特設ページ Magic Wands創立17周年 ~記念キャンペーン実施中!~

カート
0
芯を守る
開運の極意!裏話

芯を守る

「マイブーム」という言葉があります。 楽しいものです。マイブーム。 夢中になって。。テンション上がって、そしていつか熱が冷める。 こういうことに身を任せるのも悪くは無いのですが。。
マイブーム、否定しません。

これを否定してしまうと、人生が急に殺伐としそうですわね。


否定出来るものでもないですし、遠ざけることも実質不可能でしょう。
ただし、遠ざけることも可能な分野も存在しますのよ。

それが「信条のマイブーム」。


心の中の芯がころころ変わると、運氣も凄まじく不安定になりますの。
例えば、昨日まで教本とも思っていたものに対して、
何となく熱が冷めたから、今度は別の物を「教本!!」と騒ぎ始めると。。


どうなるかって、確実にその人の信用は失われます。

やっかいなのは、意外に「人氣の高い観察対象」になりがちなこと。
「また適当なことを言い始めた。。」とばかりに観察してくる人も少なくないのです。

そういう周囲の関心を、自分の行動への支持と錯覚しやすいところに
芯の無い人の悲劇を促進させる運氣システムがありますわ。


決して言葉の重要度があるわけではなく、むしろひとつひとつに熱くなるけれど
その人の発する情報への信用は低く、

「今度はどんなはちゃめちゃを言い出すのだろう」

というエンターテイメントになっているのに、氣がつきにくい環境が
作り上げられますから。
世の中の流行に弱く、話題になっていることに敏感で
その話題になっている情報について深く吟味することなく
しばらくマイブームとして取り込んでは、
心の芯の部分に影響するような行動言動を軽く発してしまう。



重い話をするなら、日本の戦後はそういう方々によって
まともな発展を歪められてきた経緯がありますわよ。
生活習慣に関わるブームには、割と心の芯に影響してしまうものが多いもの。


これを、半年から数年スパンでマイブームにして
周囲にも強く勧めたりすると、非常に芯がブレます。
なので、ブーム取り込みには吟味が必要。

特に金運を上げたい方。財運を上げたい方。

心の芯を転がしてしまって、

「あんなに夢中だったけど、今は何となく冷めた」
「新しく話題になっているものの方が氣になるからね」

という姿勢はむしろ金運財運を全力で下げます。
アイテムの世間ブームは、何かの利権が働いていることが多いですね。


生活習慣のブームは、国ごと動かしたい何かの思惑が働いている
そんな可能性が驚くほど高いですね。



すべては繋がっていて、
偶然はないのです!
薄な人の話を聞くのは、自分に直接の影響が無い場合は
相手が話し上手だったりすると楽しいものです。


けれど、距離を置いたところから楽しまないと、
万が一にも取り込まれたら、金運財運ダウンに繋がりますわ。



た、黙って楽しむ分には良いのですが、
本人の行動をエスカレートさせるべく、煽るようにお世辞を言ったりするのは
勘違い促進になって本人の金運財運を下げることに手を貸す
悪徳行為ですので要注意。



んな風に、心の芯からころころ転がしてしまうタイプの方は、
お金の流通ルートから外れるか、もしくは流通ルートにあって大量にお金が流れ込んでも
それ以上に出て行くお金と運氣が多いのが特徴です。


石たちのことをご紹介する時の話に、ワタクシが度々

「自分の芯を守る」

という石の力を登場させるのは、そのくらい心の芯を守るのは
重要だからでしてよ☆

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないですわね。 黒魔術...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、どちらも大事だけ...


No.3

開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカーホリックを否定し、揶揄し...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無いので、「難しい...


開運のための考え方

向上心の種

向上心は本来誰にでもあると思いますのよ。 少なくとも種はあるはず。 その種が発芽しない原因は? 発芽の邪魔をする氣を排除するには? そんなお話。 仕事のスキル、趣味、やるべきこと、やりたいこと、 何でも「下手のままでも全く何も...

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
火を通さない食べ物はこの時間にどうぞ!