HAPPY FREAK 土曜号 vol.1488
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪ Magic Wandsがお送りする開運エッセンス 読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪ヨハンの寺子屋
こんにちは!ヨハンです。 【前回のおさらい】 地球上に一定割合存在する炭素14は、もともとは窒素14だった! 宇宙線から影響により、陽子数が変わることがある。 これができるなら、本当の錬金術ができるんじゃないか!? というわけで今回は長い余談です。 ◆ そもそも錬金術とは何か? 別の金属から価値の高い「金」を作る、そういう研究です。 Wikipediaによれば、古代エジプトや古代ギリシャの時代から 始まっているそうです。 当時はまだ原子という概念が見つかっておらず、 「鉄とアルミを混ぜたら金になるかな?」 「銅と硫黄を反応させたら金になるかな?」 とか、そんな実験をしていました(と思います)。 錬金術の研究から硫酸、硝酸などといった化学薬品が たくさん見つかりましたが、おそらく金にはたどり着けなかったでしょう。 19世紀前半に「原子」が発見され、それ以降は 「原子が違うのだから化学反応で金を作ることはできない」 と誰もが知ることになりました。 それから間もなく核分裂・核融合の理論が確立されていき、 いよいよ錬金にチャレンジする人が現れます。 結果から言えば、錬金術は成功しました! ただし、めっちゃムズくてめっちゃお金がかかるので 割に合わないのでした! また、炭素14が他の炭素に比べて崩壊しやすいように、 核変換でできた金も不安定で崩壊しやすかったそうです。 ◆ 「金」の生成自体はまだまだ先が長いようですが、 核にまつわる実験で、日本はとある大きな快挙を成し遂げました! 「新しい原子の発見」です! そんな話はまた来週!
週刊アンケートの締め切り迫る!
こんにちは!フェムトです♪ さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます! もうすぐアンケートの締め切りなので下にもう一度掲載しますね! 「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方、まだ間に合いますわ♪
本日お誕生日のお客様!
本日9月3日の 誕生花はエルム。花言葉は「信頼」。 誕生石はエメラルド。石言葉は「幸福」。 ちずさん、Tucky☆さん、紗綾さん、白猫さん、びんびさん、みょうみょうさん、モンローさん、あおさん、天日照さん、nikoさん、マリーさん、はなたんさん、高彬瑠璃さん、ヤナコさん、さとみさん、さーみさん、kuuさん、みそぴさん、さるきちさん、HAPPY BIRTHDAY!! 充実した1年になりますように☆ 本日の月相は 6です。
毎日実践すると効果的!明日の風水
明日・2022年9月4日は...
九星干支
年:五黄土星壬寅
月:五黄土星戊申
日:七赤金星庚申
開運イベント
上弦の月
期間イベント
強化月 八専
ラッキーストーン
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、家族との会話を大事にする日ですわ☆ 離れている家族には、電話やメールでコミュニケーションを! 地盤の運氣が底上げされます♪
お返事はなかなか送れませんが、 1通1通楽しく読ませていただいてます。 (頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪) いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆ あなたにとって、今日一日が とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆ 株式会社Magic Wandsは、 信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、 昨日よりちょっとアップしてます♪ 明日ももっと、運を上げましょう! では、また明日~~☆
カテゴリから探す
願い事・パワーから探す
パワーストーンから探す
誕生石から探す
読みもの
開運ツール
お客様の声
ヘルプ・よくある質問
お問い合わせ
Magic Wandsについて
こんにちは!ヨハンです。
【前回のおさらい】
地球上に一定割合存在する炭素14は、もともとは窒素14だった!
宇宙線から影響により、陽子数が変わることがある。
これができるなら、本当の錬金術ができるんじゃないか!?
というわけで今回は長い余談です。
◆
そもそも錬金術とは何か?
別の金属から価値の高い「金」を作る、そういう研究です。
Wikipediaによれば、古代エジプトや古代ギリシャの時代から
始まっているそうです。
当時はまだ原子という概念が見つかっておらず、
「鉄とアルミを混ぜたら金になるかな?」
「銅と硫黄を反応させたら金になるかな?」
とか、そんな実験をしていました(と思います)。
錬金術の研究から硫酸、硝酸などといった化学薬品が
たくさん見つかりましたが、おそらく金にはたどり着けなかったでしょう。
19世紀前半に「原子」が発見され、それ以降は
「原子が違うのだから化学反応で金を作ることはできない」
と誰もが知ることになりました。
それから間もなく核分裂・核融合の理論が確立されていき、
いよいよ錬金にチャレンジする人が現れます。
結果から言えば、錬金術は成功しました!
ただし、めっちゃムズくてめっちゃお金がかかるので
割に合わないのでした!
また、炭素14が他の炭素に比べて崩壊しやすいように、
核変換でできた金も不安定で崩壊しやすかったそうです。
◆
「金」の生成自体はまだまだ先が長いようですが、
核にまつわる実験で、日本はとある大きな快挙を成し遂げました!
「新しい原子の発見」です!
そんな話はまた来週!



