好きな鑑賞(芸術などを楽しむこと)


●植物鑑賞(お花見、盆栽など)ほなすけさん
2025-05-03 20:41
道端に生えている植物やお花を見るのが大好きです。興味を持ったお花は名前を調べて、ずっと記憶しています(最近調べたお花はツルニチニチソウ)。とにかく自然が大好きなので、クレールさんがお花モチーフのアイテムを作って下さるのが本当に嬉しいです。これからも素敵なアイテムを心待ちにしています。

●その他~♪ちいさいちゃん
2025-05-03 15:48
ズバリ、ペット&動物鑑賞です ハムスターはもちろん、イヌ、ネコ、トカゲ、鳥、クラゲ…ケージやお家、水槽内を吹っ飛んで歩いているのも、大自然の中にいるのも(映像で)みんな何時間でも見ていられます^_^

●映画鑑賞sansevieria333333さん
2025-05-03 12:46
ネット動画配信サブスクサービスにて、ジュラシックパーク全シリーズ観たり、バックトゥザフューチャー全3話、観たりして、楽しんでます。

●植物鑑賞(お花見、盆栽など)こりらりりぃさん
2025-05-03 19:40
桜が咲く頃が花粉症のはじまり。 花粉症と戦いながら見ています。

●美術鑑賞(美術館めぐりなど)昴星さん
2025-05-03 12:11
平山郁夫さんのシルクロードシリーズが好きです。佐川美術館に行ってみたい。今迄行ったことのあるところでは、桜の時期のMIHOMuseumがお勧めです。

●美術鑑賞(美術館めぐりなど)水都さん
2025-05-03 09:06
youtubeで、山田五郎氏が、絵の解説をしています。 それを観ている内に、絵画鑑賞の面白さがわかってきました。

●音楽鑑賞Reiさん
2025-05-03 01:32
スポーツ鑑賞、eスポーツ鑑賞以外なら大好きです。 特に音楽鑑賞が好きです。

●植物鑑賞(お花見、盆栽など)銀冠さん
2025-05-03 01:28
お花見大好きです! 盆栽、特にミニ盆栽が好きですね。見るだけで癒されるし、世界観がそれぞれ違って良いな~と思います。

●その他~♪月碧@Camper☆彡さん
2025-05-02 15:10
スポーツとeスポーツ以外は全部好きなのですが… 関西万博は芸術鑑賞に入りますか?( ˙꒳っ|チラッ←現在どハマり中

●音楽鑑賞あさかぜ号さん
2025-05-02 08:31
「eスポーツ」は、接骨院の先生との会話で知りました。先生は大のゲーム好きです。 運動が苦手で音楽が好きなので、鑑賞も音楽になります。 先日オペラ団の歌い手さんのコンサートに行ってきました。「暑苦しいやつら」というタイトルで、愛情に情熱に「暑苦しい」曲を集めたサロンコンサートでした。「大都会」をテノールとバリトンの二重唱で披露して下さり、シューザン先生を思い出しました(^_^;)。スクリーンに夜景が写し出されていて、「この大都会の写真ですが、福岡です。クリスタルキングは佐世保出身で、福岡に来て『大都会だ』と感じたそうです」「冒頭の『あぁ~』は、福岡の女性にフラれたため息だと解説にありました(なぜか高橋京子先生の解説を思い出しました)」というお話をお聞きしました。

●音楽鑑賞necoyonさん
2025-05-01 05:18
悩みましたが、私の氣持ちをあげてくれる音楽鑑賞に一票です。スマホのおかげでいろいろな場所で聴けるのもいいですね。

●美術鑑賞(美術館めぐりなど)かがみさん
2025-04-30 19:57
国立科学博物館地球館の2階が楽しいです しんかい6500がロストテクノロジーになりつつあったり、イトカワの欠片が見られたりします 都産貿台東館のべらぼう展示も行きました 展示替えされてるからGW終わったら行かなきゃ

●音楽鑑賞みっきーさん
2025-04-30 18:10
たまにドラクエコンサートに行きます♪ ゲーム音楽がオーケストラで聴ける贅沢は格別です。

●演劇鑑賞(ミュージカルなど)マヨビーム美鈴さん
2025-04-30 07:19
友達が最近刀剣乱舞に夢中で、私も便乗させてもらっています。うまく言葉にできないのが悔しいのですが美しいものって、人を豊かにするんだなって思います。

●植物鑑賞(お花見、盆栽など)海夕陽さん
2025-04-29 23:21
今はちょうど花が綺麗な時期なので。

●音楽鑑賞すいももさん
2025-04-29 22:35
今回も悩みました…!どれも好きです…! 強いて上げるなら音楽鑑賞です。 昨年秋に20年来推しているアーティストのライブに参戦し踊ってきました! 17年ぶりなのもあってオープニングや途中途中で涙がこぼれました。 (周りも涙している方が多かったです) 半年以上経ちますが余韻冷めやらず、また機会を作って行きたいです♪

●植物鑑賞(お花見、盆栽など)なおさん
2025-04-29 22:19
バラの色々な品種を見るのが好きです。

●音楽鑑賞ちゅたママさん
2025-04-29 21:53
料理、掃除、運転、、、いろんなところで聴いてます♪ クラシックとか流行りの曲とか色々と聞きますが、最近は自分の中で懐メロブームです。年取ったなーと思います(笑)

●植物鑑賞(お花見、盆栽など)じんくんママさん
2025-04-29 20:46
お花が大好きなので❤️ 植物鑑賞に1票! 自宅にも鉢植えや切花が年中ありますが、 公園や散歩道に季節ごとに咲く植物に癒されます^ ^

●その他~♪浅見真名さん
2025-04-29 19:58
スポーツ、eスポーツ以外全部です! ルールを把握しているスポーツは観戦できますし、eスポーツも応援しているチームがありますが鑑賞してはいないかな…と。 映画館、博物館、美術館、図書館、劇場、ライブハウス、庭園、植物園、公園、全部好きな場所です!

●植物鑑賞(お花見、盆栽など)水蜜さん
2025-04-29 19:48
悩みました!音楽、美術、演劇、植物が好きで好きで甲乙つけ難しですが、もしも日常からなくなると1番落ち着かなくなるのは植物鑑賞かなと思いました。

●その他~♪けもさん
2025-04-29 19:34
そりゃあもうフラメンコです♪ 頭痛持ちになってからはとんとご無沙汰してしまっておりますが(足やパルマやパリージョの音がなんともきつくなってしまい、残念ながらレッスンもここ数年ご無沙汰です)、またタブラオ行きたいものですねー。

●スポーツ鑑賞nordic_balanceさん
2025-04-29 12:19
鑑賞というより応援ですね。プロ野球のオリックスが最大贔屓ですが、他スポーツでは贔屓はなくとも応援してます。純粋な鑑賞だとミュージカルとか美術になりますが、熱量はスポーツの方が高いです( ˘ω˘ ; )

●音楽鑑賞やつるさん
2025-04-29 06:33
奮い立たせてくれたり穏やかな気持ちになったり、音楽は豊かです♪