カート
0

寒露 ~風水的開運イベントデー~

2017.10.5

風水的イベントデーに関する説明です。 今回は二十四節氣の寒露。 寒露にやっておきたいこと、氣をつけておきたいこと、 その他いろいろ語ってみます☆ 二十四節氣は、その当日を中心に 次の二十四節氣までの期間を指します。 が、その前後期間もアバウトに含むと思って読んでくださいね。
寒露は、

「露が冷気によって凍りそうになるころ。雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き始めるころ。『暦便覧』では、「陰寒の気に合つて露結び凝らんとすれば也」と説明している。」(Wikipediaより)

と、あります。
秋分の次の二十四節氣が寒露です。

太陽の陰陽バランスが取れる秋分を過ぎたので、
陰が強くなりますわ。


要するに寒くなります。


寒さ・冷えは陰の氣なんですのよ。
そして、寒露は甘露。


金の氣が非常に強いので
寒露もかなりの金運アップチャンスデーなんですのよ☆
寒露の金運アップは、細々した臨時収入に
表れやすい性質のもの。


また、思わぬプラス評価につながることもありますわ。
寒露の日は、

●お財布の中身を一度全部出して詰めなおす。
●季節のフルーツを種類豊富に食べる。
●秋の味覚を食卓に出す。
●秋の装いに切り替えていく。

こういうことが開運行為になりますわ♪
風邪も引きやすい時期になりますので
健康管理も忘れちゃいけません。


すべては繋がっていて、
偶然はないのです!
運アップシーズンにおける二十四節氣の寒露。


しっかり「甘露」に育てられるように
金運に関わる開運行為を重ねることが望ましい日ですわ。


かに金運の天の恵みがもたらされる
臨時収入系金運アップの大事な日。


チャンスを生かして、開運生活を積極的に実践しましょう。

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.2

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


No.3

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...


開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...

できたて!新着コンテンツ

水の氣が強まる時刻です♪
睡眠をとって運を蓄えましょう~!