カート
0

開運印鑑

2015.10.8

開運印鑑は胡散臭いイメージがつきまといます。 扱っている立場だけど、申し上げます。

無理もない!

取扱い業者に論外な方々がいらっしゃるんですものね。 でも、一部の「論破しました♪」な意見にはワタクシ つっこんでおきますわ☆
ワタクシ自身、印鑑悪徳商法・霊感商法の現場に潜入して
拉致られかけるという経験をしております。(笑)


潜入の3カ月後くらいに、まさにその業者が逮捕されたニュースを
テレビで見てましたが。。
ワタクシからすれば、何てことないクオリティの翡翠印鑑を
200万円だったか300万円だったか、はっきり覚えていませんけれど
そんな3ケタ&万円の金額で売りつけようと粘られました。


「家族の幸せを考えないのか!」
「家族がどうなっても良いのか!」


実際は、ここに言霊にするのも憚られる内容で脅されること数時間。
まさに、その印鑑が無ければ一族郎党の生命の危機という説明の中、
頑固に断り続けるワタクシに対し

「瞑想してまいります」

と隣室に行き、小声でどこかに相談電話をすること数回。


ガタイのいい黒服が数名どかどかと部屋に入り込んできた脇をすり抜けて
部屋脱出してきたのは良い思い出♪
ワタクシは、現状どのくらい
開運印鑑をこんな風に脅し販売されているのか、
その比率に関するデータを持っていません。


なので、「一部の業者が。。」とも言いにくい。
一部であって欲しいと思います。


何せ、こんな販売の仕方をされるのなら
開運印鑑なんか胡散臭いと思われて当たり前。
開運アイテムに関して

これを持たなかったら 死ぬなんてものはない!

これははっきり申し上げておきます。 現状を、もっと良くするためのもの。 もっと幸せになるために持つのが開運アイテム。 間違っちゃいけません。
つまりは、脅しみたいな意味不明な押し付け方をする業者に
全責任があると思っています。


この胡散臭い感を生み出した全責任。


けれど、その上に乗っかるように「これで論破」みたいに提示される話には
つっこんでおきたいんですのよ。
それは何かと言いますと。。


「そもそも、ヨーロッパでは印鑑使わないじゃん。」
「あ、そっか。じゃ、開運印鑑って存在は怪しいよね!」


あのねぇ。。( ̄▽ ̄;)
何でも「存在するから対処法がある」わけです。


存在しないところには、その文化も何もないのだから
対処法も利用法も発生するわけもない。


まして、開運学は科学と心理学の融合。


存在しないものに、何の心理が働きますか?(笑)
名前の画数も字相も、


そこに存在するから、良いものも悪いものも出てくる

のですし、


利用法対処法も出てくる

のですわよ。(笑)
例えば、ペットのいない家で「ペットの上手な躾け方」なんて
どうでも良いわけですが。。


「我が家にはペットがいないよね!」

「つまり、(世の中の)ペットの躾け方に上手も下手も存在しないよね!」

とはならないでしょ。


ペットのいない家庭では、躾け方の上手下手知識は
特に需要が無いというだけの話ですからね。
あぁ、そう言えば名前の画数の吉凶に関しても
そういう論法を取る人を見かけたことがありますね。


存在しないものに対して、吉凶を語ることは無いですからね!

何かズレた主張になっちゃいますよね。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

ットのいない家では、ペットの上手な躾け方知識に さほど需要は無いわけです。 好奇心旺盛な方や、知り合いの家にペットがいるから役立つかも! という姿勢の方は除きますけれどね☆

て、需要の無い環境が存在するからといって

「そのノウハウは世の中に存在しない」

とはなりませんわ。 ペットの上手な躾け方は、存在し続けます。

して、その上手な躾け方から、とても理想的な家族関係になっていく家庭も 存在するのですからね。 開運印鑑にしても同じこと。

ーロッパに印鑑を使う習慣が無いからと言って 印鑑の吉凶という考え方が消えるわけでもなければ 開運印鑑という存在が消えるわけでもありません。 仮に印鑑を使う習慣があっても、そこに吉凶を見ていく観念が無ければ 何も生まれて来ないとは思いますが。。

でも「存在するもの」から始まります。 そこに何を見るのかが大事ですし、 何を見てきたかという歴史も大事。 長い年月の中で吉凶が生まれるものもあれば、 スルーされるものもあります。

によその文化に含まれないものがあったとしても、 「だからそのアイテムに関する吉凶は存在しない」 にはなりません。 歴史が育んできた心の在り方、思考習慣の中にあるものを無視して 開運を語ることはできませんのよ☆

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.2

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


No.3

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...


開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...

できたて!新着コンテンツ

水の氣が強まる時刻です♪
睡眠をとって運を蓄えましょう~!