特設ページ 強化日 ~今年の運氣が強まる日~

カート
0
火で始まる
開運の極意!裏話

火で始まる

自分では何度もお話ししたつもりでいて、 聞いている方も、耳にタコ状態なのでは。。 くらいに考えていた「火で始まり水に終わる」の概念。 ・・・・セミナー生ですら混乱していたことが分かったので 改めて語ります☆
全ては火に始まり水に終わると考えて下さい。


銀河系は、ビッグバンという大きな火の炸裂から生じました。

冷えて、惑星がそれぞれのところに配置されて循環を始めて(水)
完成という集大成(終)を迎えましたわね。
地球も火の塊だったところからのスタートでした。


少しずつ冷えて、表面を水が覆った段階で
地球として完成(終)しましたのよ。
ダーウィンの進化論ってあります。

これ、宗教上の理由から未だに認めないという方々も
いらっしゃると聞きますが。。


ま、普通に猿から人間へと進化したという説の中で
その進化のきっかけになったのは

「火や道具を使うことを覚えた」
ということだと言われていますわ。
人が生まれる時も、生命を持って
(火)生まれて、死(水)で終わります。


こんな風に、火で始まって水で終わるという流れが
いろんなところで無数に発生しているものなんですのよ☆
火は扱いが難しいと、ワタクシはよく申し上げています。

それはね、きちんと扱わないと火事になってしまうのが火ですから。
でも怖がりすぎては料理も出来ないのも火です。


動物が怖がって近寄らずに敬遠していた火を
何とか使いこなそうと考えた時から、
人類は万物の霊長と呼ばれる立場になったことを
忘れちゃいけません。
火に対して「自分に害を為すかもしれない」と怯えるだけなのか。

それとも、

●調理に使える。
●暖を取るのに使える。
●道具を作り出すのに使える。
●大きな物を動かすエネルギーとして使える。

という具合に、積極的に上手に使っていくのか。


ここが進化や文明発達の分かれ道になったと言えますわ。
「火は争いごとの火!」


という面もあります。

確かに、争いごと、イライラ、トラブル。。
という要素もありますがそれはマイナスの火。

五行全ての氣にマイナスの氣も存在するのですけれど、
火はバランスを欠いた時にマイナスに転じる性質があって、
そこを「ちょっと扱いが難しい」とワタクシは
申し上げているんですのよ。
要するに、


「野菜炒め作るのに、大きなキャンプファイヤーを準備すると
 火事になっちゃうかもしれませんわよ」


と申し上げているような、そんな話。

料理はむしろ大いにやって欲しいのですし、
開運に不可欠ですが、火力に注意!とお話ししているんですの。
例えば、折に触れて「これはプラスの火の行い。推奨します。」
と申し上げることも少なくないかと思いますが、


「火は怖い!!」

と、大丈夫な火までも無闇に怖がると
それはプラスの火の獲得チャンスを失うことになりますわ。


他の動物たちと人間との、進化の分かれ道となった
火への考え方と同じく、運氣の運命の分かれ道となりますのよ。
安全な火まで使いこなすのを避けていては、

運氣の次のステージへのステップアップも
知性や健康や魅力や人望のベースアップも

非常に遠回りになってしまいましてよ☆
確かに、我流で「火の氣取り込んでおきましょう。
こういう行為で大丈夫だと思う。」
というような運氣取りはおすすめ出来ません。。( ̄▽ ̄;)


けれど、火の氣取りのチャンスと考えた時には、ワタクシは出来るだけ
具体的な作業・行動内容をお伝えしつつ提案していくと思いますの。


その時は、ある種貴重でもある「火の氣取り」チャンス。
上手に生かして下さいね♪
人が新しい技術を生み出すときには
現代でも電力(火の氣)が不可欠です。


より向上していくためには、
どんなことでも火の氣が欠かせません。
活性の火の氣。
循環(水の氣)をスピードアップさせる火の氣。
停滞を打破することもある火の氣。
知性を大きく引き上げる火の氣。
人の情熱が集結する火の氣。


上手に使いこなしていきましょう☆

新しい運氣ステージの幕開けに、火の氣を使わなければ
始まりませんから。
火は、烈火や猛火という
運氣山火事状態を避けることが大事ですね。


やたらに喧嘩売るのが大好き!
というような人は、火の氣多すぎですけれどね。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

の氣が「新しい運氣ステージの幕を開ける」ので、 火の氣が無ければ「幕が開かない」ことになりますのよ。 本当に、幸せな人生には不可欠です。

もそも、火は「正義感」「信念」「勇氣」という要素もあるので 火を忌避するということは 「正義感のない、信念もない、臆病者で保身ばかり考える臆病者」 になる可能性が出て来てしまいます。

を使いこなしていない人は、何かの言い訳の際には かなりの頻度で「健康上の理由(火の氣)」を使うものです。 相手が利己主義かどうかを見分ける時の、ひとつの目印としてチェックしてみて下さいね。 火から逃げる習性が身につくと、火に触れる行いは全てリスクと考えて すぐに周囲に押し付けたくなることもあり得ます。

の氣のバランスの悪さというものは、 自分とシビアに向き合うきっかけでもありますが 向き合った結果の恩恵は驚くほど大きいものでしてよ☆ 人類に生まれたものとして、進化と停滞の岐路にある時は 進化を選びたいものですわね♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...

できたて!新着コンテンツ

火の氣が強まる時刻です♪
体を動かすと美容運が大幅アップ☆