特設ページ 穀雨 ~成長を後押しする日~

カート
0
お金を助ける
開運の極意!裏話

お金を助ける

金運というのは、外から入ってくるものはもちろんそうですが、 そればかりではないのですわ。 お金を助けるという考え方があるのです。 これは、実はかなりの裏ワザにも。。♪
金運と言えば、収入アップに臨時収入。
これが一番目立つところなのです。

もちろんそれは金運アップ状態☆
ですが、案外地味に扱われたり、
ひどい時は、こじつけとも取られる分野があるのです。

それは、もともとあったお金に再び出会う出来事。
へそくりをしていて、すっかり忘れていたものが出てきた。
かけっぱなしで忘れていた保険の満期のお知らせが来た。
何らかの掛け金の余剰分が戻って来た。
普段なら使い忘れる「特典」を、今回は忘れなかった。


いやいや、立派に開運現象でしてよ!
掛け金は、掛けた段階でその全額は一旦無くなったお金。
それが戻って来たのですからね☆

これは言うまでもないでしょう。
へそくりをして、忘れてしまった段階で
それは無かったお金になるのです。

下手すれば、何かに紛れて間違えて捨ててしまうことだって。。


普段なら使い忘れるキャッシュバック申請や
ポイントなんかも、毎回締め切りすぎるまで
忘れているのなら、覚えていたことに
メッセージを見ると良いのです。
保険も、掛けて忘れたら、それは無かったお金。

満期が来れば案内があるものとは言え、
その満期連絡のタイミングを使って、
金運が語りかけていることもあるのです。

何しろ忘れてたのですから、
思い出してもらわなきゃ!ということで。
その、忘れていたお金を思い出したり
見つけ出したりすることは、

お金を助ける

という意味合いになるんですのよ。 存在を忘れられていたお金が、 再び流通の環の中に戻っていくのです。 生きがいを見失いかけていた人が 再び社会での居場所に出会うようなものでしてよ♪
お金を助けるという感覚は、すごく大事なのです。

例えば、駅の構内で落ちて放置されている小銭。

「500円玉なら拾うけど、
 1円玉なんかは恥ずかしくて拾わない。」

という声を聞くことがあります。

ワタクシは1円も500円も等しく拾うことにしていますわ。
流通の環からはずれたお金は、
自力で環の中には戻れません。

そのままにしておけば、踏まれたりしてしまうかも。
普段、生活を守ったり、楽しい想いをさせてくれたり、
安心感をもたらしたり、可能性を開いたりするお金。

そんなお金が困っている時に遭遇するのは、
日頃の恩返しのチャンスなんですもの!

断固助けます☆
そのお金は、もちろん使っても流通の環に戻せますが、
ワタクシは近所の神社のお賽銭に使うようにしていますわ。

一度、神様の元で癒されて来てもらいましょう。。と考えて。
こんな風に、お金を助けられる場面に遭遇すること自体
大切で貴重なこと。

なら、ご恩返しのシチュエーションも
立派に開運現象なのです☆
また、お金は「ご恩返しの恩返し」をする
律儀なところがあるのです。


恩返しに恩返しが重なるプラススパイラル。
ついでに積陰徳にもなってしまう特典つき☆
地味なようでいて、実はこういう場面に遭遇する
その幸運さが伝わりましたかしら?

かな~りラッキーさんなんですのよ☆
開運は欲張るに限りますね!

欲張った分だけ人生が豊かになるんですからね!

すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

れからの金運アップの予兆でもあり、 金運アップ現象そのものでもあり、 積陰徳でもある。。 お金を助けると、良いこと尽くしですわ☆

きる出来事には、メッセージが含まれています。 その開運予兆に敏感になることが、大きな開運に繋いでいく コツとも言えるんですのよ。 また、開運アイテムはその予兆を引き起こしたり、 直接的な開運現象を呼んだり、 メッセージを読み解く手伝いをしてくれたりするもの。

いから。。と諦めず、 鈍いからこそ感覚を研ぎ澄ませたり、 アイテムたちに力を貸してくれるようにお願いしながら 日々の流れをつかんでいきましょう♪ そんな中で、恩返しチャンスに遭遇したら もう遠慮なくGOでしてよ!

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
家族の語らいを大事にすると運氣アップ☆