特設ページ 満月・ピンクムーン ~春のエネルギーに満ちる日~

カート
0
人生の評価ポイントを増やす
開運の極意!裏話

人生の評価ポイントを増やす

生まれて来たことに感謝するかしないか。 それは、生きている環境次第かもしれませんわね。 でも、感謝出来る人生にするかどうかは、限りなく自分次第。 前回お話しした「後天運」に強く関わることですわ♪
人生を振り返った時に、感謝出来るものになっているかどうか。

それは、「ここは評価出来る」というポイントの有無だと
ワタクシは思いますわ。

もちろん、ポイントは多ければ多いほど良し。
「自分の人生のここは評価出来る!」ところを増やしていくことが
現在の自分と、その延長線上にある未来の自分を幸せにしますわ。


そして、その幸せから生まれてくる自信は
過去の様々なことも全部肯定して、今の幸せのタネにしてしまいます。


過去に失敗したと考えていたこと、つらかったこと、
それが現在の自分を作っていると考えられるようになります。
ここまでくると、開運体質の相乗効果まで生まれてきますのよ。

同じ開運措置を施しても、効果は数倍から数十倍。
幸せが上乗せされていきます。


ほんと、人生の密度は高いに限りますわ♪
その評価ポイントを上げていくには、
とにかく自分が感じた「イヤなこと」と向き合うこと。


ほんの少し「イヤだなぁ」と感じたくらいで逃げ出していないかどうか
シビアにチェックした方が良いんですのよ。


何せ、評価ポイントが少ない人生になる原因になりがちなのが
「NO!」の結論を早く出し過ぎることにあったりしますからね。
何でも簡単に投げ出さないことが
充実人生にしていく秘訣なんでしょうね!


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

ぐにNO!の結論を出してしまう人は、 自動的にその結論の正当化を行います。 ●ストレスが多い。 ●向いてない。 ●損した氣分になる。

めてのことや慣れないことに取り組めば ストレスが多いのは当たり前です。(笑) そこで向いているか向いていないかの結論なんか出す段階でもありません。 そのストレスで損した氣分になるのが間違い。( ̄▽ ̄;)

も、そういう理由付けでの撤退癖がついてしまうと、 それはもう何を始めても「飽きた」となりやすいんですのよ。 結果、どの分野でもまともなキャリアが積めません。

生の評価ポイントを上げた分だけ、後天運も相乗効果を発揮して どんどん上昇していきます。 人生の評価ポイントを増やす、王道とも言える言霊は

石の上にも三年

ちろん、3年取り組めばOKというわけじゃありません。 何でも氣長に取り組んでこそ、人生の財は増えますわ。 結果を求めて焦る氣持ち、ワタクシにもよく分かるところですが 自分への戒めとしても、ここで語ってみました☆

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないですわね。 黒魔術...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、どちらも大事だけ...


No.3

開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカーホリックを否定し、揶揄し...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無いので、「難しい...


開運のための考え方

向上心の種

向上心は本来誰にでもあると思いますのよ。 少なくとも種はあるはず。 その種が発芽しない原因は? 発芽の邪魔をする氣を排除するには? そんなお話。 仕事のスキル、趣味、やるべきこと、やりたいこと、 何でも「下手のままでも全く何も...

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
上質な陶器でお茶を楽しむ時間を☆