HAPPY FREAK 土曜号 vol.319
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪ Magic Wandsがお送りする開運エッセンス 読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪ヨハンの寺子屋
こんにちは!ヨハンです。 先週まで、年・月・日の「九星」について 解説してまいりました。 実は、年・月・日にはそれぞれ 「十干・十二支」というものもついて回ります。 今回は馴染みの深い十二支について! 十二支そのものについてはすでにご存知かと思いますが、 「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥」ってやつですね! 一般的には年の十二支が一番馴染み深いのではないでしょうか。 1988年生まれの僕は辰年です。 1989年生まれの方は巳年、 1990年生まれの方は午年と、わかりやすく順番に回っていますが、 「いきなり1960年は何年?」と聞かれても難しい事でしょう。 ちゃんと計算方法があります! 「子:0、丑:1、寅:2、…亥:11」 と数字を割り当てれば、 西暦-4を12(十二支の個数)で割った余りが答えです! …この、○△で割った余りが、とかいうの ややこしくて嫌ですよね…!僕も暗算できないので頑張って計算してます。 と、まぁ年は嫌な計算でしたが、月はご安心ください! 月の数は12個、十二支の数も12個。 つまり、いつでも何月は何と決まっているのです! 12月が「子」で、あとは順番通りです。 …十二支の最初と月の最後、なんでそんなややこしい 組み合わせにするんだ!という氣持ちもなくはないですが、 覚えやすいと言えば覚えやすいのではないでしょうか。 さて、最後に残りました日の十二支は、 めっっっっっっっっっちゃくちゃ嫌な計算になるので 今回はやめておきます。新しい概念を学ばなければならないので…… 興味のある方は、またいつかをお楽しみに。
週刊アンケートの締め切り迫る!
こんにちは!フェムトです♪ さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます! もうすぐアンケートの締め切りなので下にもう一度掲載しますね! 「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方、まだ間に合いますわ♪
本日お誕生日のお客様!
本日6月22日の 誕生花はマンドラゴラ。花言葉は「幻惑」。 誕生石はルビー。石言葉は「情熱」。 かめちんさん、きんぎんすなご☆さん、ロザリアンさん、もちこさん、anuenuekaupoさん、Tukiryuさん、zom88さん、ミケーラさん、hisaさん、azuki さん、mayuさん、nesiaさん、ミナさん、グリーンゲイブルズのアンさん、るちるさん、piyopiyo長女さん、かありぃさん、HAPPY BIRTHDAY!! 充実した1年になりますように☆ 本日の月相は 18です。
毎日実践すると効果的!明日の風水
明日・2019年6月23日は...
九星干支
年:八白土星己亥
月:七赤金星庚午
日:九紫火星辛卯
開運イベント
母倉日
ラッキーストーン
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、食材や洗面用品は出来るだけ自宅近くのお店で買って大吉☆ 歩いて行けるくらいの距離が理想です。 お店では、いつもより少しゆっくりめに過ごしましょう♪
お返事はなかなか送れませんが、 1通1通楽しく読ませていただいてます。 (頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪) いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆ あなたにとって、今日一日が とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆ 株式会社Magic Wandsは、 信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、 昨日よりちょっとアップしてます♪ 明日ももっと、運を上げましょう! では、また明日~~☆
カテゴリから探す
願い事・パワーから探す
パワーストーンから探す
誕生石から探す
読みもの
開運ツール
お客様の声
ヘルプ・よくある質問
お問い合わせ
Magic Wandsについて
こんにちは!ヨハンです。
先週まで、年・月・日の「九星」について
解説してまいりました。
実は、年・月・日にはそれぞれ
「十干・十二支」というものもついて回ります。
今回は馴染みの深い十二支について!
十二支そのものについてはすでにご存知かと思いますが、
「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥」ってやつですね!
一般的には年の十二支が一番馴染み深いのではないでしょうか。
1988年生まれの僕は辰年です。
1989年生まれの方は巳年、
1990年生まれの方は午年と、わかりやすく順番に回っていますが、
「いきなり1960年は何年?」と聞かれても難しい事でしょう。
ちゃんと計算方法があります!
「子:0、丑:1、寅:2、…亥:11」
と数字を割り当てれば、
西暦-4を12(十二支の個数)で割った余りが答えです!
…この、○△で割った余りが、とかいうの
ややこしくて嫌ですよね…!僕も暗算できないので頑張って計算してます。
と、まぁ年は嫌な計算でしたが、月はご安心ください!
月の数は12個、十二支の数も12個。
つまり、いつでも何月は何と決まっているのです!
12月が「子」で、あとは順番通りです。
…十二支の最初と月の最後、なんでそんなややこしい
組み合わせにするんだ!という氣持ちもなくはないですが、
覚えやすいと言えば覚えやすいのではないでしょうか。
さて、最後に残りました日の十二支は、
めっっっっっっっっっちゃくちゃ嫌な計算になるので
今回はやめておきます。新しい概念を学ばなければならないので……
興味のある方は、またいつかをお楽しみに。



