特設ページ 強化日 ~今年の運氣が強まる日~

カート
0
ツーソンショーの箔づけ
開運の極意!裏話

ツーソンショーの箔づけ

石のショーで世界一大きなものと言えば ツーソンショーです。 卸さんたちはここに必ずと言って良いほど行きますわ。 じゃないと仕事になりません。 ですが、小売店は・・。 箔づけのために来て、荒らしていく方も少なくない。。 というのは卸さんたちの嘆きの声ですわ。
直接ツーソンショーに行って仕入れて来ました!
と言えば、本格的なイメージを持ってもらえるものです。


そんなわけで、大々的アピールかさりげなくかの
違いはあってもツーソン直接仕入れを謳うところを
ちょくちょく見かけます。
ツーソンに行くなら、卸として大量取引を行う立場で行くか、
趣味で行くかのどちらかにしておかれる方が無難。


と言うのは、小売店の立場で行くのは
あまり有利ではないから。
卸さんは、更にそれぞれの小売店にまとまった数を
卸すわけなので、その仕入は大量です。


コンテナ買いで、億単位のお金が動くのもザラ。


小売店がそんなことをしたら、
決算の時にエラい目に遭います。
まぁそんな大きな取引はしませんわ。


となると、取引規模の問題で安値仕入は無理。
この業界、人間関係が大きく物を言います。

常に規模の大きい取引のある顔見知りの卸さんと、
たまにふらりと行って小さな仕入をする相手とでは、
出してくれる石の質も違うのです。


あまり知らない相手には、偽物を出してくる業者さんも
普通にいますからね。。
小売店のツーソン仕入でやりがちなのは、
心配だから大人数で行ってしまうことにあったり。。

よろしくない通訳を雇うことだったり。。

せっかくツーソンまで来たのだから、
いろいろ仕入れなければ損と考えて
手当たり次第な仕入をしたり。。
小売店は、渡航費、行った人間分の滞在費、
通訳費、石の保管費、輸送費を
全部経費として値段に加えることになります。


ツーソン近辺のホテルからすれば、ショーの時期はオンシーズン。
宿泊料金は日々膨らみます。


よろしくない通訳には、取引トラブルの種を作られたり。。
まぁ。。慣れていない滞在者を何かとカモにされたり。。


そして「せっかく来たのだから」と仕入れてしまって
明らかに失敗したものも在庫として抱えることに。
こういういろんなリスクを背負って、そして手が届きやすいのは、
業者さんたちが顔なじみの卸さんに上質なものを渡した後の
ダウングレードのもの。。


100%こうなると断言はしませんが、
いろいろと恵まれていないと難しいのが
小売店規模でのツーソン仕入なのですわ。
卸さんたちは、一人とか。。せめて少人数で動きます。

大量取引で価格交渉をして、
いつも使っているために保管費も輸送費も安く。。

通訳も不要なことがほとんど。


人数が少ないので滞在費も抑えられますが、
一人で行かれる卸さんなんかは、時に、
仲の良い業者さんのところに宿泊される方も
いらっしゃったり。
そんなわけで、

ツーソン仕入だから本物の証

! とはなりません。

ツーソン仕入だから安い!

ともなりません。 仕入に赴いた卸さんが利益を乗せて卸した価格の方が 経費を考えた時にずっと安いということに なりがちなのですわ。
大阪に住んでいて、北海道のおいしいジャガイモが欲しい!
と思った時に、北海道まで買いに行く方は
いらっしゃらないのでは。


北海道産ジャガイモを置いているスーパーを探したり、
北海道から送ってもらったりしませんこと?


石も同じこと。

取引値に経費を加えた金額が仕入れ価格なのです。

しかもスーパーや百貨店のバイヤーさん以上に
良いジャガイモを買ってくるのは難しそうと
感じて頂けると思いますが、石に関しても、
これもまた同じことが言えるのですわ。
ツーソン仕入は信頼の証というのは、
作られたイメージに過ぎません。


そのアピールのもとに
粗悪なものを高額で販売している業者さんを
結構見かけるのです。


そういうものに振り回されず、
良いものとの出会いが適正価格で行われる環境を
育てていきたいものですね!


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

ーソンショーが近づくと、いろんな卸さんから電話が入りますの。

「見て来てほしい石、無いですか?」

場合によっては、ショーの現場から電話があります。

「こんな石見つけたけど、いる?」

本にいながらにして、ツーソン取引に長けた卸さんたちが入手する 最上級の石たちを手に入れられるワタクシたち。 卸さんには本当に本当に感謝していますわ。 卸さんが連れ帰って来てくれた石たちから生まれたのがこの子。
このページでご紹介しているワタクシの私物も。。(* ̄▽ ̄*)

らかに取引に慣れていない団体さんが 価格交渉を長引かせたりして他の方のスケジュールや段取りを乱す ということが少し増えていて、大変そうですけれどね。。

ーソンショーは、箔をつけるためのショーではありません。 その箔で誤魔化して、粗悪なものをお客様に押し付けるのは 絶対にやめて頂きたいなと思うのです。 どんな分野でも、良い仕事をしていきたいものですわね♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...

できたて!新着コンテンツ

水の氣が強まる時刻です♪
睡眠をとって運を蓄えましょう~!