HAPPY FREAK 土曜号 vol.95
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪ Magic Wandsがお送りする開運エッセンス 読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪ヨハンの寺子屋
こんにちは!ヨハンです。 「国民の祝日」についてのお話、その2です! ■春分の日(2019年は3月21日) 二十四節氣の「春分」に基づいて日が決まります。3月20~21日頃ですね。 しかし、なぜ二十四節氣の中でも春分と秋分だけ祝日扱いなのでしょうか? 国民の祝日に関する法律にはこうあります。 「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 太陽黄経0度であり、昼夜の長さが同じになるこの日は 陰陽が等しくなり、この世とあの世が繋がるとされています。 そういうわけで前後3日、合計7日間は「春の彼岸」の期間になるのです。 「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 死者を思う事で、今ある生命の有り難みを知り、感謝する。 そんな過ごし方をする日ですね! ■昭和の日(4月29日) もともとは昭和天皇の誕生日として祝日でしたが、 崩御された1989年から、一旦「みどりの日」となりました。 もともとは「昭和記念日」のように先帝に基づいた名前にするはずが 見送られたという背景もあり、何度かの審議を経て 2007年からついに「昭和の日」に改められたそうです。 国民の祝日に関する法律では、 「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、 国の将来に思いをいたす。」 とされています。 まさに激動の時代、過去から学んで未来に活かせるものは たくさんある事でしょう!そんな事を考える日であります。 続きはまた次週!よろしくお願いします!
週刊アンケートの締め切り迫る!
こんにちは!フェムトです♪ さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます! もうすぐアンケートの締め切りなので下にもう一度掲載しますね! 「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方、まだ間に合いますわ♪
本日お誕生日のお客様!
本日11月10日の 誕生花はブリオニア。花言葉は「繁栄」。 誕生石はパール。石言葉は「健康、長寿」。 てつしさん、もずくさん、けみねさん、angeさん、K・Yさん、えつさん、S・Mさん、あちゃみみさん、ヤクさん、すのこさん、ダブルチャンスさん、たこさん、ミファージャさん、iwakanaさん、しばちゃん、アロエちゃん、HAPPY BIRTHDAY!! 充実した1年になりますように☆ 本日の月相は 2です。
毎日実践すると効果的!明日の風水
明日・2018年11月11日は...
九星干支
年:九紫火星戊戌
月:五黄土星癸亥
日:八白土星丁未
期間イベント
天一天上
ラッキーストーン
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、午前中にオレンジ系のジュースを飲みましょう☆ オレンジ・グレープフルーツなどなど。 果汁100%で、しかもフレッシュジュースだとパワーアップですわ♪
お返事はなかなか送れませんが、 1通1通楽しく読ませていただいてます。 (頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪) いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆ あなたにとって、今日一日が とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆ 株式会社Magic Wandsは、 信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、 昨日よりちょっとアップしてます♪ 明日ももっと、運を上げましょう! では、また明日~~☆
カテゴリから探す
願い事・パワーから探す
パワーストーンから探す
誕生石から探す
読みもの
開運ツール
お客様の声
ヘルプ・よくある質問
お問い合わせ
Magic Wandsについて
こんにちは!ヨハンです。
「国民の祝日」についてのお話、その2です!
■春分の日(2019年は3月21日)
二十四節氣の「春分」に基づいて日が決まります。3月20~21日頃ですね。
しかし、なぜ二十四節氣の中でも春分と秋分だけ祝日扱いなのでしょうか?
国民の祝日に関する法律にはこうあります。
「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」
太陽黄経0度であり、昼夜の長さが同じになるこの日は
陰陽が等しくなり、この世とあの世が繋がるとされています。
そういうわけで前後3日、合計7日間は「春の彼岸」の期間になるのです。
「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」
死者を思う事で、今ある生命の有り難みを知り、感謝する。
そんな過ごし方をする日ですね!
■昭和の日(4月29日)
もともとは昭和天皇の誕生日として祝日でしたが、
崩御された1989年から、一旦「みどりの日」となりました。
もともとは「昭和記念日」のように先帝に基づいた名前にするはずが
見送られたという背景もあり、何度かの審議を経て
2007年からついに「昭和の日」に改められたそうです。
国民の祝日に関する法律では、
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
国の将来に思いをいたす。」
とされています。
まさに激動の時代、過去から学んで未来に活かせるものは
たくさんある事でしょう!そんな事を考える日であります。
続きはまた次週!よろしくお願いします!



