特設ページ 強化日 ~今年の運氣が強まる日~

カート
0
認められない人は老化する
開運の極意!裏話

認められない人は老化する

誰かのことが羨ましい。 そんな感情は誰にだってあると思いますわ。 問題は、羨ましすぎて相手を認められなくなった場合。 ワタクシはこれを「こじれている」と表現しますが、 感情をこじらせた場合には怖いものが待っていますわよ。
羨ましいという感情の処理の仕方はいろいろです。

誰かが持っている何かが羨ましい場合。。


自分もそれが持てるように努力する。


これがワタクシは一番好きです。

遠回りなようでいて、確実に。。もう根本から
「羨ましい」を解決してくれますから。
「羨ましい」という感情は、向上エネルギーに出来るものでして、
誰かに対する「いいなぁ」は、次の目標になりますわ。


なので、そういうものに出会うとワタクシは
何か大事なものを見つけたような感覚も一緒に味わっています。


もちろん、「いいなぁ」だけで終わらせることも多々ありますわよ。(笑)


そんな時は、そのための努力をせずにサボる選択をしたわけで
それなら「いいなぁ」から生じるストレスは甘んじて受ける覚悟。

サボる選択した責任ですからね。

それが重たくなってきたなら、目を背けていないで手をつけなさい
と自分に言っています。

それまではサボる氣満々。
ワタクシは、徹底して楽で居心地が良いことが好きですから、
自分の中にマイナスの感情をそのまま維持することが出来ません。


要するに、「羨ましい」を向上エネルギーに変換するのは、人格的に優れているからではなくて、自分が楽だからです。( ̄ー ̄)



大体ね、「羨ましい」「いいなぁ」という感情が生まれた場には
感動があったはずですわよ。


その感動の経験をわざわざ醜いものに変換した上に
自分がしんどくなるなんて、あまりにも無意味な。。
さて、感動経験を醜いものに変換した上に、自分がしんどくなっている人。

これがまさに「認められない人」なのですけれどね。


いろいろ事情はあるかと思います。

幼少期からどんな成果を出しても
思ったような評価を周囲がくれなかった。。なんて場合は、
認められない人になる要素はたくさん育ててしまうとされています。


醜いものへの変換がオートスイッチ化していたりもするようです。
けれどね、自分がそんなことをしていると少しでも氣づいたならば、
同時に自分の幼少期の経験は免罪符にならないことも
受け入れないと仕方が無いと思いますわよ。


幼少期に周囲から与えられた環境は
現在の周囲の人間に毒を撒いて良い理由にはなりませんから。


そして以前目にした恐ろしいデータ。。
それはズバリ

「認められない人は、
 早く老化する傾向が高い」

というデータ。( ̄▽ ̄;)


確かにね、妬んだ相手を貶める発言を繰り返したり、
巧妙に相手のテンションを下げるように根回ししたり、
そんなところにエネルギーを使うのですから。

まぁ老化するでしょうね。それはもう。
どんなに人格者アピールをしたところで、
能力者アピールをしたところで、
現実逃避なセルフイメージを相手に押し付けたところで。


今の顔が、今の自分の全てだということです。


怒りの表情を顔に刻んできた人が、
眉間に深い皺を作っていくように。


心の闇は、その人の顔の時間を早回しするというわけですわね。
30を過ぎたら自分の顔に責任を持てと申します。


自分の人生の中で、どんな感情を自分の心に許してきたか。
どんな生き方を自分に許してきたか。


それが表情皺のつき方にも、顔に訪れた時間速度にも
出てしまうということ。

ワタクシにはあまりにも腑に落ちるデータでした。
人生の時間を、まっすぐに自分を引き上げることに使ってきた人と、

努力はしないで捏造自分史を語り、
誰かに羨ましいポイントを見つければ
心の闇に取り込まれてマイナスパワーを発揮することに使ってきた人。



当然ながら同じ時間の過ごし方ではありませんわね。


過ごしてきた時間の価値は、その人の人生を反映します。
そして顔は、人生の縮図ですわ。
時代とともに変わるような、造形美の話ではなくて
良い人生を送ってきた人というのは良い顔をなさっているでしょう?


そんな風に、顔に自分の人生は出てしまうのですから
だから、いろんな嘘は本人が思っている以上に通用しないのですわ。


和を重んじる日本人は、氣づいてもあまり指摘しないだけ。


ただし、調子に乗って何度も同じ嘘を重ねると
いかに日本人でも何らかの対処はするようですけれどね。
相手の顔というパーツから読み取る情報量の多寡については
読み取り技術の違いも出てきます。


でもね、どう見てもショートヘアの人が
「私は背中中央まで伸びたロングヘアだから、
 夏はなかなか大変なの。」
と言っても


「どうしたんだろうこの人は。。」


と思われるだけ。

顔はそのくらい雄弁に物語ります。
更に、本当にロングヘアになりたかったために
感情をこじらせていたとして、まさにロングヘアな人が出現したなら。


今度はせっせとマイナス感情の赴くままにエネルギーを使い、
大事な向上エネルギーを浪費したために起こる老化に弄ばれるなんて
あまりにも残念ですわよ。
髪はね、伸ばせば良いのです。
伸ばそうともしないで、ロングヘアの人を羨ましがって
その上感情をこじらせた上に残念なことを画策して、
周囲にも嫌がられて自分は老化してしまうなら。。( ̄▽ ̄;)


    「伸ばしましょう」


これで解決。

伸びる前に髪が切れてしまうのなら、お手入れ方法を知れば良いでしょう。
必要な栄養素の勉強だってしましょう。
顔だけの話に集中してみましたが、データが物語っていたのは
顔の老化だけではありませんのでね、顔も体も心も老いるなんて
怖くないですか?


紫外線に当たりやすい仕事に従事している人は別ですが
一般的な生活の中で、人よりも早く老化を進めているなら
要注意です。
あらゆる幸せのために、心の健康管理を
自分で責任を持ってしっかり行っておきましょう。


妬みそねみに身を任せるなんて、百害どころか。。百以上の害あって一利無しですわよ。
「目は口ほどに物を言う」と言いますが、
顔の持つ意味っていうのは一般的に考えられているものよりも
もっともっと深いようですね。


すべては繋がっていて、
偶然はないのです!
む人の顔は美しくない。

それは今までも普通にそんな感想を持たれていたのではないかしら。



まして、それが重なると老化を早めるなんて、恐ろしいことです。



みの感情は、巧妙に伝染していこうとするようですわ。

そのあたり、また改めてお話ししてみたいと思います。



にしても、妬んで良いことって何も見つかりません。

自分をとことん痛めつけるだけ。


よほどのM体質でなければ、耐えられない感情だと思いますわ。

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...

できたて!新着コンテンツ

最も火の氣が強まる時刻です♪
昼食はできれば正午を避けましょう!