特設ページ 新月 ~膨らむパワーの日~

カート
0
心臓の弱い男の子への対処法とは?
フェムトの風水相談

心臓の弱い男の子への対処法とは?

ちとせなさん
いつも楽しく拝読させていただいています。 今回相談したいことは、中国医学の治療院に通っている中学生の息子のことです。 こちらに引っ越してきて 母のかかりつけの治療院の先生に診てもらうようになり、色々彼の身体が悲鳴をあげていたことを知ることになりました。。。 先生によると、彼は心臓のポンプが弱く エネルギーが出なく、 体力がないそうです。 体力が無いのに 頑張りすぎてキャパを超えて動いてしまう。 その結果 心臓が痛くなるようです。 先日救急車を呼ぼうかと思うくらい 心臓が長く痛み 顔を赤らめ、 汗をかいて耐えていました。 こんな状態は初めてなので このまま命を落としたらどうしよう…と 心配でたまりません。 部活も勉強も本来の力を発揮する前に 身体が疲れてしまい、 頑張りたいのに頑張れない…本人も苦しんでいます。 彼の生まれ持った命式は火の氣が足りませんでした。 新築して南玄関(入口部分)にしたのも影響しているのでしょうか。 建物に欠けは作らず スルッとした横長の総二階です。 南玄関に欠けはないのですが、、、 この子に火の氣の補充を考えております。 中学生が火の氣の石を持つ場合 何か注意点とかアドバイスがあれば 教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

フェムトの回答

建物の形状的に欠けが無くても、
実は玄関に関してはその存在が「欠け」なんですのよ。

なので、南の欠け=住人の健康運の欠け ではあります。

ただ、最も影響の出やすい人に出るというところがありますので、
その「最も影響の出やすい人」から脱却していくと良いですわね。

ご家族全員で「脱却」方向に進めば、健康運の欠けの影響は
回避可能です。
開運措置とは、そういうことですから。

ですが、今回は南玄関の欠けと息子さん本人の火の氣不足の
合わせ技が来ているようですものね。
もしかしたら、他にも問題が無いとも限りません。

が、思いつくところから対処していくしかありません。


さて、火の氣不足の息子さんの場合、
まず全身の筋肉量を増やしていくということが
根本の解決になるかと思いますわ。

体力不足も心肺機能不全も、筋肉量はある程度の「要」な部分。

筋肉量が足りなければ体力は弱く、頑張りたくても頑張れません。
動かせるものが無いという状態になりますからね。
内臓も筋肉ですが、その機能が弱ければ働きも理想的にはなりません。

でも、筋肉量を増やすにも「頑張り」が必要で、
その原動力となる筋肉が足りないのにどうするのか
という、ニワトリが先か卵が先か的な問題が発生していますわ。

とは言え、やるしかないので無理無い範囲で少しずつ筋肉強化・
筋肉量アップを目指しましょう。

そのためにも、火の氣の石は有効です。
火の氣が弱いと筋肉の質が上がりにくいんですのよ。

「命式の火の氣が不足しているから補充する。」
正しい答えに既にたどり着いておられましたわね♪

中学生の男の子に限らず、火の氣の石の注意点は
頭の近くに置かないことですわ。

保管場所をベッドサイドの枕元にしないこと。

もっと安全策を取られるなら、火の氣アイテムと
土の氣アイテムをセットで使われることです。

また、観葉植物を使う措置も並行して行って下さいね。

玄関まわりに観葉植物を少し多めに配置して下さい。
鉢の中に水晶やアメジストなどの浄化石や、
家用タリスマンなどがあれば、とても理想的ですわ。

欠けの補充になります。

参考になさってみて下さいね。

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

吉日や行事、祭事について

【運氣便秘?】ひな祭り時期の毒出しを大きく感じてしまうのは?

運氣便秘(仮)についての続きです xでわたガラナさんと運氣便秘?についてお話していました。 以下 わたガラナさんの体験談です。 〇年に浄化系の日はいくつかあるのに何故かひな祭りだけ特にしんどい毒出しが来る 〇どんなに金運アップ...

No.2

吉日や行事、祭事について

神社参拝ができない時の開運行動について

初詣や十日戎など、神社参拝をする方が良いタイミングで、喪中や予定が合わないなどの理由で神社参拝ができない時は、 その分、他の開運行動に力を入れるという考え方で良いでしょうか? もし、神社参拝の代わりとなるような開運行動があれば...

No.3

その他の相談

運氣便秘は体が浄化や毒出しを求めるのか

度々失礼いたします。 運氣便秘(仮)について3つ目の疑問がありまして... もし必要でお氣が向かれましたら教えてくださいませ。 ③運氣便秘(仮)なので体が浄化や毒出しを求めてしまう...! ということがあるのでしょうか? わた...

吉日や行事、祭事について

お正月の洗濯物

正月、立春、旧正月に洗濯するのは、掃除に含まれるのでしょうか? また、前日夜に洗濯したのを当日に干すのはありですか?そうですわね。 お洗濯もお掃除や入浴と同じこと。 「洗い流す」ので避けた方が良い作業です。 干すことに関しては...

裸足タイムは大地に直接のみ認められますか?

裸足タイムは、あくまでも大地に触れる時間ですよね。 普段から家では、ずっと裸足でいるのとは別ですよね。大地に触れるのが理想ですが、普段から家でずっと裸足なら間接的な効果がありますわ。 大地・ベランダ・床くらいの順番で大地のエネ...

できたて!新着コンテンツ