カート
0
なんか必死って感じ
開運の極意!裏話

なんか必死って感じ

ものすごく頑張っている人に、たまに向けられる 悪意のある言霊。 「なんか必死って感じ~~」 ピュアな方は、こんな言霊に消耗させられたりするようですわね☆

「なんか必死って感じ~」

という悪意の言霊に 傷ついてしまう方。 よぉく考えてみて下さい。 「必死になることが   何か問題でも?」
そんな風に明確に悪意表明をされたのなら、
こう言って差し上げれば良いのですわよ。


「なんか必死にもなれないって感じ~~♪」

相手は言葉で宣戦布告してるんですもの。 構うこた~ありません♪(笑)
ただね、あんな言葉に傷つく理由って
●そんな悪意を向けられたことそのもの

●本当は必死に取り組んでいる感の無い状態で
 取り組んでいきたかった内容だった


という2つの要素も絡んでくるでしょうね。


言霊を発した相手に対するレスポンスは
上の返しで必要かつ十分だと思いますが(笑)
この2つの要素に関しては自分自身に対するケアが必要。
じゃぁ考えてみましょう。

「自分は悪意を向けられないと思わないこと」

ですわね。 どんなに清廉な生き方をしていても、 悪意なんてものは飛んできます。 世界中に支持者を持ち続けて歴史を重ねているような 宗教家たちも、悪意を向けられたエピソードには 事欠きません。 仮に誰かを助けたとして、 その時にはとっても感謝してくれていたはずなのに、 後に「助けられたことがプライドを傷つけた」 と恨んでくる人たちだっているくらいなんですもの。
自分に向けられる悪意は、自分の心がけ
で防げる部分にのみ最善の努力をしたのであれば、
その範疇を超えるものに関しては


完全放置

これを推奨しますわ。 相手が妬んだり僻んだりして向けてくる悪意なんか 本人の自滅方向への残念感情なんですもの。 知ったことではありませんでしょ。 付き合う必要も無いですし、 付き合ってどう解決できるわけでもありません。
まして、

「なんか必死って感じ~~」

という言霊には、自分が何か悪いことをしたから 責められている要素は感じられないではありませんか。 必死に頑張る人から取り残される、差をつけられる不安を 悪意の攻撃に変えてぶつけてきているだけです。 そんな悪意!!

実は攻撃力ゼロ

必死を揶揄られた瞬間に、脳内同時通訳しましょう。

「私は差をつけられそうで怖いです。  取り残されそうで怖いです。  置いてきぼりにされるのは悔しいです。」

ほら。攻撃力ゼロ。 思わず同情の目で相手を見てしまいそうではないですか?
そしてね、2つ目の要素の

「本当は必死に取り組んでいる感の無い状態で
 取り組んでいきたかった内容だった」

も、同じ方法でクリア出来ると思いますわよ。


相手が焦って攻撃的になったということは、

「実は必死感は出てないけれど成果が著しいから
 悔しかった」

「必死感が出ていたとしても、
 その成果の大きさを見てしまうと
 その必死な取り組みは正しいと感じてしまった」

な要素がとても強いではありませんか☆
つまり、自分があまり必死に取り組んでいる
とは思われたくない。。

なんて感じていたことでも、相手が

「その姿勢は素晴らしい!」

とお墨付きをくれたようなもの。 ふふふふ。 やっぱり傷つく理由がありませんわ♪
僕が占術の勉強を本格的に始めた時に、
知人にこう言われました。

「なんか必死やな!はははっ!!」


その後、僕はがやりたかった仕事が出来る環境になり、
知人は所在不明になっているようです。


必死なのをからかわれた時に、即座にフェムトさんに

「その動揺は、意味がありません。」

と引き戻されなかったら、
今の僕はいなかったのかもしれないです。


当時の僕は、人目に散々振り回されていたんですから。

何が大事なのかを決めるのは、自分自身ですよね!

すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

分が何か、必死で取り組もうと思ったものは それだけ自分にとって大事なもののはず。 その必死さを揶揄られたところで、本当に大事だと思うからこそ 頑張っているのですもの。 「必死って感じ」 なんじゃなく、「必死」そのものということですから、 心を揺らす必要はありません。

事だと考えているものを指摘された氣恥ずかしさを、 自分に向ける刃にすり替えてしまっていたら、 それは痛いだけですから。 揶揄された時の心の揺れを、 自分が悲しんだり苦しんだりしているのだと考えると、 無意味に痛みが大きくなってしまいますわ。

んな時の心の揺れの正体は、氣恥ずかしさや照れくささ。 そして、そんなことを言ってしまった相手は いろいろと氣の毒な事情があるのです。

かに必死になって取り組めるというのは とても尊いこと。 自分がそんな風に大事に考えるものがあるということは 誇れるものだと思いますわよ♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないですわね。 黒魔術...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、どちらも大事だけ...


No.3

開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカーホリックを否定し、揶揄し...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無いので、「難しい...


開運のための考え方

向上心の種

向上心は本来誰にでもあると思いますのよ。 少なくとも種はあるはず。 その種が発芽しない原因は? 発芽の邪魔をする氣を排除するには? そんなお話。 仕事のスキル、趣味、やるべきこと、やりたいこと、 何でも「下手のままでも全く何も...

できたて!新着コンテンツ

最も火の氣が強まる時刻です♪
昼食はできれば正午を避けましょう!