HAPPY FREAK 土曜号 vol.1320
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪ Magic Wandsがお送りする開運エッセンス 読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪ヨハンの寺子屋
こんにちは!ヨハンです。 当たり前のことですが、1と2は違う数字です。 なので当然、「1 = 2」は間違いです。 しかし世の中には 一見「1 = 2」に見えてしまうものがあったりします。 騙されないで!その多くは間違いなのです! まずは例を挙げてみましょう。 ◆ 以下の式をご覧ください。 a + b = 2a (ただし a = b) これを変形してみましょう。 両辺から 2b を引きます。 a - b = 2a - 2b 因数分解します。 a - b = 2(a - b) 両辺を「a - b」で割ります。 1 = 2 あっさり「1 = 2」が出てしまいました! ◆ 理論の代表的な学問である数学が こんな簡単に矛盾してしまっていいのでしょうか!? …数学は、そんないい加減なものではありません。 じつはさっきの変形が間違っていたのです。 最初の式に「ただし a = b」という注釈がありました。 なので「a - b = 0」です。 さて、問題箇所はここです。→【両辺を「a - b」で割ります。】 何がいけないのか氣づきましたか? 「a - b = 0」なので、ゼロで割り算してしまっていたのです!!! 数学のルールで、「ゼロで割ることはできない」というのがあります。 それを許すと今回のような矛盾が出てしまうんですね。
週刊アンケートの締め切り迫る!
こんにちは!フェムトです♪ さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます! もうすぐアンケートの締め切りなので下にもう一度掲載しますね! 「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方、まだ間に合いますわ♪
本日お誕生日のお客様!
本日3月19日の 誕生花はミモザアカシア。花言葉は「あつい友情」。 誕生石はパール。石言葉は「健康、長寿」。 なつめさん、ひろりんさん、Holy Lotusさん、Yoshikiさん、naoさん、ブルーシティさん、あさこさん、リボンさん、まとさん、ピッツァさん、ruuさん、シュウ25さん、さいこさん、U・Iさん、Gさん、エルさん、yumi2001さん、MAXさん、宝龍(ぱおろん)さん、アクアマリンさん、まこちゃん、椋太郎さん、ななちゃん、HAPPY BIRTHDAY!! 充実した1年になりますように☆ 本日の月相は 15です。
毎日実践すると効果的!明日の風水
明日・2022年3月20日は...
九星干支
年:五黄土星壬寅
月:一白水星癸卯
日:六白金星壬申
期間イベント
彼岸
ラッキーストーン
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、豆類に特に運氣が宿ります☆ 小豆、納豆、コーン、大豆。。 お好きな豆を召し上がれ♪ 運氣の活性化に繋がりますわ。
お返事はなかなか送れませんが、 1通1通楽しく読ませていただいてます。 (頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪) いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆ あなたにとって、今日一日が とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆ 株式会社Magic Wandsは、 信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、 昨日よりちょっとアップしてます♪ 明日ももっと、運を上げましょう! では、また明日~~☆
カテゴリから探す
願い事・パワーから探す
パワーストーンから探す
誕生石から探す
読みもの
開運ツール
お客様の声
ヘルプ・よくある質問
お問い合わせ
Magic Wandsについて
こんにちは!ヨハンです。
当たり前のことですが、1と2は違う数字です。
なので当然、「1 = 2」は間違いです。
しかし世の中には
一見「1 = 2」に見えてしまうものがあったりします。
騙されないで!その多くは間違いなのです!
まずは例を挙げてみましょう。
◆
以下の式をご覧ください。
a + b = 2a (ただし a = b)
これを変形してみましょう。
両辺から 2b を引きます。
a - b = 2a - 2b
因数分解します。
a - b = 2(a - b)
両辺を「a - b」で割ります。
1 = 2
あっさり「1 = 2」が出てしまいました!
◆
理論の代表的な学問である数学が
こんな簡単に矛盾してしまっていいのでしょうか!?
…数学は、そんないい加減なものではありません。
じつはさっきの変形が間違っていたのです。
最初の式に「ただし a = b」という注釈がありました。
なので「a - b = 0」です。
さて、問題箇所はここです。→【両辺を「a - b」で割ります。】
何がいけないのか氣づきましたか?
「a - b = 0」なので、ゼロで割り算してしまっていたのです!!!
数学のルールで、「ゼロで割ることはできない」というのがあります。
それを許すと今回のような矛盾が出てしまうんですね。



