特設ページ 父の日 ~感謝と成長の日~

カート
0
地に足をつける
フェムトの風水相談

地に足をつける

アルさん
仕事であり得ないミスを連発しています。。 何度も確認して、それでも、見逃してしまうことが続いているのです。 もう中堅レベルのはずなのに、あり得ない… 初心者のようなミスをしてしまい、たくさんの人に迷惑をかけていて、 天の時さん、七色の土さん、守りの雫さんに支えていただいて、 取り返しのつかない事態に至っていないことは開運の賜物ではありますが、 最近信用されなくなってきているようにも感じます。 自分なりに対策も立てているのですが、それにしてもこの夏、 コロナのせいか、なんとなく地に足が着いていないというか、 浮き足立っている感じがあり、 グラウンディングしたいなと感じるようになりました。 裏話で書いていただいた、石さんを握って瞑想という方法も試していますが、 まだまだ実感が出来ずにいます。 今助けていただいている子たちのほかに、 グラウンディングしたい人にお勧めの子はいますでしょうか。 また、あの方法以外にも、おすすめの方法がありましたら、 ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

フェムトの回答

いわゆる、運氣迷宮というもののひとつですわね。

例えば、車で出かけた先で迷路みたいなところに入り込んで、
「さっきもこの道は通った。」という状態から抜けられない。

それなりに対策も考えて実践しているのに、
それでも繰り返すエラー。
まぁそういう時もあるのです。

致命的なことが起きていないのがさすがですが
そうも言っていられませんわよね。
信用を失くすのは痛い。。


これはもう、簡単な話ですが
今まで考えて来た対策から思考を引き離してみて下さいね。

確認をしてもエラーが起きるのは確認の仕方に問題があるわけです。
でも本人としては確認をしているのになぜ?と思ってしまいます。

これは、脳がもうエラーをエラー認識していないから起きること。
なので確認に意味が無い状況になっているんですのよ。

例えば。

 「会議室に面接希望者が10名待機しているはずです。
  男女それぞれ何人来ているか報告して下さい。」

というお題があったとします。

この時、

 ・仕事内容が炎天下の力仕事系で、まず女性が来る確率が低い。
 ・面接希望者が部屋に入っていく姿は見たけれど、皆ズボンを履いていた。
 ・過去にこの面接で女性が来たことは無い。

なんて時には、

「男女それぞれ何名いるかしら?」

というまっさらな視点での確認ではなく、
今回も女性が来ているわけがないというサラっと確認になります。

怠け心とか手抜きとか、そういうことではなく
「1からの確認」から「先入観からの確認」にシフトしてしまいます。

あくまで例ですから、
この通りのことが発生しているとは申しませんわ。(笑)

ただ、先入観というものは雑草のように簡単に芽を出すもの。
脳は省エネを求めますので思い込みからの見落としということを
頻発させるもの。

思い込み・先入観は、目の前にあるものをそのままに認識させなくする
なかなかなお邪魔虫ですからね。
ここにどう対処するかを考えると、割と有効だったりしますわよ。

誰か第三者にチェックを頼む。
自分のここ最近のエラー傾向(種類など)を見て、
自分の思い込みがどこに発生しているのかを解析する。

なんてことが効くかもしれません。


で、この運氣迷宮の中に入り込むきっかけは、
おっしゃるように地に足がついていないとか
その地に足がついていない理由はコロナなどの可能性は
決して低くないので、地に足をつけるという対策も大事そうです。


石を握っての瞑想は既に試されているようですが、
実感に至らないとのこと。
じゃぁこんな使い方もということでご紹介してみます。

ベッドの上に大の字になって寝る。 両脚の裏(靴下の中)に石、両手に石、お腹の上に石(多め)。 この状態でゆっくり深呼吸を繰り返す。
お腹の上にたくさんの石を置く時に、石が冷たいと体に良くないので 石の冷たさを感じない程度にタオルか何かを敷いて下さいね。 使う石は土の氣の石としてご紹介している石たちがおすすめです。 水晶、アメジスト、スーパーセブン、ガーデンクォーツ、 スギライト、スモーキークォーツ、オブシディアンなどなど。 他の「地に足をつける対策」は、 ヒールの高い靴を履かない。 足の裏の手入れをする。 靴裏用の玄関外に置く泥よけマットを使う。 靴下は天然繊維のものにする。 大き目の観葉植物の鉢植えを自室に置く。 根菜類を常食する。 お茶を自分でいれる習慣をつける。 というものもありますわ。 参考になさってみて下さいね。

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

アイテム、パワーストーン

シーズン外のレフトサファイアについて

レフトサファイアというのは、冬から啓蟄までが時期だと聞いています。 ただ、これ以外の季節につけるのは、あまり効果がないのでしょうか? というのも、私はサファイアが好きで、 一年中レフトサファイアで過ごしたいと思っているからです...

No.2

お金や仕事についての悩み

私はお金持ちの器ではないのかも?

フェムト様こんにちは。いつもお世話になっております。 先日はXにて風水相談へのご案内をいただきまして 誠にありがとうございます! 超個人的な悩みだと思っておりましたので、 お声をかけていただいた時は驚きましたが、 皆様の開運生...

No.3

アイテム、パワーストーン

不足の五行の氣の補充のために、アクセサリーをつけたままにするのはOKですか?

こんにちは。 フェムトさんのことが大好きで、 教えていただきたいことが無限に出てきてしまうのですが… 中でも個人相談にならないようなものをふたつ相談させていただきます。 ①水の気が1つもないのでアクセサリーで補いたいのですが、...

住宅環境、間取り、土地など

ソーラーパネルのある近くの学校とそれが無い遠くの学校のどちらを選ぶべきでしょう?

こんにちは。 フェムトさんのことが大好きで、 教えていただきたいことが無限に出てきてしまうのですが… 中でも個人相談にならないようなものをふたつ相談させていただきます。 ①水の気が1つもないのでアクセサリーで補いたいのですが、...

アイテム、パワーストーン

「木霊の呼び笛」の使用法について

連休明けのご多忙な中、目を通していただきありがとうございます。 先日発表された「木霊の呼び笛」についてです。 まずタイトルに惹かれ、画像を見た瞬間「これいいな~!」と思いました。 購入前にスタッフさんに相談すれば良かったのです...

できたて!新着コンテンツ