カート
0

木毒について

2010.5.21

万物は五行に分かれるというのが東洋哲学の考え方。 その五行のプラスの力をバランスよく引き上げていくと、 運の良い人になっていきますの。 では五行のマイナスの力が働くと。。 まぁ何かとつらいことになります。 今回はその五行毒のうちの木毒について語りますわ☆
木の氣は、仕事運・勉強運・人間関係・縁・言霊。。

こういったものを司る氣ですわ。
この木の氣がマイナスパワーを発するのが
木毒。


木毒は、人間関係のトラブル、言葉の暴力、
孤独・孤立、仕事や勉強の停滞などなどを
引き起こしたりするのです。
3月から木の季節に移行して、
木の数字の3ヶ月目を迎える5月。

木の氣に関してはちょっとした
決算月な位置づけになるのです。
つまり、木毒が出やすい時なのですわ。

皆さま、聞いたことがありますでしょ?

五月病という名前を。

あれがどんな状態になることを指すのか。 環境に適応出来なくて苦しむという、 人間関係や仕事などに関するトラブル。 そのまま木毒の状態なんですのよ。
木毒が起きると、感情的な怒りという
マイナスの火で応酬しがち。

木毒は、火で燃やせばまぁ減るわけです。

でも。。

木→火→土という五行の流れにおいて、

木毒→マイナスの火→(  )

「問題:(  )の中を埋めなさい。」

みたいな問題を出しますので、
ちょっと考えてみて下さい。
答えは「最悪な土毒」です。

材料が悪かったら、良いものは出来ません。


さて、ではどうするのか。

木毒は、フレッシュな木の氣追加というのが現実的。

プラスの火を使う方法ももちろんあるのですが。。。。
プラスの火での木毒昇華というのは、



「あなたに悪い言霊を持ちかける人のために  祈りなさい。」

ということになるわけで、それが心底出来るのなら 立派に宗教家になれるレベルです。 いや、本当に出来るのであれば、 言霊で傷つくこともありませんので、 これはパラドックスですわね♪(笑)
というわけで、

「人生は一生が精進の道」

なワタクシたちには、
フレッシュ木の氣追加が現実的。

具体的には、どんどん新しく木の氣を
強化していけば良いのですけれどね☆
行動で言うなら。。

新しく誰かと知り合ってみる。
新しい知識を身につける。
今まで手に取ったことのないジャンルの本を読んでみる。
言霊を磨く。などなど。

こういったことですわ。
フレッシュ木の氣を育てるためには、
古い木の氣の整理と、プラスの水の氣も大事。


要するに枯れ枝の剪定をしつつ、愛情豊かな水で
成長を促していきますの。
具体的には。。

●古い木の氣の整理。

 古いメールや手紙の整理。
 衣類の整理。昔の情報の取捨選択。
 本棚の整理。読まなくなった本の処分。

などなど。


●プラスの水の氣。

 全ての行動を、愛情ベースで行うこと。
よく動き、よく知識を吸収し、
昨日までの自分に、新しい能力をプラス!

そういう意識で動くことが木毒打破になりますの。


注意事項としては、木毒兆候がある時には
深夜に答えを出そうとしないこと。

これだけ注意して、アグレッシブに
木毒打破していきましょう☆
木毒は、心が疲れやすい出来事が多いですね。

その心の疲れの赴くままに答えを出すと、
木毒の指示に従うことになります。

木毒打破してから、それからじっくり答えを出す。
そういう習慣がプラスの火を生むのです。


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

毒は、なかなか厳しいでしょ。 男女ともに木毒の影響は出ます。 でも、木生火という流れを持っているために、 よりダメージが大きいのは本質火の氣の男性なのですわ。 火の材料としての木が毒されているということは、 ダメージに氣づきにくいということでもあるのです。 春は特に、使う言霊は愛情第一ですわよ~~~~☆

性のダメージの方が厳しいとは言え、 女性にもきついものはきついのです。 この時に楽な方に流れるか、木毒打破して乗り越えるかは、 大きな違いを生みますのよ。

れは運氣蓄積にダイレクトに関わる部分。 木の氣というのは成長の氣でもありますのでね。 木毒をステップアップのための試練な毒出しにすることが出来れば 立派に運氣も開運キャリア自体にレベルアップ・ステータスアップです。

まり考えることもせずに本能に任せて楽な方に行くと、 木毒打破していませんので「持ち越し」になります。 木毒持ち越しですからね。。 例えば仕事や能力評価ダウンとか、 今まで得られていたサポートがなくなるとかに 繋がっていきますわ。

事を、表面だけ辻褄を合わせて サボっていたり。。バレなきゃOKなやり方をしていると、 水面下で大きな木毒爆弾が育ちます。 最も深刻な木毒はこれでしょうね。 表面にはなかなか浮かび上がらない、完全に腐って分解されて 沈殿した木ですから。 本人も周囲も氣づきにくいのです。 でもいずれ爆弾は炸裂するのです。 木毒爆弾は絶対に不発には終わらないので、 忘れた頃に発動したりもします。

ので、普段からずるいことをせず 自分の能力をきちんと使う木の氣生活をしましょうね☆ そんな方はいないとは思いますが、念のため。(笑) 言霊の使い方、周囲への態度なんかも、 悪いものは木毒になっていきます。 特に木の季節は美しい木の氣にこだわっていきましょう!

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.2

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


No.3

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...


開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...

できたて!新着コンテンツ

水の氣が強まる時刻です♪
運氣アップのために就寝しましょう☆