特設ページ 八十八夜 ~グリーンが強まる日~

カート
0
新生児の服(凶方位対策)
フェムトの風水相談

新生児の服(凶方位対策)

まねきぱんださん
あと、凶方位の影響を受ける場合の対策なのですが、 新生児に黒い服ってなんとなく合わない?? 感じもするのですが、なにか影響がある可能性はありますでしょうか。 もし気にする必要がないなら、黒い服やおくるみを使おうと思います。

フェムトの回答

前回に引き続きの回答です。

まねきぱんださん、ご出産おめでとうございます!
無事に男の子が生まれたとのこと。

Magic Wandsでは、アクアが予定日あたりから
ずっとソワソワしておりました。笑

さて、前回の回答で新生児に凶方位は無いと申し上げましたので、
今回の内容に関する回答は、実は発生しないという。。

いや、それでもちょっと語りたいことがあって
今回の掲載ですから、お付き合いくださいませ。

そもそも新生児にはなぜ凶方位が発生しないのか。

自分のベースになる土地というのは、そこに半年滞在して確定します。

転勤の多い方なんか、半年すればその土地が地盤になるわけで、
半年以内で転勤を繰り返さない限り、転勤の数だけ凶方位が減る
ということにもなりますわね。

それはそれで、土の氣が弱まってしまう弱点はあるのですが。

まぁこの半年ルールに着目して下さい。
新生児は生後一か月ですから、半年居住実績を積みようがないのですわ。
だから新生児には凶方位が無いのです。

里帰り期間なども考えると、赤ちゃんの地盤確定までは
1年近くかかるというケースの方もいらっしゃるかも。

でもまぁ、半年で地盤確定するとしましょう。
それでも前回申し上げたように、大体12歳前後までは
親の影響を受けますわ。

そして出産直後の産婦は、産後の環境や人間関係の影響を
しっかり受けます。
産後の環境や人間関係次第ではありますが、
何かエネルギーを削られる感があるようでしたら、
その環境を変えたり、産後のヘルプをプロに頼んだりの
選択肢も考慮なさると良いでしょう。

また、新生児に黒い服(これが今回語りたかったこと)は
その服の黒の使用率にもよりますが、おすすめしません。

黒い模様くらいなら問題ありませんが、
ぱっと見た印象が「黒い服」だとNGと判断なさると良いかしらね。

新生児は、胎内から出て環境激変した日々の中で、
あらゆるデータや氣を吸収していく存在なんですのよ。
なので、黒服で阻むのはNGなのです。
黒は悪い氣だけを阻むわけではありませんので。

赤ちゃんは、周囲の氣を吸収する&親からの影響大
ということですから、母親のまねきぱんださんがまず
健やかな心身状態であることを心がけて下さいね。

赤ちゃんはそれはそれは可愛い。
待望の赤ちゃんなので、なおさらです。

守らなければいけない責任や、消耗する育児に
疲れてしまう時もくるかもしれません。
でも、今の幸せを絶対に忘れないで下さいね。
それが親子間の永遠の財産になります。

今、赤ちゃんが受け取る氣は、お母さんを通して受け取るもの。
その氣は無尽蔵で、赤ちゃんに渡してもお母さんの氣は減りませんわ。
だから、幸せいっぱいにお過ごしください。
産後の回復も焦らず、幸せな心に焦点を当てて下さいね。

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

その他の相談

神社の鳥居はくぐらない方が良いと言われました。本当ですか?

いつもコラムなどを読ませていただき勉強をさせていただいています。 こちらのスタッフの方が神社やお寺にお参りをされたり こういうことを言う場所ですとわかりやすく 説明をされているのを見聞きしたことがあります。 風水とは少しずれる...

No.2

アイテム、パワーストーン

シーズン外のレフトサファイアについて

レフトサファイアというのは、冬から啓蟄までが時期だと聞いています。 ただ、これ以外の季節につけるのは、あまり効果がないのでしょうか? というのも、私はサファイアが好きで、 一年中レフトサファイアで過ごしたいと思っているからです...

No.3

アイテム、パワーストーン

人毛のウィッグは良くないそうですが、なんとか使う方法はありませんか?

人毛のウィッグが論外との過去のご回答を読んで、 愕然としています。 9年前にダイエットで髪が薄くなり始め、 8年程前に部分ウィッグを買いました。 しかし、風に吹き飛ばされそうで、結局使えませんでした。 それから時間が経過し、薄...

お金や仕事についての悩み

私はお金持ちの器ではないのかも?

フェムト様こんにちは。いつもお世話になっております。 先日はXにて風水相談へのご案内をいただきまして 誠にありがとうございます! 超個人的な悩みだと思っておりましたので、 お声をかけていただいた時は驚きましたが、 皆様の開運生...

その他の相談

私は運氣便秘体質?

お陰様で3月3日に、2014年の開運報告で ご掲載頂いた、両想いになった彼と入籍しました! 入籍したその日に早速毒出しがあり そのことをxにポストしていたところ フェムト様にお祝いの言葉を頂き (ありがとうございます!憧れのフ...

できたて!新着コンテンツ