穀雨 ~成長を後押しする日~の特設ページ公開中 !

カート
0
幸せの積み重ね
開運の極意!裏話

幸せの積み重ね

小さな幸せを見つけるのが上手な人がいます。 いつもニコニコしていて幸せそうです。 大きな幸せ以外認めない人がいます。 いつも自分が被害者の立場で不平不満だらけです。 もうね、ここだけ考えても 開運体質がどちらの方が分かろうというもの。
小さな幸せを見つけるのが上手な人の
素晴らしいところは、

どこにあると思われるかしら?
まずは、小さな幸せが発生していることを
きちんと認めていること。


良いことが起きていると認識していること。
「良いこと」という認識なので、自然に感謝の氣持ちと
セットです。


良いことの存在認定と感謝の心。
これだけでもかなりの開運要素。
そして、良いことが起きた!と認識する時には
人は笑顔になりますわね。


笑顔という金の氣も追加!!
運氣は、自分の存在や働きを認めてもらいたがる性質
というのがありますの。


なので、「良いことがあった!」「嬉しい!」「幸せ!」なんて
喜ぶ反応には、張り切ってますます働きますし、
他の運氣ももっと集まって来ますわ。
でも、結構頑張って良いことを起こしているのに、


「あぁ、氣づかなかった。」「大したことないなぁ。」
「●●さんには、もっと良いことがあったのに!」
「私に起きて欲しいのは、もっとすごいことなのに!」


なんて反応だと、うんざりして運氣も「解散!!」と散ってしまいますのよ。
それはもう、ワタクシたちにしたって
誰かのお手伝いをしている時に


「あぁ、氣づかなかった。」「大したことないなぁ。」
「●●さんは、もっと良い手伝いをしてもらってたのに!」
「私が欲しいのは、もっとすごい手伝いなのに!」


と言われたら、もう興味なくすでしょう?
一方で、よそにいつもニコニコしていて
小さなお手伝いにも「ありがとう!助かるなぁ。」と
喜んでくれる人がいたら、その人のところに行って手伝いたい!

そう思ってしまうのではありませんこと?
このように、小さな幸せを見つけるのが上手な人は
幸せを積み重ねていきますのよ。


積み重なった幸せは大きく膨らんで、
その人を包み込むように常に存在して
溢れるようにいつも幸せオーラがあるのが当たり前な世界が
出来上がります。
文句ばかり口にして「もっともっともっと!」と
不満ベースの姿勢での「もっと!」を繰り返す人のところからは
望むこととは逆の、運氣逃亡が発生してしまうのですわ。
「もっと!」は、今も幸せだけど、もっと幸せになりたい♪
という具合に使う言葉。


「今が不満!もっと幸せ来い!」と使ってはいけません。
幸せは、とても身近なところにある小さなものが
なかなかしっかりした種だったりします。


これを育てていくのが基本。

開運アイテムは、その成長を大きく強く育てるものと考えると
実際の性質に近いかもしれませんわ♪
幸せを欲張るのは大事です。
それは意欲ですからね!


でも、上品に欲張らないといけません。
今を肯定して、もっと上に欲を出すことを大切にしましょう。


すべては繋がっていて、
偶然はないのです!
号が、良いタイミングで変わった!

お天氣が良い!

今日着ることにした服の手触りが最高!

いつも帰り道を通る時間に売り切れているお氣に入りのケーキが残っていた!

ラジオで好きな音楽がかかった!


こんな風に、小さな幸せが日常にはあるわけです。

これが育つから、大事にしなきゃいけません。



は、その人に見合った分が集まります。

努力をする人には、しない人に比べて比較にならないくらいに
運氣が集まりますわ。

感謝の心が日常的にある人、開運体質な人、
そんな人のところに運氣は集まって、
起こるべき幸運がどんどんやって来ることになるんですのよ。



せの種をたくさん見つけて上手に育てられる人になりましょう!

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
火を通さない食べ物はこの時間にどうぞ!