特設ページ 強化日 ~今年の運氣が強まる日~

カート
0
非開運体質
開運の極意!裏話

非開運体質

開運措置の効果をダウンさせるもの。 それはいろいろあるのですが、 最も影響してくるのは非開運体質でしょうね。
開運措置のお邪魔虫な存在は、それはもういろいろ。
凶要素全般は、まさにそういうものですからね。

そもそも開運措置は凶要素との闘いです。


けれど、非開運体質の影響は深刻と言えるかもしれません。
この、非開運体質を作る要素もいろいろありますわ。


例えばネガティブ、悪い言霊を連発したり、
陽徳の人だったり、悪いことずるいことが平氣だったり。
けれど、最初の一歩と言えるかもしれない
非開運体質要素。それは。。


客観性皆無


これでしょう。
他人に厳しく自分に甘い。
ストイックさに欠ける。
他の人より自分は上手くこなせる氣がしている。
わが子は超絶美形と確信しているが周囲の賛同は得られにくい。


判定基準のごく一部ですが、参考にしていただければ。。
何せ、客観性が無いのですから
ワタクシがここでどんなに厳しい話をしていても


「私は大丈夫!ちゃんとしてるから。  ここで該当している人たちは大変だな~。」

と考えます。 謙虚さが大事とお伝えしても、「謙虚だから大丈夫♪」と スルーされる可能性の方が大きいのですわ。
つまり、どんなに注意喚起しても他人事ですから
心に届かず、当然ながら開運姿勢とは縁遠くなりますわ。


恐ろしいでしょ。。

客観性が無い場合、大抵は根拠の無い自信を持ちますが そのことへの客観性も無いので、 むしろ自信は無い方だと思い込んでいたりします。
客観性が無いと、自分の感性が世界のすべて。
自分がどう感じるかがすべてになってしまいますわ。


自分の感じ方が、世間ではどう判断されるのかというところに
思いがいきません。


客観性が無いというのは、本当に外界との真のやり取りを
絶ってしまうこと。


これは、開運措置自体の妨げになってしまいますのよ。
普通は客観性って、大人になっていくほどに身につけるものですからね。

身につかない何かの事情があったのなら、
急いで身につけるしかないですね。


客観性の無いまま、大人の世界で生きていく方法って
もはや甘えてすがるくらいしか思いつかないですから。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

観性が無いままに世界を見るというのは、本当にリスクが高いものです。 社会人になったら、客観性をもって物を見たり判断したりという割合が 7~8割くらいにはなるのではないかしら。 主観が通じるほど、その世界は幼いのだと思いますから。

より、注意やアドバイスを「他人事」もしくは「攻撃」と感じる度合いが 大きければ大きいほど、開運状態の真逆に突き進みます。 「誰かができていないと注意されたことは、  自分もできていないかもしれない。」 仕事も勉強も日常スキルも何もかも、その姿勢は基本。 「頑張ってる(←根拠なし。周囲との比較データなし。)から大丈夫!」 と現実逃避しても、結局は自分の理想からは遠いところに居続けなくてはなりません。 仮に自分に無い問題点だとしても、自分のものと考える貪欲さこそが 客観性の補完に繋がると思いましてよ♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...

できたて!新着コンテンツ

金の氣が強まる時刻です♪
デザートで開運できる時間帯ですよ~☆