カート
0

浅ましさは、とことん金運落とします♪

2013.8.29

なかなか「絶対」と言い切れるほどの存在って無いものですが、   浅ましさは絶対悪です。 完全にそう言いきれます。 タチが悪いのは、浅ましさの結果というのは 見せかけだろうと「何か得した」「収入を得た」 という氣分になること。 その陰で失っているものの大きさには 氣づかないのだと思うのですが。。
百貨店1階の化粧品コーナー。

においが苦手で、速足で普段素通りするワタクシの足を
思わず止めたのは、一人の女性の大きな声。



「えぇ!この化粧品は無料試供品無いの?」
全く別の機会には、試食コーナーで連れてきた小さな子どもたちに

「どんどん食べておきなさい。
 家に帰ってもごはん無いよ!

 ねぇちょっと。こっちの高級食材の試食は無いの?
 やっぱり高いものは試食させないんだ。ケチだね。」


・・・・それ、もはや試食では無いのでは?
もうひとり別の子連れママさんは


「そっちのチーズケーキ、この子にあげて。

 はぁ?試食無いって何?
 ほら~~子ども泣き出しちゃった。

 小さな子が食べたいって言ってるのに、あげないなんて!
 非常識じゃないの?

 あなた大人でしょ?」



非常識の意味の勉強をしてから出直しましょう。

やりなおし。
ある、セミナー業を営まれている方のところには、
こんなメールが頻繁に届くそうです。


    頻繁に  です。



「いつもブログなど、大変楽しみに読んでいます。
 大ファンです。

 私もセミナー受講したいのですが、お金が。。
 
 無料で受講させてもらえませんか?
 かなり稼いでいらっしゃるようですから、
 そのくらいしても罰は当たらないと思いますよ。」


本氣ですか?と言いたい内容ですが、
これが頻繁に届くと言うのですから。。( ̄▽ ̄;)
ものには全て「対価」というものが存在します。


それを無視して相手に要求するのを

「物乞い」

と言います。


物を乞うわけです。


これが食になると、乞食です。
食を乞うのですわね。
物乞いや乞食という表現は、
その使われるシチュエーションやら何やらで
一種タブー化していると思われます。


「そんな言い方は無い!!」


みたいに槍玉に上げられる言葉だったりします。


でも、おかしなことに。。

その言葉が使われるようなことをしているという事実には
目を向けないことも多いようですわ。
物を乞えば物乞い。食を乞えば乞食です。

その言葉を投げられるのが屈辱と感じるのであれば、
物を乞うことも食を乞うこともしなければ良いのです。


むしろ、表現がタブーになるようなことを
行ってしまっているのだという残念さは
置き去りにすべきではないでしょうね。
試供品、無料で製造されているわけじゃありません。

逆に、

「数万ロットの化粧品の作成作業、無料でよろしく!」

と言って引き受ける会社があると思われるかしら?
原料屋さん、ケース屋さん、工場、運搬会社さん。。

「今回の仕事は試供品らしいから、無料作業だよ♪
 試供品なんだもの。仕方ないよね☆」

とか。。


自分の勤務先が

「今月は試供品絡みの仕事が全部で、収益もゼロです。
 だから、皆さんに出すお給料もありません。

 仕方ないですよね。試供品のお仕事でしたから♪」

とか、化粧品に限らずあらゆる試供品は無料提供が
当たり前みたいに話される方は、こういう事態も
納得されるのかしら。
次回、もう少し掘り下げていきますわね。



対価無視の浅ましさは本当に危険。

金の氣季節が迫っているので、
金運を万全に受け取るための知識を増やしていきましょう。
無料奉仕を要求する人に限って、
自分自身では何かを無料提供する氣が全く無いですよね。



何かが無料で提供されるのを「当然」と考えると、
いろんなところに歪が生まれるので要注意です。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

運というのは、流通や循環の運氣。 誰かに無料をリクエストしたなら、 その無料の氣がいろんな形でかえってきます。

料の氣を帯びた運氣というものの悲惨さと言ったら。。 知れば知るほど、むしろ 「お金を払わせて下さい」 と言いたくなるレベルだと思いますわ。( ̄▽ ̄;) 循環する氣に対して、おかしなことを仕掛けたら 数倍返しです。

かから好意でプレゼントされることにまで 警戒する必要はありませんわよ!! ワタクシは全て「対価」が存在すると申し上げました。 その上で、警戒する必要は無いと敢えて繰り返します。 その説明もまた、改めて♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.2

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


No.3

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...


開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...

できたて!新着コンテンツ

最も火の氣が強まる時刻です♪
昼食はできれば正午を避けましょう!