- ホーム
- ソーシャル
- 開運ブログマガジン
- HAPPY FREAK 火曜号 vol.1316
HAPPY FREAK 火曜号 vol.1316
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
このコーナーは皆様がプロデューサー!
週刊アンケート
先週投票してくださった22名様。感謝感謝です~~~♪
結果発表!
人生の各所にあり親しみを持っているゲーム
投票&コメントありがとうございます!
僕の小学生時代、対立してるわけではありませんが
FF(ファイナルファンタジー)派とドラクエ派で分かれていて、
しかしポケモンには両派閥がメロメロになっていたので
幼いながらに(すごいゲームだ…!)と思っていたものです。
しかしビデオゲームを除けば、トランプもそうですし、
オセロや将棋などいろんなテーブルゲームをやってきたなと
少し感慨深くなりました。どのゲームも偉大!
そしてこの世に「ゲーム」を発明した人は天才!
さて、今週のお題~。
お札になった偉人で一番好きな人はだれ?
・板垣退助
・伊藤博文
・岩倉具視
・夏目漱石
・新渡戸稲造
・福沢諭吉
・紫式部
・樋口一葉
・その他~♪
投票はこちらから!
締切:2022年03月20日 00時00分
今週もよろしくお願いしますわね!
週刊アンケートでいただいたコメントたち
こんにちは!フェムトです♪
さて、先週のアンケートに頂いたコメントをご紹介しますね!
なおさん
今はもうオンラインになってやらなくなってしまいましたが、思い出のゲームです。
●ドラゴンクエスト
小学生の頃に3と4をやってましたね。
思い出のゲームです!
yopiさん
オセロです。
子供の頃は友人宅で、大人になってからはオセロのゲーム機、気づけばもうスマホアプリ。
対戦相手はコンピュータですから、勝ち負けも様々。
単純なゲーム機やソフトならパターンがあるので何度かやると勝てるのですが、
最近のスマホアプリでレベルが上がるとはなかなか勝てません。
機種変更をしてからはオセロを入れていませんが、また入れようかなぁ。
●その他~♪
オセロはいくつになっても白熱するゲームですよね。
スマホならちょっとあいた時間にできるのが魅力です!
マリエンヌさん
大抵のゲームは大好きです♪意外と負けず嫌いなことが分かりましたし(笑)
トランプは、子どもの頃に家族でお正月にして、楽しかった記憶があります。
持ち運びや収納に場所も取らないし、マジックなんかにも使えるし、占いにも使えるし(笑)
●トランプ
小さい頃、トランプは旅行に持っていくのが
お決まりになっていました。やはりあまりかさばらないからだと思います。
ババ抜きや神経衰弱をよくやっていました!
すたあ。さん
9.10以外のシリーズ全てクリアしました。
若かりし頃徹夜でやり過ぎて天井回ったのはいい思い出。
流れる音楽が素晴らしく、不覚にもうるっと泣いてしまったことも。
途中に出てくるカジノにハマって目的を忘れてしまう勇者もいるとかいないとか。←それは私です。
●ドラゴンクエスト
僕も小学生の頃にやり過ぎて視力が1.5から急に0.8に落ちました。
直ぐに眼医者に行ったので目薬で回復して今も1.5です!
月利さん
ゲームは何でも大好きですが、なんてったってわたしはポケモン世代!
世界的にも人気な上にロングランなので、いろんな国や年代や性別の方と話ができるのが嬉しいです。
また、登場人物の名前で植物を覚え、町の名前で色や模様の名前を覚え、ポケモンの名前の元ネタを調べ、各地方の元ネタの国や地方を調べ……ポケモンのおかげで小学生くらいからずっと引き出しが増えてるような氣もします。
今回の新御三家ポケモンがどんなふうに進化するのか興味深いです!
●ポケットモンスター
御三家で最終的なビジュアルが可愛い、美しいに落ち着いたのは
ジャローダとアシレーヌだけかなと思っているので
ニャオハの進化が残念になるのではないかと予想しています。
ホゲータはカイリュー系なら選びますがガチゴラス系なら。。
クワッスはアヒルですし進化で白鳥のように
美しくなりやすいモチーフなので一番期待してますね。
現在、御三家全体で一番好みなのはヒスイバクフーンです。
ゴーストのデザインが本当にポケモンは素晴らしいと思います。
浅見真名さん
自分でシリーズを1番クリアしているのはこのラインナップだとドラクエでした。
オンラインやスマホ版は触れていないのですが、ナンバリングシリーズは大体制覇しています。
ストーリーで1番泣かされたのもドラクエだと思います。
音楽も、オーケストラコンサートがある位素晴らしくて色々な側面から楽しめて入りやすいゲームではないでしょうか。
●ドラゴンクエスト
「モンスターズ」のシリーズしかやったことがなくて、
一世風靡したゲームなのでいつかちゃんと向き合いたいと思ってます!
モンスターの親しみやすいデザインはさすが鳥山明先生!
海夕陽さん
最近は遊ぶ機会がほとんどないのですが、
子供の頃は、雑誌の付録にトランプがついていると、
なんだか嬉しくなりました。
●トランプ
裏の柄が好きなキャラクターだったり、
きれいな装飾だったりすると嬉しいですよね!
でも、確かにめっきりやることが減りました…
TMさん
ドラクエ、FF、ポケモン、シリーズほぼ全てプレイしていますが、一番好きなジャンルはダンジョンです。トルネコの大冒険、ポケモンダンジョン、チョコボの不思議なダンジョン…ダンジョンがあればどこまででも潜ります。クリア後の裏ダンジョンも全てクリアしていますが、唯一裏ダンジョンがクリア出来なかったのが風来のシレンです。
●その他~♪
ダンジョン系、TMさんほどたくさんは遊んでませんが
特にチョコボはたくさんプレイしました!敵までのマスの数を数えながら
じっくりゆっくり戦略を練られるのが魅力ですね!
日月さん
ドラクエⅣの魔法使いに僧侶系の呪文も全部覚えさせて大魔導師に育て上げ、何度もラスボスを倒しに行った思い出…忘れもしないレベル150、勇者よりも強かったです。データを消すのがとても名残惜しかった。
すぎやまこういち氏の音楽がすごく好きです。
●ドラゴンクエスト
同じゲームをやった世代ですが、そんな凄いことをされていたとは!
エンディングってちょっと泣けてきますよね。
すぎやまこういち氏の音楽のおかげです!!
ゆきさん
ぷよぷよが何気なく1番親しみがある氣がします!
小学生の頃に出会い今までずっとではないですが、ちょこちょこと遊び続けています^ ^
●その他~♪
ぷよぷよ通(ツー)はかなり遊びました!
各キャラクターと、その連鎖ボイスの個性がすごく好きでした。
マヨビーム美鈴さん
子どもの頃よくみんなでトランプして遊んでましたー!スピードって言う、数字を順番に素早く出し合う、早い者勝ちウノみたいなゲームが得意で、ほぼ負けませんでした!運が良いんです( ´艸`)なので困った時にマジックワンズさんに出会えたんだと思います。初めてお迎えしたエゲレアさんは宝物です。
●トランプ
スピードが強いのは頭の回転が早いということでしょう。
今ここにいることは運も良いということにはなりますが。
わたがらさん
ノビヨさんの曲は大好きで、聞くとゲームをしていてワクワクした氣持ちがよみがえって楽しい氣分になります!
ビッグブリッジの死闘と妖星乱舞は時々無性に聴きたくなります。ギルガメッシュとケフカはよいキャラです。いろんな方のアレンジが聴けるいい世の中になりました…
●ファイナルファンタジー
どうも。ケフカ・アクアです。
ホワッホッホッホ。
曲もキャラクターも良いですよね。
5678しかやってませんけど
たまにもう一度やりたくなります。
じんくんママさん
インベーダーゲームが懐かしいなぁと思いながら、
ゲームボーイのテトリスかなぁ?UNOもよくやったけど
テトリスに1票(^^)
●その他~♪
テトリスは手のひらサイズの小さいゲームでやっていましたが
当時はなんて難しいゲームなんだろうと思っていました。
Tスピンなんて自力では発見できないですよね~。
かがみさん
ファミコンとかは我が家がゲーム禁止の家だったので「じゃあ、本ならいいだろ!?」とTRPGとかTCGとかやってました。今は時々しか遊べてないですし、TCGはもうついていけなくてやめてしまいました。
20年以上前にカタンを遊んだのがぼくのボードゲーム初めです。
今やドンキでも簡単に手に入るようになり、日本語版なのも当たり前になりました。
そういう海外ゲームの翻訳をしている方々ともお知り合いになれるとは……人生どうなるかわからないものです。
今はテラフォーミング・マーズとドミニオンをネットでやってます。
ボードゲームアリーナも教えてもらいましたが、対人は怖いのでまだやってません。
技術の進化は素晴らしい。
あの時あきらめなくて良かったです。
●その他~♪
我が家もゲーム機禁止の家だったので、トランプ、UNO、人生ゲームの
定番だけでなく、友だちが誰も知らないような
終わるまで2時間くらいかかる海外のボードゲームもありました。
確かに小学生でも遊べるくらいわかりやすいルールブックに
翻訳してくれている人がいるということですよね…!すごいなぁ~!
cocomacoさん
ドラクエかFFか悩みました。間違いなく私の厨二病気質を育てあげたのはFFなんですが、未だにアプリでドラクエウォーク(歩数)とかやっているので、ドラクエに。すぎやまこういち氏の音楽好きでした。
●ドラゴンクエスト
東京オリンピックの選手入場でドラクエの曲が流れたとき
感激すぎて鳥肌が立ちました。本当にかっこいい曲です。
あさかぜ号さん
弟がゲーム機(昭和の)やらファミコンやら買ってもらっていましたが、私はメカが苦手だからなのか、興味ありませんでした。
トランプも最近はご無沙汰ですが、あまり頭を使わなくて済むのが好きで、ババ抜きならぬジジ抜き(ジョーカーの代わりに普通のカードを一枚抜いて奇数にして、あがれなくする)が好きでした。
大学病院とは別に毎週土曜日に接骨院に通っていますが、接骨院の先生がゲーム大好きで、先々週ぐらいの話題がゲームでした。「ゲーム」というと勉強も部活もやっていない悪いイメージがあるので、「Eスポーツ」という言葉を作った人がいるそうです。エレクトロニクスか何かの頭文字だそうです。賞金1億円の大会があって優勝したのが高校生だった、とか金額が金額なので全部本人が受け取るかゲームの教室に取り分があるかもめた、とか最近のゲーマーは朝筋トレから始まる、ゲームには体力が必要だし海外遠征もあるから、など色々なお話をお聞きしながら施術を受けました。
●トランプ
ゲームは現実のスポーツや勉強に比べて
努力に対する成果が大きく見えるため、ハマりすぎると現実での発達に
影響があるという考えがありました。しかし近年のゲームは通信で人と対戦
するものが多く、その環境においては「現実よりも努力に対する成果が
大きい」になりにくくなったと思います。
また、サッカーや野球の選手のようにゲームプレイヤーにファンがつく
世の中になってきている背景もあり、Eスポーツと言い換えるのも
変な話ではないかなというのが僕の思いでございます。
しかし僕のポケモンなどとの向き合い方は完全なる娯楽!
せめて情緒が育っていると信じています!
あみりんさん
子供の頃のババ抜きから始まり、
大人になってからも、ど貧民ゲームにはまり、
そしてそれから現在は…
蜜を避けるためではありませんが、
なかなか人が集まるチャンスがなくなり、
トランプとも疎遠に…(-"-)
時折、無性にやりたくなりますが、
今はとにかく友達とマシンガントークが
したいですね(笑)
番外編では「人生ゲーム」も
ドはまりしていたので、外せません(*^^)v
結局、昭和時代の遊びを満喫していました(笑)
●トランプ
ど貧民ゲームって凄い名称ですね。
大富豪の事なんでしょうけど、
地域によって呼び方が逆転するんですね~。
人生ゲームはいつやっても楽しめますよね。
本日お誕生日のお客様!
本日3月15日の
誕生花はこぶし。花言葉は「自然の愛」。
誕生石はダイヤモンド。石言葉は「清浄無垢」。
しょるさん、Ryuさん、Verichie(ヴェリチェ)さん、ナトさん、miomamuさん、やよいさん、E.Uさん、minamiさん、まきちゃん、直子さん、ぷりんさん、おちょぼさん、Oco_joさん、aolさん、ちいさん、whitekumaさん、透花さん、M・Mさん、ろくさん、あんごろりーなさん、クリビア彩々 ストレリッチアさん、まりんさん、はせぱぱさん、ultrakさん、acoさん、ケリーさん、ミミさん、荒井さゆりさん、hasepapaさん、あかりちゃん、ヨッシ−パパさん、織部(猫)、HAPPY BIRTHDAY!!
充実した1年になりますように☆
本日の月相は 11です。
毎日実践すると効果的!明日の風水
明日・2022年3月16日は...
九星干支
年:五黄土星壬寅
月:一白水星癸卯
日:二黒土星戊辰
エオラカード

ローズクォーツ
ハートを全ての愛の源泉へと開きなさい。
そうすれば、創造的なスピリットが顕れるでしょう。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、家族で過ごすといいですわね☆
特に、家族で話し合って小銭貯金なんかを始めるといい感じ。
仲良く笑顔で過ごして大吉♪
お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)
いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆
あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆
株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪
明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪
チャリティークリック
RSS通知はこちら!
クリックしていただけると励みになります!
できたて!新着コンテンツ