特設ページ 啓蟄 ~芽吹きと行動開始の日~

カート
0

HAPPY FREAK 土曜号 vol.1376

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。

風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪
ヨハンの寺子屋



こんにちは!ヨハンです。

前回、物質は固体・液体と氣体で体積が大きく変わるというお話でした。
今回は「密度」という概念に触れていきます。

固体・液体から氣体になるって、どういうことなのでしょう?

◆

これまでもお話したとおり、原子・分子の重さは変わらないので、
例えばH2O(水)が液体から水蒸氣に変化しても
水分子ひとつひとつの重さは変わりません。
かと言って水分子が減ったわけでもありません。

さっきまでそこにあった水が蒸発して消えたように見えるのは、
同じ重さでも体積が大きくなり、著しく密度が下がったからなのです!

◆

密度は重さを体積で割った数値です。
今回は重さg(グラム)を体積cm^3(立方センチメートル)で割ることにして
単位は「g/cm^3」としましょう。

この単位は「ある物質から1cmのサイコロを切り抜いたときの重さ」
を表しています。

金属の鉄なら 7.874[g/cm^3]
発泡スチロールなら 0.015[g/cm^3]
同じサイズにすると、重さにかなり大きな差ができることが分かりますね。

逆に、同じ重さの場合はどんなサイズ差になるのでしょうか?
もし両方とも1kgの玉だったとしたら、計算すると
鉄球は直径約6cm、発泡スチロール玉は約50cmです。

同じ1kgなのに、鉄と発泡スチロールには6cmと50cmの差ができました。
これが「密度」です。

◆

「密度」のイメージはつかんでもらえましたでしょうか?
次回、密度についてもう少し深掘りしてみます。
お楽しみに~!

週刊アンケートの締め切り迫る!

こんにちは!フェムトです♪

さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます!
もうすぐアンケートの締め切りなので下にもう一度掲載しますね!

「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方、まだ間に合いますわ♪

食パンに塗りたい甘いやつ

・ピーナッツバター ・ピスタチオスプレッド ・ジャム ・あんこ ・チョコソース ・練乳 ・その他~♪ 投票はこちらから! 締切:2022年05月15日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!

本日お誕生日のお客様!

本日5月14日の
誕生花はペチュニア。花言葉は「心の安らぎ」。
誕生石はコーラル。石言葉は「聡明」。

チュウマンさん、miyabiさん、tutyさん、Kさん、mapleさん、あややんさん、AKIさん、さっちぃ3さん、HAPPY BIRTHDAY!!
充実した1年になりますように☆

本日の月相は 12です。

毎日実践すると効果的!明日の風水

明日・2022年5月15日は...
九星干支
年:五黄土星壬寅 月:八白土星乙巳 日:八白土星戊辰
開運イベント
一粒万倍日 天恩日終
期間イベント
天恩日
ラッキーストーン
エオラカード

ラブラドライト

あなたの内面の美と、 あなたを取り巻く美に目覚めなさい。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、家族で過ごすといいですわね☆
特に、家族で話し合って小銭貯金なんかを始めるといい感じ。

仲良く笑顔で過ごして大吉♪

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!

このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪

ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪
チャリティークリック

RSS通知はこちら! RSS
クリックしていただけると励みになります! にほんブログ村 人気ブログランキング

できたて!新着コンテンツ