カート
0

4という数字の意味

2016.4.28

現在、2016年の辰の月。4月です。 せっかくなので、4の意味について 見ていきましょう。
4は安定数とワタクシは普段説明しています。



安定の数字。
つまり、そこに世界が作られる最低限の条件を満たす。


そんな力を持つことになりますわ。
四方位、四天王、四大(地・水・火・風)などなど、
何となくワタクシが言いたいことが伝わるのでは。


他にも4で完成するものはいろいろありますが、
敢えて1と3に分けて表現したりしますわね。

日本では、その音から避けられる数字でもありますので。
けれど、4という数字の世界生み出し力は強いんですのよ。


運氣的なところでは、感覚で理解しにくいかもしれませんわね。


では、リアルに目で見ることが出来るものを例にしましょうね♪
車。
4本のタイヤがあるから、自動車という形が成立しましたでしょ。

椅子。
4本の脚があるから、腰を下ろせる座面が発生してますでしょ。


こんな風に、4つ揃っているからこそ成立する
車内空間だとか、座面だとかがあるのですわ。
日本では、4月から新年度・新学期のスタートになります。


ここでも、新しい世界が生まれていますでしょ。
また、4月をスタートにしているからこその恩恵も大きいのですけれどね♪
その4という数字と十二支の辰という、
十二支中で唯一手で触れられない存在の動物があてられたのが
4月です。


4月の奇跡パワー、生かして頂きたいですわ♪
数字の意味や性格を知ることで
日常が変わりますよ。


4は世界を生み出す安定数。
これを知っているだけで、4が特別な数字に見えてきますからね!



すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

字の意味って、知ると面白いのではないかしら。 ずいぶん前に、こういう数字についてのセミナーを やって欲しいというリクエストを頂いたことがあります。

かに、いろんなエピソードなどを語っていくと深いのですけど、 有料セミナーにしなければいけない内容とは考えられず。。 ここでたまに、サックリ語ってみようかと思い立ちました。 数字と仲良くなっていくと、使い方ももっと見えてくるかもしれませんわ♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.2

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


No.3

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...


開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...

できたて!新着コンテンツ

金の氣が強まる時刻です♪
デザートで開運できる時間帯ですよ~☆