カート
0

Pファミリー誌事件顛末 その3

2012.3.1

ちょっと前にHAPPY STEPでご紹介した Pファミリー誌事件。 それは、お財布がPファミリー誌に 突然掲載されていたことに端を発したもの。 Magic Wandsにとっては 良い感じに毒出しになった一件。 ですが、関係者のともすいさんへの疑いをわずかでも 持って頂きたくないのです。 良い学びサンプルにもなるかと思いますので ここにご報告いたしますわ☆ 前回のつづきです。
ともすいさんのメールの中に、

Magic Wandsのお財布の説明書を
食い入るようにご覧になられて、
「おもしろい~」を連発されている
取材者さんの描写があるのに。。。。

「知らなかった」ですか?
もしかしたら、この対応担当者は
取材担当者では無いのか。

そのわずかな可能性を考えて、尋ねてみました。

「取材なさった方はどなたですか?」


・・・・ご本人でした。
ともすいさんの描写をお話しして、

「それで知らないというのは通らないかと思いますが。」

と申しますと。。


自分が未熟であり、今回の厳しいご意見を参考に
精進していくうんぬん。。という
決まり文句なメッセージが届きましたわ。
残念なのは、定型文を見直しもしないのか、
内容が微妙にマッチしていないことでしょうか。


そもそも、そんな定型文で済むようなレベルではない
とんでもない裏切りを、取材協力者に行ったのでは?


しかも。。
ずっと質問を重ねている掲載経緯に関する
出版社側の回答は無し。
ともすいさんに非があるとは思えないのですわよ。


本題の取材の後に「突然ですがお財布見せて下さい」と、
雑談的に切り出された話題がそのまま記事になると知らず。

他の方のページでお財布のメーカーが掲載されているのをご覧になられて
「何これ。。」と驚かれたくらいに事前説明を受けていなかった。。


また、出版社側がともすいさんに掲載前確認を取ったという原稿。

これがイメージつかみにくいことこの上無しなのは
ワタクシたちが保証します。
なぜって、編集後記に載せるという訂正文。


その原稿が送られてきた時に痛感したからですわよ。
これでOKも何も。。という感じ。


その扱いもサイズも何も分かりません。
雑誌を購入して編集後記を見ろということですので。
文章自体は、クレームが発生した時の定型文とも思える
よくある文章でしたしね。

編集後記がどんな扱いで、そのどの部分への掲載なのか全く不明。

掲載自体に興味がないので、どうでも良いんですけど。。


また、この辺で出版社側の姿勢に
追求する値打ちすらないと感じてしまったので
この辺で放置です。
ただ、ともすいさんに非が無いことを全力でお伝えしたいので、
3回に渡ってご報告致しました♪


王玉期間に、このような残念なことをなさった
出版社側の姿勢。

その誠意の無さに対しては
本人にすれば意味がわからないレベルで
ツケの請求が来るものです。

それが少しでも軽く済むことを、
これは本氣で祈っています。
締切が迫っているから謝罪原稿は見せられない
と言ってみたり。


掲載イメージは用意出来ないから、
本誌で確認してくれとか。。(謝罪文ですよ?)


嘘がバレた時に定型文対応とか。。


ある種、清々しいほどに
想像の斜め上を飛んでいく対応でした。


他人に行った悪徳は、
必ず跳ね返って来ますので、やってはいけません。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

の場逃れは、自分を窮地に追い込むだけです。 すぐに氣がついて、正面から受け止めるか。 そのまま言い切って突っぱねて、解決した氣分と引き換えに 人生の宝を捨ててしまうのか。 せめて前者でありたいものですわね☆

してしまいたい自分の言動なんかがあっても、 思い出すたびに痛む心から学ぶことはとても大切だと ワタクシは思います。 また同じことを繰り返すなら、 反省が反省している振りに終わってしまいますしね。

分に何かしら隠したい系の心当たりのある人というのは、 普通の人が何氣なく受け止めることでも過剰反応して、 いろんなことを自ら語り出してしまうものです。 こういうことを語るに落ちるというのですが。。

ェアな姿勢を貫いていると、 語るに落ちないように。。どころか、 何を追求されても怖いものなんか無くなりますのにね。 フェアな姿勢は、どこまでも開運に繋がるように バックアップされています。 開運道を歩む道を選ぶのであれば、 フェアさは基本だとしみじみ思いますわ☆

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.2

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


No.3

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...


開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
家族の語らいを大事にすると運氣アップ☆