特設ページ 穀雨 ~成長を後押しする日~

カート
0
年末年始の開運行為
開運の極意!裏話

年末年始の開運行為

この裏話が公開される予定日は、2015年の大晦日。 集大成の氣溢れる、九紫火星日です。 せっかくなので、年末年始の開運的過ごし方を まとめてみましょう。
まず、肌に触れるものは一新します。

下着、タオル、マット類(トイレやバスマット)などなど。


下着は大晦日の入浴の段階で新品のものを身に着けておきましょう☆

他のものは、元日スタート!!
大晦日は、理想は午後からまったりタイムを過ごすことですが、
なかなかそうもいきませんわよね。。

というわけで、出来るだけ早い時間に用事を終わらせて、
少しでもゆっくりした時間を作るようにしましょう。

せめて、紅白が終わるまでには。( ̄▽ ̄;)

そして1年を振り返るティータイム。。
もしくは、年越しそばを召し上がりながらでも良いので、
とにかくバタバタしない時間を確実に作って下さいね☆
入浴は大晦日中に!
お正月の水氣は避けて頂きたいのです。

トイレの後に手を洗うとか、朝の洗面などは
ご心配なく普通にどうぞ☆

大晦日の入浴は、岩塩と日本酒を湯船に入れておかれることを
強くおすすめしますわ。
入浴は大晦日の遅い時間に済ませて、元日入浴は絶対に避けて。
2日に日付が変わったら入浴OKですからね。

この件で必ず上がる声があります。


「理解の無い家族同居なので、家族が元日に入浴してしまいます。」

「家族が入浴を強制してきます。」
開運事情を説明しても、ご家族がどうしても入浴なさるのであれば、
そこは諦めましょう。

ご自分だけでも避けるしかありません。


入浴を強制される場面では

「風邪氣味だから、今日はやめておく。」

などなど、断り文句を工夫してみて下さい。
力づくでバスルームに放り込まれることがない限り、
入浴を避けることは何かしら可能だと思いましてよ。

仮にバスルームに放り込まれても、しばらく時間を過ごして
そのまま出てくることだって出来ます♪

とにかく

元日の入浴は避けましょう。

元旦には出来るだけ初日の出を見て、四方拝を行って下さい。

少し戻って大晦日あたりの話になりますが、
大晦日から元日に日付が変わるタイミングで
誰かと一緒に過ごされているなら必ず

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

と挨拶しておきましょう。

初言霊も大事です。
元日に初めて口にするものは、お屠蘇です。

ご家族に男性がいらっしゃるなら、必ず男性から先に
お屠蘇を渡して呑んでもらって下さいね。

これは男尊女卑とかそういうものではなく(笑)、
男性が陽の氣なので、陽から始まる状態を作った方が良いからです。
どこかのお宅に伺う時にも、

「お正月は男性のみで」とか
「男性から玄関に入るように」とか聞いたことはありませんかしら?

あれも、陽の氣から始まる環境を作るためのもの。
良く分からないフェミニスト団体が反発して、
わざわざ女性主導にしてみたり。。な話も聞いたことがあります。

つまらないマウンティング欲求を満足させて運氣落として回るのは
本意ではないはずですわね。
裏な話としては。。開運学について造詣が多少ある外国人による
日本の運落としプランのひとつだったりという説もあるので、
まぁそういう思惑に利用されないに越したことはありません。


女性のみの家族構成の場合には、
元日はよそのお宅に出かけるのを避けるか。。

どうにも避けられない場合には、「左主導」で行動することをお忘れなく。
左主導とは、服を左袖から通すとか、左足から靴下や靴を履き、
左足から歩き始め、左足から相手宅の玄関に入り、上がる。

そんな風に、左側を「はじめ」にすること。

右利きなのに左手で箸を持てとか、そういうことではありませんので
お間違いの無いように。。
お正月は良い食材を召し上がってください。

一年の食クオリティの平均値に影響してきますから。


年越しそばを召し上がりながら元日をお迎えするというパターンもあるでしょう。

その場合は、そばのクオリティにこだわっておきましょうね。
元日に良いものを召し上がることは、
一年の食クオリティの平均値に影響すると申し上げました。


食クオリティが充実するということは、そこに必要な金運も上がります。
金運を上げるための仕事運にも関わってきます。


お正月に、雑なものを召し上がってはいけません。
終わりよければすべてよし。
始まりが肝心。


運氣的に、大晦日も元日も非常に大事ですよね!


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

思いつく注意事項はこんな感じですが、 更に追加事項があれば随時プラスしていきます。 毎年、年末年始にはこのページをご覧になっても 良いかもしれませんわ。

運行為は出来る範囲でやれば良いことではあります。 ですが、やった分だけ良い結果が生まれると考えて下さい。 そのために工夫が必要な部分も多々あるかと思いますわ。

れぞれに、いろんなご事情があるものですが、 そのご事情をクリアなさるのは一人一人の力量です。 クリアするために、こういうことは?という提案は出来ますが もはやその辺はワタクシたち「開運学指導の人間だからこそ出来ること」ではなく 一般的な知恵の範疇になってきます。 つまり、ご事情クリアは各々の知恵と力量で十分可能です。大丈夫!

、集大成と始まりの開運措置をしっかり楽しみましょう☆

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...

できたて!新着コンテンツ

金の氣が強まる時刻です♪
デザートで開運できる時間帯ですよ~☆