特設ページ 強化日 ~今年の運氣が強まる日~

カート
0
反面教師
開運の極意!裏話

反面教師

何かを見ていて、こんな感想が心に浮かんだりしませんか? 「私だったら、こんな風にするのになぁ。」 「私だったら、もっと上手くやるのになぁ。」 前者は有意義。 後者は妄想の可能性。(笑)
「私だったらもっと上手くやるのになぁ」

は、やりもしないうちから考えたなら妄想。
上手くやった実績があるなら足踏み状態。
足踏みは悪くはないけれど、特にプラス要素もありません。

「私だったらもっと上手くやるのになぁ。
 やったことないけれど、上手く出来る氣がするから。」

は、マイナスですわね。
誰かの実績を、根拠なしに過小評価するだけではなく、
挑戦する前から「出来る」と、自己評価は高い。


そして、こういう根拠のない自己評価の高さは
大博打ですのよ。
過小評価で萎縮してしまうよりは
行動力が期待出来ます。


けれど、精進努力を怠る環境ばかりが
整ってしまいますからね。
さて、有意義な

「私だったら、こんな風にするのになぁ。」
は、結果が上手くいくかどうかなんか分かりません。

でも、上手く出来るのではないかという可能性を
自分なりに見ているわけです。
その「上手くできる可能性」の根拠は、
見ているものに対する疑問や不満。


自分だったら、その疑問や不満を解消するのに。。
と考えているわけですから、
上手くできる可能性には明確な根拠があるのですわ。
これが役に立たないとしたら。。


自分の感じた疑問や不満が
一般的では無くてレアケース過ぎた
という場合でしょうね。
そういう空振りも、無駄にはならないのが

「私だったら、こんな風にするのになぁ。」です。


空振りから新しいものを見つけていくシステムが
作られていきますからね☆
「私だったらこんな風にするのになぁ。」

という意識は、思わぬ財産になるものですわ。

「私だったら、もっと上手くやるのに!」

とは、似ているようで大きな違いですわね。
やりもしないのに口ばっかりで終わるのか、
物事の改善点を見つけて実践するのかでは
大きな違いがありますよね!

口ばっかりは、本当に口ばっかり。
改善点発見は、何かの企画に繋がるもの。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

間関係でも、スキル的なものでも、 職場の方針でも、勉強法でも。。 「私だったらこんな風にするのになぁ。」 という想いはしっかり温めておいて いざ自分が行動する立場になったら指針にする。 これは成功率高いものですわよ♪

ので、反面教師は非常に貢献度の高い存在です。 見ていると腹立たしいことが多いんですけれど、 「腹立つなぁ!」 で終わらせずに、せっかくだから何か獲得しましょう。 目の前の腹の立つ存在は、運氣の種に繋がる可能性あり♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...

できたて!新着コンテンツ

金の氣が強まる時刻です♪
デザートで開運できる時間帯ですよ~☆