特設ページ 満月・ピンクムーン ~春のエネルギーに満ちる日~

カート
0
外見
開運の極意!裏話

外見

誰が何と言おうと、外見は大事です。 外見を否定したところで、何も現実的ではありません。 一体誰が言い出したんでしょうね? 「人は外見じゃなく、中身だ」なんて。 それ、とっても中途半端。
改造制服に、とんがったサングラス、
頭が鶏のとさかみたいなおに~さんが
肩を揺らしながら街行く人に、よくこう言って絡んでいました。


「人を外見で判断してんじゃね~よ!」
ユニークだなぁと思いながら見ておりましたわよ。


彼は一体、周囲が自分をどう判断していると考えたのかしら?
誰も何も言っていないのだから分からないはず。

自分の姿かたちから「こう思われるんだろうな」と思った
ある種の引け目を周囲にぶつけるという
ま~~理不尽な絡みです。
控えめに見ても、一般人が警戒対象にするファッションや姿勢や
言葉遣いやしぐさのど真ん中にいるのに、
彼は

「警戒しないで。避けないで。」
と言っているようなものなのです。


・・・・寂しかったのかしら。
動物の世界でも昆虫の世界でも、
まず外見で判断しますわよ?


相手が自分にとって危険なのかどうか。
それとも捕獲対象なのかどうか。


視認が可能な生き物の共通項目です。
人間も視認する生命体なので、外見も判断材料。

なのに、「その判断材料は使うな!」というマイルールを
突然押し付けてきても、誰も受け入れませんって。


警戒して欲しくないなら、警戒されるような外見を
持たないようにすれば良いだけの話。
けれど、いつの間にか定着した言葉。


「人は外見ではない。中身だ!」


は、いろんなところで免罪符になっているようですわね。
これ、実際は


「人は外見だけで判断するものではない。中身も加味すべきである。」
と言いたかったと思うのですが、どうにも

「外見はスルーして中身だけで判断すべし。」

という言葉に置き換わってしまっている場面も見かけますのよ。
中身なんて、全部を簡単に見通せるわけでもなく、
長く付き合っていくうちにいろんな面に触れるかもしれない。。
という性質のもの。


その人の外見は、それこそその人の中身が
一部出ているものなのですから、判断材料にして
何が問題なのか分かりませんわよ☆
選んだファッションは、その人の趣味嗜好の表現そのもの。


表情は、その人の考え方の明暗を表します。

表情皺は、普段の表情が作ります。
そもそも外見は非常に大事だからこそ
社会人は身だしなみを意識することを
当然のように求められるのですもの。


「身だしなみは大事!」と
「外見スルーで中身で判断すべし!」

は並び立ちません。
確かに外見だけで、相手を全部理解した氣になるのはリスキー。

あくまで中身の一部ですからね。


けれど、外見要素を使わずして
そう簡単に把握しにくい中身だけで判断すべきというのは
極論を通り越して暴論でしょう。
何度か類似の話をしているように思いますが、
外見は大事です。


外見に関する風水が、事細かに存在するほどに。
外見は内面の一部。

そう考えると、「外見はスルーして」というわけには
いきませんよね。


あくまで、外見だけで全てを判断出来る氣になるのが
リスキーだと考えるに留めるべきですね!



すべては繋がっていて、
偶然はないのです!
かのバッグを外から見ただけで、
中身を言い当てることは出来ません。


が、何となく伝わってくるものはありますでしょ。


いバッグか、そうじゃないか。

整然としたムードのあるバッグか、そうじゃないか。

清潔感のあるバッグか、そうじゃないか。

服装他のいろんなアイテムとバランスが良いバッグか、そうじゃないか。



ッグの中の道具一覧を言い当てなくても、
普段の生活が伝わってくるようなものだったりします。


それは、バッグを一目見ただけでその人の人生の歴史まで
全部判断しようというのではなく、
性格や生活態度や趣味嗜好が見える時があるのは
ほとんどの方がある程度経験していることなのではないかしらね。


見は、判断材料にされるというのが現実です。

その現実を踏まえてこそ、開運措置も生きてきますわ♪
大事にしましょう!

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないですわね。 黒魔術...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、どちらも大事だけ...


No.3

開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカーホリックを否定し、揶揄し...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無いので、「難しい...


開運のための考え方

向上心の種

向上心は本来誰にでもあると思いますのよ。 少なくとも種はあるはず。 その種が発芽しない原因は? 発芽の邪魔をする氣を排除するには? そんなお話。 仕事のスキル、趣味、やるべきこと、やりたいこと、 何でも「下手のままでも全く何も...

できたて!新着コンテンツ

最も火の氣が強まる時刻です♪
昼食はできれば正午を避けましょう!