特設ページ 穀雨 ~成長を後押しする日~

カート
0
悪徳の理由
開運の極意!裏話

悪徳の理由

割と頂く質問なのです。 開運を語る人、ショップ、 そして開運を目指しているはずの人々の中で、 なぜ悪徳に走る人が出てしまうのか。 今回がそんなお話★
開運を扱う方、解説される方。。

知識が足りないのなら。。

いや、それも問題なのですが、
明らかに故意にNGなことを教えていたり、
何でも「風水」と言ってしまえば良い的な感覚であったり。
開運を目指していたはずなのに、
自分の思い通りにならない人に関して
片っ端から事実無根の誹謗中傷を繰り返していたり。


こういう方に遭遇された方は、
ワタクシと顔を合わせた時におっしゃるのです。


「なんでやってしまうんでしょう?」

理由は以下のうちのどれかでしょう。


A.知識が無いから、悪徳のもたらすものの怖さを知らない。

B.知識はあっても、信じていない。
 (データを確認していないのでしょう)

C.悪徳の誘惑に負ける。
AやBに関しては、「学んで下さい」「知って下さい」
と言うしかありません。

逆に、学んで知れば解決することでしょう。

問題はCなのです。
感情を満たす欲求につき動かされてしまう時というのは、
誘惑に満ちていることでしょう。


思い通りの反応をしなかった相手に逆恨みする癖があると、
この種の誘惑はたまらないものになる可能性大。


だって、自分の嘘ひとつで相手の立場や信用を
貶めることが出来るかもしれないのですからね。
そんな時、「悪徳」という意識が一瞬くらいは
よぎるものなのかもしれません。


でもきっと、自分に都合が良いように
「脳内地ならし」してしまうのでしょう。


●このくらいならセーフかも。
●ちょっとくらい、天が見ていない時もあるかも。
●たまたま悪徳認定されないかもしれない。
●そもそも、■■さんが私に
 こういうことを言わせるのが悪い!
マイナス情報の聞き方でお話ししたように、
こういう方からも情報を取りましょう。


つまり、中傷屋認定するためのデータのみ受け取るので、
この方の本来の目的は達せられません。


そして、逆恨みによる捏造中傷は悪徳以外の何物でもありません。


天網恢恢疎にして漏らさず。


天はフルタイム休みなしでチェックしているので、
例外は絶対無いということも肝に銘じておきましょう☆
天は、まばたきの回数すら記録している。
そんな感じですよ。


悪徳積みが数倍返しになる恐怖と言ったら!

特に、本人に返るとは限らず、
家族など大事な存在に降りかかる可能性を考えますとね。

そんなデータを目の当たりにしますとね。


一時の感情のやり場を求めたり
目先の利益を追いかけたりするのは、
僕らにとって、正氣の沙汰とは思えない選択なんです。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

えばね、某有名風水師さんが いくら散々に残念風水を提唱してきていたとしても、 単に勉強不足ということだったらまだ悪徳も軽かった ことでしょうが。。 たくさんの著作の中で、「赤いお財布はNG」と 繰り返していたにも関わらず、 自分の企画ものとして赤いお財布の販売を始められたとしたら、 それはもう何の言いわけも聞けないと思いましたわ。

た、風水と名をつけたものを扱う仕事につくなら、 必要な勉強というものがあります。 こういうことで、間違っても自分を貶めたり 誤魔化したりするような行動選択は避けてほしいものです。

して、感情のはけ口としての悪徳選択は論外。 ワタクシは、中傷もデータとして受け取りますが、 やり場に困るほど、感情のコントロールが出来ない方は、 理屈を積んだり筋を通したりということが苦手なのでしょう。 9割9分、矛盾をはらんでいます。

分自身や相手に嘘をついても、 突き通せるものではありません。 自分の感情のやり場もそうですが、 自分の行いに責任が持てない時の他人への転嫁も まず通るものではありません。

れなら、そんな悪徳は積むだけ損。 数百倍損。 百害あって一利なし。 悪徳に対して、ご都合主義ルールをかぶせても、 結果はシビアに発動します。

「他の人にはマイナスの返しがあっても自分には起きない」

という考えも捨てて(笑)、 自分の格を大事に日々を重ねていきましょうね☆

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
家族の語らいを大事にすると運氣アップ☆