどしか見れる期間は無かったとのことなので、羨ましいです。
もう少し人目を氣にしてほしいものですが、種の保存という観点から見るとそれくらい大胆な方が館側や学者視点は助かるのかもしれません。
グレーテルさん
顔が怖い生き物が好きです。毒持ちなら尚更。見た目や毒持ちや怖さは戦闘力の高さだと考えているので。その見た目になった理由があるのだろうと。毒は薬にもなるし。フグ毒はなぜトリカブト毒と混ぜると中和されるのか?昔ぷかぷか浮かんでるマンボウを水族館で見たんですがあれ、結構怖いですよ、海坊主みたいで魅入られそうになる…
●サメや毒持ちなど、ちょっと怖い生き物
安全圏から見る怖い生き物は僕も好きです。近年で印象に残ってるのは巨大なオニヒトデで、見た目が怖すぎました…!
マンボウが複数いる水槽をどこかで見ましたが、でかくてぼーっとした表情は、それはそれで怖さがありました。
あみりんさん
現在、日本でラッコがいる水族館は鳥羽水族館だと
情報を得て、ありゃりゃ…
これは私もラッコ達も元氣な内に
是非会いに行かなければ…(^_-)-☆
●その他~♪
鳥羽水族館のラッコちゃんたちは有名ですよね~!
公式のSNSを眺めるだけでも何時間でも溶かせるのに、
リアルで見たらどうなってしまうんでしょうか。。
あさかぜ号さん
鹿児島に旅行に行った際に、かごしま水族館に行っていました。2022年頃が最後ですが...。
イルカのショーも楽しみでしたが、ジンベイザメがゆったりと泳ぐのを眺めるのも好きでした。
また行きたいです。
●ジンベエザメなど、でっっかい生き物
海遊館でもメインの存在ですからね!
見応えあります!!
ほなすけさん
大きな水槽を、優雅に泳ぎ回る姿にとても癒されます。水槽の前でついつい目の前まで来てくれるのを待ってしまいます。
●ジンベエザメなど、でっっかい生き物
水槽に貼り付いてしまいますよね。
一緒に写真を撮りたくて、インカメラにして待ち構えていたのに、
画面に入ってきてくれたときに、嬉しくて見とれてしまい、
シャッターを押しそびれました。
本日お誕生日のお客様!
本日2月17日の
誕生花はジャスミン。花言葉は「優美、官能的」。
誕生石はアメジスト。石言葉は「心の平和」。
なゆたさん、のころんさん、のあさん、レモンカードさん、ゆきうさぎさん、にいなさん、E・Kさん、DFBUJKさん、フミコさん、marii☆さん、Dahliaさん、T・Sさん、アメたんさん、マックスラブさん、けいたんさん、hinahinaさん、mikachanさん、mit。さん、なのさん、小春さん、こはるさん、HAPPY BIRTHDAY!!
充実した1年になりますように☆
本日の月相は 0。新月です。
毎日実践すると効果的!明日の風水
明日・2026年2月18日は...
九星干支
年:一白水星丙午
月:八白土星庚寅
日:六白金星癸亥
エオラカード

アクアマリン
目標を明確にしなさい。
そうすれば内なる世界の扉が目の前に開かれるだろう。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、何か氣になっていたことを始めてみましょう☆
成果が出やすくなりますわ♪
緑茶が大吉です。
お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)
いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆
あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆
株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪
明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪
チャリティークリック
RSS通知はこちら!
クリックしていただけると励みになります!
できたて!新着コンテンツ