カート
0

拒まず受け入れる その1

2015.12.10

夢がある人や野心のある人ほど、 自分の身に発生したことを受け入れた方が 目標にどんどん近づく開運法則がありますのよ。 『拒まず受け入れる その2』
運命として起きたことは、否応なく受け入れるのに。

人からもたらされた何かについては、
拒否権を全力で発揮する人っていますでしょ。

仕事のお誘い、役職の打診、新しいことへの挑戦もろもろ。。
「無責任なことになったら申し訳ない」
「私が目指していることではない」
「無理無理無理無理」


主にこんな言葉とともに、拒否権発動というのが
定石かもしれません。
でもね、この言葉や姿勢というものは
開運法則の真逆を行くもの。

実際、

「無責任なことになったら申し訳ない」
「私が目指していることではない」
「無理無理無理無理」

という言葉をあっさり口にする人の
夢の達成率はあまりにも低いんですのよ。
予想外の提案や誘いなどがあった場合、
人は警戒しますわよね。


その警戒は何のためかと言えば

「失敗したくない」「損したくない」

という氣持ちが引き起こすものと言えるでしょう。
けれど失敗しないための選択は、
確かに失敗の可能性を減らすかもしれませんが、
ただそれだけ。


損しないための選択は、
損をする可能性を減らすかもしれませんが、
ただそれだけ。
何か、事を成そう夢を叶えようと考えるなら、
大事なことは「失敗しない」「損しない」ではなく
「成功する力」「形にしていく力」の有無ですから。


その、成功する力や形にしていく力は、
何でもやってみることで鍛えられるものです。


だから成功者の発言には、こういうものが多いのでしょう。

「何でも断らずにやってきた。」 「何でも『はい!』と二つ返事で引き受けて、  どうするかは走りながら考えた。」

次回、もう少し掘り下げて語ってみようと思いますわ♪

この要素、成功していきたい人にとって
開運ルールが見えてくるのでは。。という内容ですので。(* ̄▽ ̄*)
天からのものも人からのものも、
運命・使命だと思ってさっさと腹をくくることに
成功の道がある。


フェムトさんがそう語るのを何度も聞いてきました。
とても大事なことだと思いますよ!


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

れから成功しようとする立場にあると自覚があるなら、 行動の選択をして少しでも無難なところを狙おうだなんて 思わない方が良い。 というのが開運理論ということになりますのよ。

だ成功を手にしていない自分の能力に謙虚になるなら、 人生において目の前の行動が益になるかどうかの判断なんか 出来るわけもないのです。 むしろ、すべてから学ばなければいけない立場ですからね☆ >>『拒まず受け入れる その2』はこちら

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.2

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


No.3

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...


開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
上質な陶器でお茶を楽しむ時間を☆