特設ページ 満月・ピンクムーン ~春のエネルギーに満ちる日~

カート
0
毒出し必勝法
開運の極意!裏話

毒出し必勝法

毒出しの理想的な乗り切り方は「ニヤリ」ですわ。 開運して次のステージに上がる時のテストのようなもの。

「まぁあなた!その程度ですの?!ニヤリ」

とやると、相手(=毒出し)がやる氣なくしますのでね。 だけれど、そのニヤリが出来ないという方が たま~にいらっしゃるのです。
開運行為をきちんと積んでいらっしゃる方限定です。
毒出しは。

毒出しというのは、開運して次に進む時特有の
困ったことやイヤなこと。

開運して振り返ると、実はその毒が大きなチャンスだったり
知って良かった!なことだったり
思わぬ学びや次の良縁に繋がっていたりするのですわ。
開運行為は開運するために積むものです。

なので開運行為を凌駕する程のマイナス行為を積まないと
後退したくても出来ませんの。(笑)

まぁここが「きちんと開運行為を積んでいらっしゃる方」
という意味。
例えば、どんなにお掃除を頑張っても
ボランティアをしていても、

その10倍もマイナス言霊を使ったり
誰かを苦しめたり、陽徳に走ったりすると。。

イヤな出来事は、毒出しにはなりません。
次のステップに上がるわけがないですからね☆

行動収支が開運に傾いている限り、毒出し。
そんなわけで、毒出しなんて表面的には
それは心地良いわけがないのです。

表面は痛いものですわよ?

例えば自分の間違いを正すために
先生が筋道立てて叱って下さるのは心の表面は痛いもの。

でも当然ながらありがたいもの。

毒出しはそんな存在ですの。
そういう出来事に対しての心の痛みを
そのまま「つらい」と言うのは、
あまり素敵なことではないですし。

そもそもが「この後はじゃぁステップアップ」
とわかっているなら
痛みどころかわくわくではないですか♪

というのが持論なのですが。。
しかも、痛みが激しいほどステップアップが大きいので

「ふふん♪ニヤリ」

なことなのですし、そのくらいの強氣の方が 運が開ける速度が違うので、イチオシなのですわ。 ですが、それがどうしても上手くいかない方のために もう一つ別の方法をお伝えしましょうね☆
それは、毒出しでテンションが下がっている自分の状態を
実況中継してみること。


「あ。何だかヘコんでいらっしゃいます。
 ◎◎さん(←自分の名前。敬称つき)
 おそらく今日上司に叱られたのが原因かと思われます。

 ま~~あれは叱られて当然だと思うわけであります。
 なぜって自業自得な凡ミスを
 やらかしたからですよね~~~~!

 それでヘコむ◎◎さん。
 ヘコんでる暇があったら、ミスしない工夫でも
 考えればいいのに今はヘコんでるのが
 心地良いとでも言うのか~~?」
いかに実況するかにこだわっていると
良い感じになりますわよ。


心の中からすっと余計なものが抜ける感覚を
味わってみて下さいね。

アホらしい実況をすればするほど、よく抜けます。(笑)
そしてシナリオ風作文まで作ってしまうのですわ。


「その時◎◎は、直後にやって来る大きな幸運のことを  まだ知らずにいたのだった。  これが後に大物◎◎へと育つとは  誰も想像もしていなかったことであろう。  後になって、この時の体験の貴重さを  痛感することになるのである。」

毒出しがあったなら、
とにかく良い方に向かっているのは確かなのです。


ニヤニヤしながら推移を見守って、
ついでに自分の身に起きている学びを知る方に
目を向ける方が、痛みはあっても
得るものが大きいですわ☆
また、この実況中継シナリオワザで乗り切った後に

「さ~て今回の学びは?」

と自分に問いかけてみるのもアリです。 人間関係のゴタゴタなら、

私はこの狭いコミュニティの中で起きたことに 傷ついてるのなら、むしろもっと広い世界で広い視野で 自分の居場所を考えてもいいんじゃないかしら?

とかですわね。
例えば職場での評価に、一喜一憂ならまだしも、

憂憂憂憂憂憂 喜 憂憂憂憂憂憂 喜

なんていう精神状態で、

「私は本当に開運しているの?」

みたいに、自分の行い否定(=価値否定)な考えを持ったり
どんどん本当に逆開運に自分を持って行くようなことを
している方はもったいないことですわよ。
職場での居心地が悪いなら、
職場での居心地改善努力もしつつ、
職場以外にも自分の居場所を探せば良いこと。

職場での「勝利」にこだわると
視野が狭くなるだけだったりしますからね。
毒出しが、開運ステップの前に伝えておきたいこととは
一体何なのか。


それを読み取る力を鍛えつつ、ニヤニヤして過ごしましょう。

もしくは実況中継&シナリオ読みで☆
僕なんかですね、ある日フェムトさんに

「どうしてその仕事がまだ終わってませんの?」

とつっこまれた時に 「それはフェムトさんにとっての毒出しです。」 と言って、えらい叱られました!! そのお叱りこそが僕にとっての毒出しであり、 真に出来る漢へのステップの時に 繋がっているはずなんですよね!

すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

出しはむしろ楽しんで頂きたい。 常々そう思っているのです。 開運の兆しなんですもの。 幸福の青い鳥が舞い込んできたのを

「世話が大変。。  なんでわざわざここに飛んで来るのかしら。」

と考えるのはもったいないでしょう?

た、散々「きちんと開運行為を積んでいれば」と 毒出しの成立条件を書いているはずなのですが、 たま~にこういうメールが届きます。

「不倫相手の奥さんに私のことがバレまして、  彼に別れ話を持ちかけられたり、  もしかしたら訴訟に発展するかもしれないんです。  これも毒出しですよね。」

そんなわけはないのです。

誰かを

不当に

(←ここ重要)傷つけることをしていても 開運は滞りなく進むと思いますか? 特にこんな風にどこかの家庭を破壊するのは、 その家庭に繋がる親族友人までも巻き込む傷害行為と言えますから。 そもそも、その状態を悪びれずに「単なる毒出し」と考えて 自分の幸せ「のみ」を守ろうとするなら、 真の開運状態は厳しいでしょうね。 その状態を「学び」にするなら、今後にチャンスありです☆

しい「毒出し」の捉え方のおさらいをしましょう。 あくまで、開運の兆しとしての一時的かつ表面的マイナス現象。 ただし、きちんと開運行為を積んでいる方にのみ起きます。 きちんと開運行為を積むというのは、行為収支がプラスであること。 マイナス行為の方が多ければ当然開運には繋がらないので マイナス現象は「報い」だったり「清算」だったりします。 そういう場合は毒出しではありませんわ。

も、そこから何かを学んでつかんで、 巻き返しのように怒涛の開運行為を積めば挽回チャンスあり。 こればかりはもう、今までどのくらいの業を 積んでしまったかにもよりますわ。 でも、とにかく行動収支をプラスにすれば 開運することには変わりありませんから 行け行けGOGO!ですわ☆

出しの後の開運。 これを繰り返すことで、着実なステップアップをしていくのです。 全てを楽しんでいきましょう♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないですわね。 黒魔術...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、どちらも大事だけ...


No.3

開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカーホリックを否定し、揶揄し...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無いので、「難しい...


開運のための考え方

向上心の種

向上心は本来誰にでもあると思いますのよ。 少なくとも種はあるはず。 その種が発芽しない原因は? 発芽の邪魔をする氣を排除するには? そんなお話。 仕事のスキル、趣味、やるべきこと、やりたいこと、 何でも「下手のままでも全く何も...

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
火を通さない食べ物はこの時間にどうぞ!