特設ページ 母の日 ~感謝と成長の日~

カート
0
停滞させない
開運の極意!裏話

停滞させない

喜びは皆で数倍アップに。 マイナス事は早々に消去。 単に痛みを分かち合うだけだと、誰の笑顔にも繋がらず、 元氣なパワーを消費します。 どうせ消費するなら、プラスに持っていくべし。 とワタクシは思うのです。
大変なことが起きた時に
人が必ず起こそうとするのが「停滞」です。


停滞は土毒。
金の氣の年に、土毒を引き起こすと
いうことがどういうことか。

それは循環の氣を止め、生み出す力を弱め、
笑顔の復活を遠ざけること。
具体的な「停滞」とは何かと申しますと、無意味な自粛。

自分の震災体験を振り返ってみますに、
テレビのどのチャンネルをつけても、
憐れまれるだけだったあの状態は心地よいものではなく。。

それよりも、こんな時だからこそ光が欲しい。
こんな時だからこそ、普通に機能している国が見たいと
思いました。

復活した後のイメージが出来るから。
悲しい出来事というのは、自分が直接経験していなくても
痛みを共有し過ぎてしまうマイナスパワーがあります。


相手を思いやる氣持ちはとても大事で、
その痛みを慮ることは必要でしょう。

けれど、その痛みにワタクシたちが溺れてしまっては、
意味が無い。。
直接痛みを受けた人たちの分も、自分たちが動く必要がある。

そういう場面で、自分が痛みを共有し過ぎて傷ついて
動けなくなってしまっていたら。。

休んでいてほしい人が休めなくなってしまいますもの。
何かが起きた時、取りあえずという感じでの
自粛ムードがワタクシは好きではありません。


起きたことを無視するでもなく、
過剰に悲劇を強調することなく、
バランスよく中庸の道を行くことは絶対出来るはず。
まず自粛という風潮があって、
そのルールを徹底遵守していないと糾弾ということではなく。


自粛すべき明確な内容ありきでの冷静な判断が
求められると思いましてよ。


大量の電氣消費をするとか。
地震を面白おかしく扱うとか。
被災者を揶揄するとか。

チェーンメールを流して面白がるとか。
募金詐欺を行うとか。
お米や水などの買占めをしてしまうとか。
個々の人生での大きな痛みに遭遇した時も同様です。

痛くて動けなくなる時もあります。

ワタクシ、元夫が妹と失踪したり、
あり得ない額の借金を押し付けられたりしました。
けれどその時に周囲に求めたことは、
ワタクシの痛みを同じレベルで感じて
動けなくなって頂くことではありませんでした。


ワタクシが欲しかったのは、心を復活させるための時間。

その間のワタクシのパワー不足を周囲に手伝ってほしいと
願っていました。
痛みで動けなくなっていたワタクシは停滞。

だから、その停滞を自分自身で抜けなければいけません。

その場にいる限り、笑顔の日々は戻りません。

どんな場合でも、停滞がプラスをもたらすことはありません。
停滞には徹底抵抗の姿勢で取り組みましょう。


あらゆるプラスエネルギーを取り戻すためには、
停滞から少しでも早く抜け出すことだと思いましてよ☆
痛い時には、じっとしていたくもなります。

その時間が大事な時もありますが、
最小限で抜け出すことが、早く理想復旧への道でもあります。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

みの最中にあると、余裕がなくなります。 余裕が無いと、誰彼かまわず当り散らすことも。。 痛みを抱えている時は、理解してほしい氣持ちも強まります。 理解してもらうことが、脱出法に確実になるのであれば、 それも一つの選択ですわね♪

れど、そうでなくて 痛みに耐えかねて心の暴走が止められない結果なのだとしたら。。 周囲のパワーを奪うことになり、 結局は自分のパワーを損なうことに。

みを抱える人。そんな人を助けたい人。 お互いが、自分と周囲の笑顔のために、 ベストの選択を取れるようにステップアップしていきましょうね☆ まずは、停滞を徹底退治。 これは必須でしてよ♪

こんな記事も読まれています。

No.1

季節の開運裏ワザ

吉日の魔法を味方に!ご縁付けの心得

開運生活のキャリアのある方は、 もはや普通な感覚になっている「ご縁付け日」の選択。 ですが、開運生活を始めたばかりの方には 「それはなぁに?」なことだと思いますのよ。 改めてここでお話ししますわね♪ 巷のお店のポップなどでは ...

No.2

開運のための考え方

捨てられない優しさと、散らかる部屋と

「すっきり片付いた部屋で過ごしたい! でも出来ない! どうせ物捨てろって言うんでしょ?」 そんなあなたへ 世の中には、片付け本が溢れていますわね。 そのくらい、お片づけはテーマなのです。 皆さんの悩みの種。 片付け本で言うこと...

No.3

開運のための考え方

タイパ・コスパの弊害

日本をダメにする言葉がまた増えましたわね。 「タイパ」「コスパ」ですって。 どのくらいの方が、この言葉のまともな使いどころを 考えていらっしゃるのか。 日本をダメにする考え方は、日本人にとっての 激しい土の氣損傷になりますのに...

開運のための考え方

開運の基礎・陰陽バランスについて

陰陽五行説というのは、東洋哲学の要の考え方。 「万物は陰陽に分かれているもの。 万物は五行に分かれているもの。」 陰陽バランスを取るにあたって、 ちょっと知識をつけましょう♪ 万物は陰陽に分けられます。 最初にビッグバンが起き...

開運のための考え方

開運の基礎・五行の陰陽バランスについて

陰陽五行説というのは、東洋哲学の要の考え方。 「万物は陰陽に分かれているもの。 万物は五行に分かれているもの。」 陰陽バランスを取るにあたって、 ちょっと知識をつけましょう♪ 今回は五行の陰陽。 万物は陰陽に分けられます。 最...

できたて!新着コンテンツ