カート
0

有茶

2009.9.18

先週の裏話で、お茶で開運体質を作っていくという 考え方をきちんと理解された方が多くて。。(* ̄▽ ̄*) そうなのです。 お茶は、ちょっと難しいところも含むので 今まで敢えて語らなかったのですが、 とても大事なものなのですわ。
ワタクシの開運学の師匠の一人は、
口癖のように、こうおっしゃるのです。


「お茶の無い家庭というのは、『無茶』と言います。  『無茶』をする家族が出現しやすくなりますよ。」

レイキの百天先生は、喫茶去ということを
よくおっしゃいますわ。

「まぁお茶でも。」

という意味です。 これには、お茶でも飲んでいきなさい。 お茶を飲んで出直しなさい。 お茶でも飲んで氣分転換しなさい。 などなど、ややこしい意味が含まれる禅の言葉。
この一言を取っても、お茶の家庭内での役割が
小さくないことがわかってしまいますわね☆

ここで、

「あ!じゃぁペットボトルのお茶を買いに走ろう!」

と思われた方~~!(笑) いやいや、それは意味が無いのですわ。
お茶というのは、単なる飲料の位置づけではありませんの。
その精神をも一緒に体内に入れることになるのですわ。

なので、家庭に常に家族がいれたお茶がある。
これが理想です。

家族のために沸かしたお茶。
その想いが存在することが『有茶』なんですのよ。
お茶は、それ単体では木の氣を帯びるもの。

お茶の時間をきちんと取ることで、それは金の氣に変化するもの。

この辺の概念が難しければ、まぁサラリと読んで下さいね。(笑)

要するに、ベースの木の氣があって、その上に
飲む時のシチュエーションやお茶の葉の組み合わせで
別の氣が加わったり変化したりするということ。
喫茶去の概念を取り入れるなら。。

一杯のお茶が思わぬ解決へのひらめきを
導くことというのは、よくあること。

こんな風に、どんな奇跡でも起こす可能性を秘めているのが
お茶なのですわ。
さて、確かにどんな奇跡でも起こす可能性は
秘めているんですのよお茶には。

ただ。。こだわる必要があるのです。

最もこだわるべきなのが、お茶の内容そのもの。

それはもう、体に氣として入り込む部分ですので
無視出来ないわけです。
組み合わせひとつで、パワーが倍増したりする一方で、
完全に消えたりマイナスに作用したりもしますのでね。。


それで時間をかけて試行錯誤してブレンドしたのが
開運ハーブティーなのですわ。
これを自分のためや大事な人のために入れること。

陶器のカップにこだわること。

お湯は電子レンジじゃなくて火にかけた方が。。

ついでに吉方位のミネラルウォーターや、
地元の神社の名水なんかで入れたらもう最高♪

という感じで、パワーアップしていきますのよ☆
条件に合うお茶なら、
仕事をしながら片手間に慌しく飲んでも、
木の氣を育てる良い存在。

でも、読書でもしながらお茶を飲む。。というように
わざわざリラックスタイムを設定することで、
金の氣に変換されて、しかも氣が入りやすくなるのです。
この、氣の入りやすい状態で
誰かと一緒に過ごすというのは。。

仲良くなりたい相手と打ち解けやすくなりますわ。

覚えがありませんか?

「お茶しましょうか?」

だけで、相手との間に感じていた壁が消えたりした経験。 プラスに作用するお茶を引き当てると、 相手との間にある壁を消しますし、問題解決を促しますし、 その効果の持続時間も期待出来るもの。
家庭内でも外でも、

『有茶』

は人間関係上の問題を、
とことんクリアにしてくれるものなのですわ☆

これは人の縁にも関わることなので、
こだわると運氣の流れ方が違ってきますのよ。
お茶は上手に使えば
それはそれは頼もしい開運アイテムです。

Magic Wandsの打ち合わせでも
お茶は欠かさないんですよ!

すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

茶に込められた想いが大切。。 と言うと、家庭内の『有茶』は一杯ずつ丁寧に入れたものでなくては!! なんて思い詰められる方も出て来られるかも☆ いえいえ。ヤカンで大量に一度に作っても大丈夫ですわ♪ 家族のため、自分のためのお茶を 自分で準備するという行為を優先して下さいね☆

えが煮詰まった時。 家庭内がヒンヤリしてしまった時。 一杯のお茶がムードを変えることは 本当によくあること。 お茶を上手に使って、家庭内に金の氣を増やしていきましょう♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.2

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


No.3

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...


開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
上質な陶器でお茶を楽しむ時間を☆