HAPPY FREAK 水曜号 vol.2099
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪ Magic Wandsがお送りする開運エッセンス 読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
大喜利道場
ヨハン師範です。 まずは夜明けの雪原さん、お題の提供ありがとうございます! 他の方も何かお題が思いつきましたらぜひお送りください! 大喜利道場のトップ( https://www.magicwands.jp/oogiri/ )では 最近、出題者の検索もできるようになりました。 (Magic Wandsのサイトがリニューアルされて以降のデータのみ) 「夜明けの雪原」で検索をかけるとお題一覧が表示されます。 夜明けの雪原さんから提供されたお題の数は……9個! ちなみに僕は292個です。負けへんで!!!! ところで、「夜明けの雪原」で検索すると 「出題者:夜明けの雪原」だったり 「出題者:夜明けの雪原さん」だったりして、道場としての設定に ブレが生じていることが分かりました。 そんな雑な大喜利道場をよろしくお願いします! 今週のお題はこちら!!
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください by 夜明けの雪原
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
ねるねるねるね 世間の荒波に揉まれて、柔軟にいろんな考えを吸収し 大成せよとの願いを込めて
夜明けの雪原:2点
[ ワイバーン修山 ] CMの魔女も驚きでしょう!
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
強く成長することを願ってミントの苗
TM:1点
[ ケフカ・アクア ] 強く育ちすぎて、まわりに迷惑をかけないようにする縁起物も探す必要がありそうです。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
金太郎に代わり、 これより松井秀喜(背番号55)が縁起物の座につきます
かがみ:2点
[ ヨハン師範 ] 伝説が代替わりする瞬間が現代で、 それもゴジラ松井だと思うと感慨深い……
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
兜をかぶっているひこにゃん
アキラ355:1点
[ 柿クレール ] かわいいから採用したいです~!
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
ガリガリ君の当たり棒
海夕陽:2点
[ 柿クレール ] タイミングよく出せるのが理想ですが、 場合によっては家族総出でガリガリ君を 食べまくらないといけないかもしれません。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
ジャック・オー・ランタン
さかな:1点
[ ワイバーン修山 ] 一年に二度も活躍するとは!?
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
虫取り網。夢も虫も全て自分の手で掴み取るように、という縁起物。 たまには掴んだもの(虫)を手放すのも悪くない。
ほなすけ:1点
[ ワイバーン修山 ] ドリームキャッチャー的なやつですね。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
聖闘士星矢の黄金聖衣。 日常では、自分の身を守る防具。 お金に困ったら、溶かして金塊にする。
水都:1点
[ ワイバーン修山 ] 重すぎて実戦には向かなさそうですが縁起物なのでいいでしょう。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
「サザエさん一家人形」。知名度、長寿、そして笑い。 彼らの右にでるものはない。
moeママ:1点
[ ケフカ・アクア ] 案外、馴染みそうですね。 やはり、昔からあるものが生み出す安心感は偉大・・
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
ピカチュウ(ポケモン) 進化するところから 出世するようにとの願いが込められているのと、 世界中にこどもの日を広めるのに役立ちそう。
紫氣舞:1点
[ 柿クレール ] 強さもかわいさも知名度も兼ね備えている万能キャラクターです!
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
ドラえもん
おいしそうな月:1点
[ ヨハン師範 ] 夢や未来の象徴と捉えるか、他力本願の象徴となるか。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
ゴーヤ(大きく育ちますように) 飾っても食べてもOKです。
nekoyon:1点
[ ケフカ・アクア ] 美味しく食べられるようになったら 大人に近づくという謳い文句もできそうですし、良いですね! ちなみに、ゴーヤー好き代表といたしましては、 ゴーヤ”ー”は語尾を伸ばす事を大切にしております。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
トリ「カブト」。 兜は兜でも、より強そうに、毒には毒を以て制す(?)。
あさかぜ号:2点
[ ヨハン師範 ] 菖蒲とトリカブトちょっと似てますしね。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
レゴ(こども要素)
月利:1点
[ ケフカ・アクア ] 大人にはとってはトラップです。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
皇室の賜剣の儀になぞらえた、その子の一生を守ってくれる護り刀的なもの 造形だけではなく、オリハルコンとかミスリルとか 猩々緋鉱石の玉鋼とかをうたう原材料やら、 あちこちに装着する宝玉とか金具の種類やら装着法やらで オンリーワンを作りやすく、お子様誕生直前の親やじじばばの心を 強力にくすぐるやつ。
けも:1点
[ ワイバーン修山 ] 真剣に考えてくださってありがとうございます!
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
シニアの方のポールを使った「鯉のぼり」
Rurika:1点
[ ヨハン師範 ] 覚えてる方がいるか分かりませんが、 あいのりのスーザンがよくやってました。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
自分の生まれ年発行の5円玉
すたあ。:2点
[ 柿クレール ] お財布の中にあったらちょっとにやりとしてしまいますよね。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
牛乳びん(またはパック) 子どもの健やかな成長を目的に、長年給食に君臨する 給食の長である事から抜擢された。
はなみん:2点
[ ケフカ・アクア ] 素晴らしい。 最近の若者は牛乳ばなれ傾向に有ると聞きますし、 牛乳LOVERとしては全力で支持いたします。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
「洗濯物」で、人生で良いせんたく(選択)ができますように・・・
フレイムドラゴン:3点
[ 柿クレール ] ほぼ毎日干すという準備のハードルの低さも魅力です!
~ お手本 ~
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
テントウムシ (外敵に襲われたとき臭くて苦い汁を出せるように)
ヨハン
[ ケフカ・アクア ] 子どもに教える戦い方ではないです。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
恵方巻。 一年に一回は足りないし、掲げることも食べることもできるので。
アクア
[ 柿クレール ] ただの恵方巻好きという私情がダダ漏れです。
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
ラザニア 麺(パスタ)という親しみやすさと パスタの中では異例の包容力を併せ持つから。
クレール
[ ワイバーン修山 ] ラザニアを食べてから粽と柏餅を食べましょう!
こどもの日の、兜や鯉のぼりに代わる縁起物を教えてください
エナジードリンク
シューザン
[ ヨハン師範 ] 「24時間戦えますか?」のCMみたいに、 24時間戦える子供になるように……
次週のお題はこちら!きのこたけのこ論争が意外な形で終結。何が起きた? by ヨハン
こちらから投稿できます! 投稿期限は 5/12(日曜)の23時59分まで! どなたでも氣軽にご参加くださいね! (点数を集計するため、ログインしての投稿をお願いします。) 【第18回大喜利道場(1/1~6/30)の賞品】 1位 Magic Wands特製ネームプレート 2位 ヨハンのおすすめ絵本 3位 何か(ヨハンの氣分で決まります) 4位 変わったマヨネーズ 5位 ヤマサの昆布だし 皆勤 お菓子詰め合わせ(150円分)
お客様からいただいた到着報告
こんにちは!シューザンです。 Magic Wandsに届いたお客様の声をご紹介します!
ありがとうございます!! いろいろな方から 「えーーーーーーーーーーー」 っていう反論の声が聞こえてきそうですが(笑) そういう風に思っていただいてありがとうございます!! ご家族とも和解したとのことで、 これからのご活躍も楽しみにしております!
易では 口争いが起こり易い時です。 意見の言い過ぎはNG。 助けが来るのでそれを待つことが開運のポイントです。
本日お誕生日のお客様!
本日5月8日の 誕生花はエーデルワイス。花言葉は「大切な思い出」。 誕生石はエメラルド。石言葉は「幸福」。 ばんどこさん、スウさん、文旦さん、青星さん、あんどれさん、みゆきさん、gatsさん、千さん、かおるさん、kingsazさん、kame_kitiさん、もりももさん、たどさん、K・Hさん、ふるわたりさん、よちえさん、にゃんにゃさん、845☆さん、manaさん、HAPPY BIRTHDAY!! 充実した1年になりますように☆ 本日の月相は 0。新月です。
毎日実践すると効果的!明日の風水
明日は、化粧品まわりをすっきりさせましょう。 使っていない化粧品や試供品は処分。 ボトルの汚れは磨いて、化粧ポーチの中のほこりもはたいて下さいね。 美容運が大きく上がります☆
お返事はなかなか送れませんが、 1通1通楽しく読ませていただいてます。 (頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪) いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆ あなたにとって、今日一日が とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆ 株式会社Magic Wandsは、 信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、 昨日よりちょっとアップしてます♪ 明日ももっと、運を上げましょう! では、また明日~~☆