特設ページ 強化日 ~今年の運氣が強まる日~

カート
0
解決開運のための事縁整理
開運の極意!裏話

解決開運のための事縁整理

何かを解決したい。 でも、現状は何一つ変わって欲しくない。 それは、大きな矛盾を持っています。
何かを解決したいと考えている人は多いものです。


解決していくのが上手な人とそうじゃない人は
どこで差がつくかしら?
その差を生むもののひとつは、優先順位。
いろんなことを天秤にかけていくのが上手では無いのです。


「あれが変わるのはイヤ。
 これが変わるのは不安。
 それが変わるのは●●が心配する。」

と、解決法にダメ出しをしていくと。。
解決法なんか残るわけが無いのですわ。


解決は、現状を変えること。

解決しない現状を、解決した状態に変えること。 なのに、現状が変わることを恐れ過ぎて、 解決法を全部切り捨てていっていたら、 解決なんか出来ません。
でも、虫歯になった歯を一本だけ差し歯にしてしまうように、
悪い部分だけがポンと好転する方法だけを探し求めると、
良い解決法に出会う確率を極端に下げていくのですわ。


時はどんどん流れていきますし、その流れの中の変化は、
自覚している「日常」の中のいろんなことを
少しずつ変えていかないと解決しないように
進化していることが多々あります。
そこで優先順位をつけることが必要になって来ます。


変化を受け入れて解決するのか。
解決を諦めて現状を取るのか。

どっちが上の順位に来ますか?

後者であれば、解決しないことを嘆くのは
ルール違反でしてよ☆
変化は不安かもしれないけれど、
受け入れてしまうとそれなりに順応するのが人です。


また、思わぬ好転変化になるかもしれないのです。


その変化さえ受け入れたら解決したいことが解決出来るなら
受け入れ勇氣は必要でしてよ。
開運ステップアップしていく時に毒出しを行うように、
解決する問題が大きいほど、事縁の整理(じえんのせいり)
というものが必須になってくるのです。


解決するために、現状の何か
切り捨てなければいけないものを
手放していくこと。

それが事縁の整理ですわ☆
手放すことを極端に怖がる人は、
解決策の前で堂々巡りをしてしまうんです。


後から振り返ってみた時に、
解決しないストレスを抱えるよりも
現状の何かを手放した時のストレスの方が
よほど軽いんだと思うことしかないんじゃないですかね。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

縁の整理は、必要なものとして起きてきます。 毒出しを受け入れてステップアップするように、 事縁の整理も受け入れて解決すれば良いのです。 ただ、事縁の整理の方がシビアなのは、 整理するかどうかの選択権が自分にあるところ。 だからこそ、整理スイッチを押すのが怖くて 解決をずるずると先に引き延ばしてしまうのです。

決しない不安や心細さよりも、 現状変化の方が怖いと考えたのであれば、 未解決ストレスを抱えていくのはその人の責任であり 義務でしてよ。 周囲の人たちに愚痴を言ったり八つ当たりしたりするのは論外☆

縁の整理は、他に方法が無いのかどうか。 そしてそれは解決が望ましいことなのかどうか。 そういうこともよく吟味する必要はあります。 ですが、同じところを何度も回って、 結論が「事縁の整理以外に一歩も前進できない」となった場合、 それを受け入れた先に良いステージが待っているものですわ♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...

できたて!新着コンテンツ

水の氣が強まる時刻です♪
睡眠をとって運を蓄えましょう~!